参考文献をせっせせっせと読むけれど、終わらない!!!

夕方、久しぶりに英語の勉強会へ。
そのあと、ネイルサロンへ。
本日はリボンで。一本だけブルーに。

そのあと、マッサージも久しぶりに。

マッサージの後、カフェへ。ようやくここで読み終わる・・・(^^;

これから、構想をまとめます。

【2011/10/30 21:50】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|






仕事のあと、次のレポートのための本をせっせせっせせっせと読むけど、読んでも読んでも読んでも終わらない(苦笑)

ようやくとにかくざっと目を通したという感じ・・・

お寿司でまったりした時間は貴重でした(笑)ひめぜん(日本酒)もいつもながら美味しい!

【2011/10/30 21:48】 | 日記
|

この写真の会社にアクセスしてみようかしら。断熱もできるなんて!

★★★


新たに別の科目のレポートも返却されました。ダメかと思っていましたが、通りました!!

しかも、先生から「英語表現が適切」「丁寧に論じています」とのお褒めの言葉も頂きました(^^)

今日もお祝いです(笑)

【2011/10/28 16:15】 | 携帯から
|




論文提出に必要な単位がそろったので、昨日はダンナと祝杯をあげました(笑)
(本日手続きをすませました)

4月(震災の影響で実質5月から)学生を再度やってから、まだようやく半年なんですね。
時の流れは早いのですが、学業に関しては遅く感じます・・

勝負はこれから!頑張ります。

【2011/10/28 11:41】 | 日記
|



ご父兄から頂きました。

「雑貨店で黒ネコを見かけて、先生のことを思い出して素通りはできませんでした。」とのこと。
ありがたいことです。ありがとうございました!

★★★★★


レポートの一つが返却され、通りました。しかも初のA!
今日はダンナと家でランチが一緒に食べれたので、祝杯をあげました。(ビール少しだけ笑 これから仕事なので・・)

大きく前進です。これで論文提出のための手続きができます。
さらにモチベーションが上がりました!

【2011/10/27 13:46】 | 日記
|



本日の授業の後に、出して頂きました。
クリームの巻き方がなんともかわいい!

【2011/10/25 22:33】 | 日記
|



先日、美容院に行った際の雑誌からの写真です(^^;

これから作るので実物の写真でなく・・・

エビ、しいたけ、エリンギ、ブロッコリーを炒めます。
(似たメニューはよく作りますが、ブロッコリーを入れるのは思いつきませんでした。)

レシピにはありませんでしたが、私は牛肉も入れるつもり。

コンソメで味付け、片栗粉でとろみを。では、作ってきます!

【2011/10/25 12:57】 | 超簡単クッキング!
|
ネットにあった簡単レシピを、さらにさらに簡略化。

なんと、エリンギを適当に切って、永谷園のマツタケ粉末スープを入れてふつうに炊くだけ(水はちょっといつもより大目に)うちはご飯は一合炊くのですが、粉末スープは2袋入れました。

ほんと、おいしかったです(笑)

もはや、これはお料理ではありませんが、おいしかったから良いことに。
マツタケ「風」ごはんでした(笑)

【2011/10/25 11:51】 | 超簡単クッキング!
|

授業の後、ご父兄に出して頂きました。

マシュマロなんですが、ルビーの石みたい!

【2011/10/24 22:27】 | 携帯から
|



仕事のあと、家でプリントつくり。

夜はお寿司を堪能!新しく開拓したお寿司屋さん大好き。
日本酒と一緒に。(ひめぜん、という日本酒がお気に入りです。名前が示す通り、女性向きの日本酒。ダンナには甘すぎるみたいですw)


★★

今日は和風のデリバリーを頼んじゃう。土日はお料理しないんです(笑)

【2011/10/23 22:30】 | 家でごはん
|



朝、ちょっと早めに起きてプリント作りなどの仕事。

試験があったため、こまごました授業準備や、健康診断や(先週金曜日行ってきました。これはPET検診とは別に毎年受けています。)振替授業などがたまっていて忙しい!

まつ毛パーマや美容院なども、今週行かないといけないしw

昼一番で授業→カフェでお昼食べて、少し勉強(授業の下読み)→美容院へ。

マッサージもいつものようにして下さったのですが、「すごくカチカチです」と驚かれてしまいました(笑)

担当美容師さんは、社員旅行で韓国に行かれて、おみやげを下さいました!
ありがとうございました!すごく嬉しいです!


【2011/10/23 22:25】 | 日記
|




ダンナの買ってきた素晴らしい手帳のリフィル!

