レポートの結果が一つ返却されました。合格しました。嬉しい!
今夜は飲むぞ・・っていつもですけど(笑)

【2011/09/28 21:40】 | 日記
|
茨城に日帰り出張(笑)でした。
時々ある仕事なんですが、でも、旅気分が味わえるのに、意外に近く、気分よい移動時間を過ごしています(^^
本当に広々としていて、東京と違いますね。緑もたくさん。






夜は、いいお肉を奮発して(笑)買ってきて、しゃぶしゃぶを。
涼しくなってきて、ビールより日本酒を選ぶ季節になりました。



今日は一日お休みです。
ちょっとだけ寝坊して気分すっきりです。家事と仕事と勉強をやらないと!
まだ12時なので、お昼が1時としてもあと一時間ありますね。頑張ります!

【2011/09/28 11:38】 | 日記
|



午前の授業のあと、衝動買い。
買い物嫌いなので(女性としては珍しいと言われますw 面倒で嫌いなんです笑)、いいなあと思ったものがあった時に。2枚買っても安かった(^^

赤は、実際だともっと茶色がかってて落ち着いた感じです。写真だとけばけばしいですね(^^;

【2011/09/20 12:23】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|



連休最後はイタリアンで楽しみました。(デリバリーです)

ここのパエリア大好きです。

★★
レポートがんばらないと。試験も近いし。焦る焦るな~

★★
今日は台風で、一日お休みになりました。有効に過ごさないと・・・もう夕方だ(汗)
でも、レポートは仕上げた!

【2011/09/20 12:23】 | 家でごはん
|




今回はきらきら!まつ毛パーマ、ネイルのあとは恒例のマッサージへ。
癒しのひと時♪

本日はこれからお寿司パーティー(夕食笑)です。
ダンナとCSIを楽しみます。

【2011/09/18 21:09】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|



ご父兄から頂きました。

駅に忘れてしまい・・・あとで電話かけたら届いていたということでほっとしました!
今日取りにいってきました。(良かった・・)

梨の香りがいっぱいの紙袋でした。

【2011/09/18 21:07】 | 日記
|


担当生徒に招待されたので、行ってきました!

貴重な機会ですね。
日本でも屈指の進学校ですが、イベントもしっかり、という雰囲気でした。

【2011/09/18 16:15】 | 日記
|

美容皮膚科エステに久しぶりに行ってきました。日傘、日焼け止め、日焼け止めお粉は必須の夏でしたが、目に見えない所で日焼けしていると先生はびっくりしていました…
特別気合いを入れて施術して下さいました。すみません…
移動の多い夏でした。

肌が弱い人でも使用できる日焼け止めをサンプルで頂きました。もし肌に合えば、これに切り替えます。

ビタミンCとアミノ酸高配合の化粧水も購入。さっそくコットンパックしています。先生曰く、「資生堂のなんか、ほとんど水なのに、値段が高くてびっくりしますよ。」とのこと。
基礎化粧品は、美容皮膚科で購入が善いですね。

★★

関係ない話を少し。

次のレポートが返却される時期がきました。毎日ドキドキ。心臓に悪いですね汗

実は10年単位であることを考えています。

以前、ブログをやっていたとき、様々なコメントをもらいました。その中でもっとも腹がたったのは、「自分は学歴もなく、英語も話せない」のに、私に「自分の子ども」の話を持ち出し、滔々と、子どもの学歴自慢やら
、英語力自慢をする人たちでした。

・うちの子、東大なんです。きょうかさんは、どこの大学ですか?教えて下さい。

・うちの子、5歳で英検二級なんです。きょうかさんは、何歳で二級とりましたか?(お子さんはともかく、あなたは、二級持ってないじゃない)
などなどなど。

自分が何もないのに、お子さんをだしにして、私に張り合ってくる人たちの多かったこと。


でも思いました。

私個人がしっかりと勉強をし直したら、他人のこうしたくだらないコメントなど気にならないはず。問題は私にある、と。

そんなわけで、人生まだまだ長いので(笑)絶対に頑張ります!

【2011/09/18 12:09】 | 携帯から
|
担当生徒(高3の女の子)の指定校合格が決まりました!!

