夏の(私の勉強の)山場。

予想はしていましたが、仕事との両立は大変ですね。
でも充実していて楽しいです。

なんとか3年以内には形にしたいと決意も新たに。

【2011/08/22 20:46】 | 日記
|
日傘の骨が壊れてしまいました。
一年ちょっとでだいたい寿命です。(真冬のぞいて毎日使うので)

いつものようにサンバリア100で買おうと思ったら、品切れ!
では、予約しましょう・・・と思ったら予約もできないシステム。
入荷は次いつになるかわからないとのこと。

入荷はいつになるかわかりません。
ツイッターを各自でチェックし、入荷の時期を確認してください・・・とのこと。


はぁ?

って感じです。

品切れ、はわかります。人気の品なので。
でも、予約できないって・・・
毎日チェックしろと? はぁ?どれだけ偉そうなのかしら。


買いたいなら、お客自らちゃんとしょっちゅうチェックなさい!でないと買わせないよ!オラ!って感じなんなんですね(苦笑)

まあ、なんて殿様商売なんでしょう。呆れました・・

紫外線100%カットといえば「サンバリア100」というイメージが定着しているので、いい気になっているんでしょうね。

でも、ありました、ネットで調べたら。ちゃんと紫外線100%カットのところ。

こちらです(クリックできます)

嬉しいです、楽天だからポイントたまるし(笑)

殿様商売のところは大嫌いです。二度と買いません。

【2011/08/22 20:37】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|



これは別のご父兄から。梨、好きなので嬉しいです!

【2011/08/22 20:24】 | 日記
|




ご父兄からおみやげ頂きました。以前も頂いたんですが、このお菓子、おいしいんです。
ありがとうございました!

【2011/08/22 20:23】 | 日記
|




ヘアターバン、またネットで買ってしまった。おなじの二つ(笑)
ピンクでふわふわです。

【2011/08/22 20:23】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|



中学生のご父兄から旅行のおみやげ頂きました。
軽井沢に皆さんで行かれたとのこと。

ヨーグルトにジャム入れるの大好きなのでうれしいです(^^

うちの旅行はもうちょっと先、9月ですね(^^

★★

なんだか、環境が変わってばたばたして気が張っているせいか、昨日の晩から明け方に目が覚めてしまって、それから寝れない!!
でも、ぜんぜん眠くなくてテンション高いのであまり気にしてないけれど。
勉強のあと、仕事にかけつけても、ぜんぜん疲れてない。


朝早いおかげで、家事とか仕事とか勉強とか出来た・・・けど、これが続くようだったら、ちょっとまずいかなあ。ちょっと様子を見よう。まだ二日だから。
慣れない勉強しているということですねぇ(苦笑)

【2011/08/17 09:09】 | 日記
|



生徒さんのおみやげ。

大江戸・・・温泉(?名前忘れました・・・お台場にもありますが、浦安に行かれたとか)です。

五千円札のおせんべいなんて面白いですね(笑)

【2011/08/16 07:07】 | 日記
|




ただ今ブレイク中・・・という時に撮りました。緑が綺麗です。

数年後、10年後、20年後を見越して、勉強頑張ります。

【2011/08/14 23:12】 | 日記
|



先日、生徒さんが誕生日プレゼントに下さったヘアドライターバン(っていうんでしょうか)が、あまりにも良かったので、ブランド調べてネットで買っちゃいました。

何種類かあったけれど、もう全部売り切れ。
最後にあったのが、この柄。

同じ柄だけど、もう売切れちゃ困ると思って、同じの二つ買っちゃった。
あと4つというところでした...
私が買ったあとは残り2つ。すごい(^^;

先日届いたのですが、ふわっふわっで、すごくかわいい。
願わくばせっかく二つ買うのなら色違いがほしかったけれど、まあいいかぁ。

使うのが楽しみです。

【2011/08/14 23:11】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|



昨日の晩は、セッションが一段落したということで、ダンナとシャンパンで祝杯を挙げました(笑)

ダンナが自分で送ったお中元の(笑)最高級(あくまで当社比笑)のハムを焼いて。

しかし、面白い期間でした。「英語なんて話せればいいじゃん」と思っていた私は完全にノックアウト(死語)でした。素晴らしい先生との出会いに感謝。
英語の歴史にあんなロマンがあったとは。

研究の路線を変えようかな、とすら思うほど。いえ、ほんとに。
論文のテーマ、変えようか今、思案中。もう少し考えます。


明日からまた勉強の日々ですが、まだかなり楽。

8月の最後がおそらく死にます(笑)仕事ももっとも忙しくなるので、体調管理をしっかりと!