見開きすべてにネコの写真が!!
ちなみにダンナとお揃いです(笑)

すごいわ~来年も売っていればいいですが。

それにしても、来年の手帳を買う時期なんですね。

時が立つのは早いですが、私の勉強関係はとても遅く感じます。
新たに勉強しだしてから、まだ5か月半か~先は恐ろしく長く、苦しいなと思います(^^;

【2011/10/19 21:41】 | 日記
|


先日やって戴いたハロウィンネイル。

ジャコランタンと、キャンディーと、可愛いおばけで、気分も上々。


【2011/10/19 17:19】 | 携帯から
|



【2011/10/19 17:05】 | 携帯から
|

先日の日曜日、ダンナと試験終了お疲れ様会をしてきました。

大好きな韓国料理店へ。

前日二時間睡眠→二科目試験→仕事→韓国料理店というスケジュールでしたが、あまり疲れは感じませんでした。
我ながら体力あるなと感心しました(笑)

ダンナと美味しいもの食べて、マッコリ飲んで、しゃべってすごく楽しい晩でした。

自分にお疲れ様~!でした笑

【2011/10/19 12:17】 | 携帯から
|


あまりに(時間的に)近いので、うちでは冗談をこめて出張と読んでいる仕事ですが。

12日の水曜日も行ってきました。
せっかくの秋の景色を味わうことなく(散歩もせず)とんぼ返りでした。

行き帰りは、貴重な勉強時間。本当に試験直前でした。

でも、仕事はしっかりと。


【2011/10/19 12:10】 | 携帯から
|

9日(日)は1日勉強。すでに一週間前を切っていて焦る焦る。

夕方、ネイルサロンヘ。美容院も美容皮膚科も先送りしたけど、これだけは外せなかった(笑)

ハロウィンネイルにしていただき、満足の帰宅。

連休美味しいもの計画(笑)、この日はお取り寄せお肉でステーキ。シャンパンで気持ち良く酔いました!

【2011/10/19 12:01】 | 携帯から
|

10月8日土曜日。

三連休ですが、例によって、ダンナは家に仕事持ち込み。

私は仕事と、あとは恐怖の試験に向けて勉強。

例によって、せめて(笑)夜は美味しいものを、とお寿司をとることにし、楽しみに仕事より帰宅。

ところが、「すいませーん、シャリがなくなってしまったんです。」とのこと。

わたし的には、こういう時は、お詫びに何か次回はサービスします、とか言うのが、理想の接客業だと思うのだけど、ダンナ曰く「すいません、だけだったなあ。」と。

わたしの美意識では許せない!
ミスは仕方ないこと。でも、そのミスをいかにカバーするかで、プロ意識がわかるというもの。
お金じゃなく、誠意の問題。

「そんなプロ意識のないお寿司屋さん、止めようよ。新しいとこ、探してよ~」と、ダンナに頼んで探してもらって(でも私の原案も入ってるけど(笑))、見つけたところが、めちゃくちゃヒット!

いいとこ見つけちゃった~、とダンナと感動。

以前のお寿司屋さんには、ミスをしてくれて、今では感謝。

今後、しばしばお世話になる予定です!

【2011/10/19 11:46】 | 携帯から
|

ご父兄から。

信玄もちみたいで(スティックに差した信玄もちみたい)ものすごーくおいしかったです!


【2011/10/19 11:43】 | 携帯から
|

担当生徒の高校生の女の子が小学生の時、集めた使い終わった鉛筆の山をみせてくれました。

すごい!

難関中学(高校一貫校)に行く小学生は努力してるんだなあと、改めて思いました。

★★★

私は、というと、試験終了したばかりです。

今回は大変だった!

自信はまったくないのですが、ポイントは外してないと思うので、なんとか…と祈るのみ。

試験勉強は三週間前から始めました。もっと早くから始めたかったのですが、レポートも書かなければならず。

試験が終了したので、今日はたまっていた写真を一気にアップします!

【2011/10/19 11:16】 | 携帯から
|
ダンナが私がいかにも好きそうだから、とまとめて買ってきてくれたんですが、いや~美味しいです(笑)







晩御飯のあと、甘いカクテルでCSIを見るのは至福の時です。
ちなみにダンナは焼酎です(笑)

【2011/10/05 19:52】 | 日記
|



またまたすき焼き。日本酒まったり飲みました。ダンナは日本酒を選ぶのが上手です(笑)


★★

本日はなんと、地下鉄が止まってしまって授業が中止になりました!信じられない!!

でも、有効に過ごさないといけません。プリント作りをして、自分の勉強もしないと。焦る焦る。

【2011/10/04 14:52】 | 家でごはん
|



生徒さんが松山に旅行に行き、なんと「マタノアツコ」さんの展示会に行かれたとのこと。

「先生が絶対に喜ぶと思って写真撮ってきました!転送します!」と送って下さいました(笑)

ほんと、かわいいわ~カーペットだったそうです。
売り物ではなかったそうですが、もし、売り物だったとしたらすごく高そうな素材でしたね~と生徒さん。

お写真ありがとうございました!楽しめます。

【2011/10/04 14:51】 | 日記
|




一日試験勉強(生徒でなく「私」の試験です笑)に勤しむ・・・つもりでしたが、なかなかはかどらず。
でも、できるだけ頑張りました。

夜はふっくらお肉ですき焼きと日本酒!のんびり過ごせてよかったです。

【2011/10/04 14:51】 | 家でごはん
|