私の担当の中では今年第一号の合格です!嬉しいわ~。

某有名理科系私大です。これからも頑張って欲しいです。

もう指導がないのかと思うと淋しいですが、嬉しい淋しさですね。

【2011/09/17 21:55】 | お仕事
|





















「先生がいつもレッスンの時に、使っていらっしゃるカードをアレンジしてみました。」とのこと。

素晴らしい!!

【2011/09/17 21:27】 | 日記
|



生徒さんの台湾のおみやげ。
いかにもアジアっぽい!

コンタクトケース、目薬、携帯用溶液を持ち運ぶ小さい袋を探していたので助かりました!

【2011/09/17 21:25】 | 日記
|













ダンナとペット検診行ってきました。一年に一度この時期恒例で、今年で3年目になります。

最後のお食事が劇的においしく感じます(笑)
朝からごはん抜いているので、検査後が待ち遠しい(食いしん坊の私としては)

このネコの像が見事だわ~。
ネコの性質を実に表しています。作家さんは相当のネコ好きでいらっしゃいますね。

【2011/09/14 16:59】 | 日記
|




生徒さんからのおみやげ。
ご家族でシンガポールへ行かれました。
チョコのハートってほんと、かわいいわ~ありがとうございました!

★★
リタイア後、どこに住もうかという話がダンナと良くでるのですが、シンガポールも候補にあがっています。
あとは、ニュージーランド、オーストラリア、フィジーなど。
(今の日本はもうダメだと思っているので、早めのリタイアもダンナは視野に入れています。)


私は80歳までは働こうと思っているので、その際はオンラインを使った仕事になるかなあ。

★★
関係ない話なんですが、こちらに。

先日、初のレポート合格を頂きました!!!初です!試験は通っても(しかしながら、この試験合格も嬉しかったけど。難関科目でしたがAだったので!)レポートは初めて。
結果がわかった時は、ムーに熱烈なチューをしちゃいました(笑)
これに励まされて頑張ります。

【2011/09/13 15:12】 | 日記
|


eri
きょうかさん、よかったですね。私もうれしいです。着実に進んでいらして素晴らしい。私も同じく!!!です。
お引越し先の外国で短期英語スクール開催なんて素敵です。

eriさん
きょうか
こんにちは。暖かいコメントありがとうございます。

eriさんも学習を続けていらして、励みになります。
継続は力なり!ですよね!!

最近、実は、「英語そのもの」の学習はかなり減っているので、eriさんがうらやましいな~と思ったりします。3年後にはめどがつきそうなので、それまではなんとか英語力は現状維持できるように、あいまを見て「英語そのもの」の勉強をしています。

eriさんを思い出して励みにしますね!

コメントを閉じる▲





















他にワインやらシャンパンやら、船盛りやら・・・は写真撮るのを忘れました。

お風呂たくさん。
買い物たくさん。
たくさん食べてたくさん飲みました。
本当にのんびりできました!

玄関に入ると、奥様が「お帰りなさい」といつも言ってくださるのがうれしいですね。
帰りは愛犬チップちゃんとで、ご夫婦でお見送りして下さいます。
またすぐ行きたいな~!

【2011/09/13 11:54】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|

ダンナがもらってきたペンですが、書きやすいです。

資産運用などはダンナに任せっばなしです。

【2011/09/10 16:34】 | 携帯から
|


ご父兄から、お菓子と、マタノアツコさんのハンカチを頂きました!

黒ネコ好きにはたまらないこのシリーズ!

ありがとうございました。

【2011/09/10 16:24】 | 携帯から
|




フットはマーブルとハート。
手の方は、ピンクのラメに薔薇で。
夏の山場が終わって、ほっとしたところで行ってきました。

暑い暑い夏でした。

もう早速次のレポートと試験で頭がいっぱいです。絶対に諦めずに形にしたいと思います。

レポートは本当に厳しい。前々から聞いてはいたけれど、これほど通らないとは思わなかった(苦笑)
でも、あきらめずに何度でも書く!

仕事も勿論頑張ります!

【2011/09/07 16:53】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|

ご父兄から。
可愛くて食べるの可哀相でした(笑)

【2011/09/07 16:52】 | 携帯から
|

故郷に夏休み帰省された生徒さんからいただきました。

しっとり甘くて、すごくおいしかったです。

【2011/09/07 16:45】 | 携帯から
|

授業のあと出して頂きました。
緑茶がおいしかったです!

【2011/09/07 16:41】 | 携帯から
|