とてもきれいでした。このシーズンはほんと好き。

【2011/11/30 20:04】 | 日記
|




クリスマスの飾りのそばでムーがちんまり座っていてとても絵になっていた(デコレーションの緑と赤と黒いムーがとても合っていた。クリスマスにゃんこだったのに!)のに、カメラを向けたとたん逃げ出してしまいました。

ムーを撮るのは難しい(泣)

おしゃしんきらいだにゃ~


でも、ご機嫌でしっぽは立ってる(笑)

【2011/11/30 20:03】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|



「これは先生用に買わなくては!と思ってしまいました(笑)」とおっしゃっていただけました(笑)

しろくまくんをイメージしたとか。期間限定の品。

味も美味しかった~ありがとうございました。

【2011/11/30 20:03】 | 日記
|



仕事帰りに。
クリスマスが近いこの時期が大好き。
街中を歩いていてもわくわくします。

去年もここのクリスマスツリー撮ったかも。
あれから一年たったんだ、早いな~と思うけど、学業に関しては遅い。
まだまだ先があるなと思ってしまう。しかし必ず形にしようと常に思ってます。
仕事も勉強も頑張らないと!

【2011/11/28 23:23】 | 携帯から
|
フィットチーネ
スモークサーモン
イタリアンパセリ
玉ねぎ
マッシュルーム
ゴーダチーズ
生クリーム(乳脂肪100パーセントのもの)
白ワイン
塩コショウ


玉ねぎは薄切り、マッシュルームも薄切り。チーズは刻む。(面倒ならとろけるチーズでも可)
バターで玉ねぎを炒めて、しんなりしたら、マッシュルームを加えて炒める。
生クリームを加える。
白ワインを加え、塩コショウする。

フィットチーネをゆでて、上記のクリームソースとまぜ、スモークサーモンを乗せます。

簡単ですが、おいしいレシピです!

【2011/11/28 11:27】 | 超簡単クッキング!
|
素敵なプレゼントを頂きました。
メープルリーフ金貨です!



包装もかわいい。クリスマスっぽい。



袋もね(^^



【2011/11/27 17:45】 | 日記
|




昨日の晩はイタリアンのデリバリーを。
最近、食べ物本体の写真がありません。すぐ食べてしまうので・・(笑)

美味しかったのはズッパ!
今度自分でも作ってみたいと思い、レシピを検索。

レシピはこちら(クリックできます)

楽しい晩でした。

今日もイタリアンの予定です。
レポート書き終わって気分がいいです♪
今回は以外と早く書けました。

【2011/11/27 17:42】 | 家でごはん
|

学生を再度始めてから実質7ヶ月。
絶対に形にしなければ!と決意も新たに。

学生のあとは、仕事へ。

【2011/11/26 15:16】 | 携帯から
|
先日提出のレポートが通った!

わーい!嬉しい。ダンナがとっておきワインを開けようとのこと(笑)
嬉しい~!

【2011/11/25 22:06】 | 日記
|



午前中一番で仕事。午後早めの時間に帰宅。

レポートのための読みこみ→仕事のプリントつくり→家事


夜は、お寿司を死ぬほど(笑)食べました。
一キロ痩せなくてはならないのですが、これでは無理ですね(笑)

シャンパンとCSIも堪能しました。

★★

先日のテスト全科目(3科目)とも合格は嬉しかった~。
難関と言われる科目、Aでびっくり。本当に感動。
あれ以上はもう、無理というくらい詰め込んだけど、やったかいがあったわ。

【2011/11/24 12:10】 | 日記
|



三回忌のあと、家にもどってまったりし、家事をし、それからネイルサロンへ。
白の先端にカラフルストーンで見ていて楽しい。

そのあとマッサージサロンへも。

そのあとはカフェに寄り、レポートのためにひたすら読む!読む!読む!
今年最後のレポート期限が迫ってます。

【2011/11/24 12:08】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|



生徒さんからロクシタンのローズのハンドクリームを頂きました♪
わーい、うれしいです!

薔薇の香りが本当に好きで、こういうのはまさに好み!
使い切ったら、自分で購入しよう♪

【2011/11/24 12:08】 | 日記
|

三回忌のお寺のすぐそばでした。

【2011/11/20 22:40】 | 携帯から
|



義理の母の三回忌。


お寺のネコのぬいぐるみが可愛い。
二匹寄り添って寝ています。

【2011/11/20 10:44】 | 携帯から
|

今年もこの日が来ました。
昨日、堪能しました。今日も飲みま~す。

【2011/11/18 20:26】 | 携帯から
|




胃がん検診(私としてはかなり早い8時半スタート!)のあと、つくばへ。
授業の前、時間がかなりあったので、スタバへ。
つくば駅のスタバはお気に入りです。

サービスで小さいケーキも一切れ頂きました♪
カップがクリスマスバージョンでかわいい。

【2011/11/16 19:03】 | 日記
|









担当の中3の男の子より。
社会科見学の一貫で、都電に乗ったそうです。箱も中身もかわいい!

★★★

全く関係ない話ですが、更新ついでに。

最近は携帯など、写真を撮る時、音がしませんね。
電車の中やカフェなどの盗撮事件がネットでかなり話題になっており、ヤフートップニュースにも出ました。

本当に憤りを感じます。社会がゆっくり狂っているのを感じます。


【2011/11/16 09:17】 | 携帯から
|
卵をといて、ちょっとだけマヨネーズを入れるとふんわりします。

カニかまと卵は色合いが綺麗ですね。


★★★

昨日は一日レポートを書きました。
恐ろしくはかどらなかったです。夜にようやく終了(疲)

夜はひめぜんとお寿司(新しいお寿司屋さんを見つけてからすごくはまってます笑)とCSIでリラックスしました!!

【2011/11/07 14:58】 | 超簡単クッキング!
|