【2011/08/11 18:28】 | 家でごはん
|




勉強終了後、仕事の前にしっかりちゃっかり(笑)ネイルに行ってきました。もちろんいつも通りケアもして頂きました。
思いっきりピンクと白で、ストーンもたくさん。
また当分楽しめます。
ネイルサロンを出た後は仕事に直行。生徒さんがいらっしゃる前に自分の勉強を。

【2011/08/09 18:28】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|



いよいよ(私の勉強ですが)夏の正念場です。
今はブレイク中。
体調に気を付けて仕事と両立させます。

【2011/08/09 18:27】 | 日記
|




8月4日夜の誕生日ディナーは、お取り寄せで盛大に(笑)ステーキを焼きました。
シャンパンも。

デザートはダンナがいつものケーキ屋さんで買ってきて、色々色とりどり。

楽しく酔いました。

明日から勉強が忙しくなるので、ちょっと緊張しつつ、楽しんだ誕生日でした。

【2011/08/09 18:26】 | 家でごはん
|




昨日は夕飯を食べるのが12時過ぎていたので、もう8月4日に。
シャンパンでお祝いしました♪

本格的には今晩にということで。
お仕事行ってきます。

【2011/08/04 13:43】 | 家でごはん
|



今日は誕生日です。

朝一番でレッスンがありました。
生徒さんがお誕生日プレゼントを下さいました!びっくり。よく覚えていて下さいました!!
うれし~い♪♪
ありがとうございます♪

これでシャワーのあと「ハリウッド女優」のように(笑)頭をくるめます。
試すのが楽しみです。

【2011/08/04 11:14】 | 日記
|




担当の高校生の女の子が、演奏旅行をかねてイタリアに行ってきました。

ベネチアングラスのピルケースです。下にあるのはマグネット。綺麗な景色。

勉学に音楽に非常に忙しく、数分を惜しんで頑張っている生徒です。私も頑張らないと・・

今週末から、自分自身の勉強と仕事で非常に忙しくなります。
睡眠時間はおそらく4時間切ると思います。
この生活が8月いっぱい続きます(苦笑)

しかし、この生徒のことを思い出して頑張りたいと思います。
10代の時より正直、今のほうが体力、気力とも充実しているように思いますので(笑)乗り切ります!

【2011/08/02 18:13】 | 携帯から
|



ご父兄から千疋屋の桃と梨を頂きました。
今日は桃をデザートにCSIを。

ありがとうございました(^^

【2011/08/02 01:11】 | 日記
|



イベリコ豚のお取り寄せをしました。

しゃぶしゃぶを堪能!
ほんと、おいしかった。脂っこすぎないし、でも、ふんわり。

日本酒にしようかと思いましたが、ビールで乾杯。やっぱり夏はお料理にかかわりなくビールですね(笑)


★★

今年はジェルマットシートをベッドに使用。
ほんと、優れものです。おすすめ。

飲んだ後のほてった体がひんやりして(笑)気持ち良いです。
(毎晩飲んでいるので・・・笑)

【2011/08/01 16:10】 | 家でごはん
|



まつげパーマのサロンのおすすめのパックを、先日購入。

一度トライアルさせて頂いて納得の品だとわかったので・・・
10分でいいのもうれしい。
そしてこってり。手軽。たくさん入っているのも良いわ~。

これからちょくちょく使おうと思います。

【2011/08/01 16:10】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|





生徒さんが自作した教材です!!


ポストイットで単語をぺたぺたって楽しいですよね、大人でも。カラフルなところもかわいい!!

アレンジして私も別バージョンを作ってみたいって思いました!

【2011/08/01 16:09】 | 日記
|