たくさんラフランスを頂きました!
お休みの今日、時間に余裕があるので、ジャムをこれからつくります!

【2011/12/31 11:07】 | 日記
|



昨日30日は仕事収めでした。
うちに帰ってきたらどっと疲れがでて(苦笑)すぐに晩御飯にしました。
シャンパンで一年の収めを祝いました(笑)


【2011/12/31 09:53】 | お仕事
|

ご父兄からマタノアツコさんのハンカチを頂きました。
本当に可愛い!

【2011/12/28 21:32】 | 携帯から
|

つくばでの授業、本日今年最後でした。

帰りの風景。

人が少なくて、星を独り占めした感じでした。

【2011/12/28 21:24】 | 携帯から
|

担当生徒の中3生の男の子、先日誕生日でした。
おめでとう!
高校も進学高に単願合格をもらいました!良かった~。

お母様からケーキを頂きました。
すごくおいしかったです。


【2011/12/28 21:21】 | 携帯から
|
そろそろと思っていたレポートを返して頂きました。
評価はなんとA!

Aはようやく2度めです。
嬉しい!!!! 最高のクリスマスプレゼントです。

来年は通常の勉強と論文に全力を注ぎます。

仕事の量は今年よりさらに減らす予定ですが、減らす分、一コマ一コマ丁寧にやらねばと思っています。

【2011/12/27 11:53】 | 日記
|



以前同じ写真を撮った気もするのですが(^^;

最近、ほんとにはまっているのが、このバニラの香りの紅茶。
ミルクティーにすると、ほんと、おいしいです!!

カナダにホームステイに行った、担当の女の子からののお土産です。

【2011/12/26 15:52】 | 日記
|



クリスマスは昨日の鍋の続きをやりました(笑)
でも、昨日は日本酒で。
いい日本酒で、気持ち良く酔えて、おしゃべりも色々。楽しかった!

【2011/12/26 15:51】 | 家でごはん
|



25日クリスマスの日は朝から夕方までずっと仕事でした。
受験直前ですね。

夕方滑り込みでネイルの予約へ。ぎりぎりの予約でしたが、いつも通りケアもして頂けて良かった。
これで年を越せます(笑)

今回はクリアではなく、クリアピンクをベースに。クリアでないのが2回続きました。
まあ、これくらい透明感のあるピンクなら、なんとか地爪が伸びてきても持つかなと思い。

ホログラムはハートで、パールのストーンも!
副店長さんの力作です。
今年最後のネイル、ありがとうございました♪

【2011/12/25 21:18】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|






シャルドネ開けて、しゃぶしゃぶ食べて、たくさん話して楽しかったです。

ケーキもビターチョコで最高に美味でした。

【2011/12/25 13:07】 | 日記
|


クリスマスイブ、部屋の隅で、何やら考える黒にゃんこ。

【2011/12/25 13:04】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|



しゃぶしゃぶです!楽しみ!
シャンパンにしようかな。

【2011/12/24 17:18】 | 家でごはん
|



防寒と結露防止と防音をかねて工事して頂きました。
予想よりずっとよくてびっくり!

【2011/12/24 17:18】 | 日記
|



カップルで習われている生徒さん。本日今年最後のレッスンでした。
クリスマスプレゼントでキティーちゃんクッキーを頂きました。
食べるのがもったいない!

お二人とも、来年すぐ英検を受験されます。来年も頑張りましょう!!

【2011/12/24 16:51】 | 日記
|



うちは色々冷凍するものが多いです。
当然、冷蔵庫の冷凍セクションだけじゃ、ぜんぜん足りません。

もともと冷凍庫が一台あったんですが、それでも足りなくなり(笑)先日さらに一台購入。
さっそくダンナともどもお気に入りのインド料理店があるんですが、そこのナンとカレーが届いたので、冷凍室へ。
これで、収納に困らなくなります。ハーゲンダッツもたくさん買える(笑)

【2011/12/24 16:50】 | 日記
|


…久々ダンナとケンカしました。

ダンナが仲直りに買ってきてくれたケーキはおいしかった(笑)

いつものおいしいケーキ屋さんです。

【2011/12/24 11:48】 | 携帯から
|

生徒さんのお子さんが集めたクリスマス消しゴム。
今の時期ならでは!

【2011/12/21 17:03】 | 携帯から
|

はじめまして
tom
すっごくかわいいですね(^ ^)
小さい頃集めてたのを思い出しました*

tomさん
きょうか
はじめまして。コメントありがとうございます。

本当にかわいいですよね。クリスマスらしいです。
消しゴムは、私も子供のころ、集めていました・・・
そして今でも、ドライブインなどでかわいい消しゴムを売っているのを見るとつい買ってしまいます先日はハンバーガーのミニチュア消しゴムを買ってしまいました(笑)

コメントを閉じる▲



お歳暮で頂いた簡単スープ。
こういうの、大好きだわ~
どれにしようか迷ってしまう(笑)

【2011/12/19 14:21】 | 日記
|

…のカクテルでいつもしめです。

チョコレートベースでとてもおいしい。

本当に楽しい晩で活力を得た感じです。

【2011/12/19 12:40】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|













ダンナと話も弾み、支配人さまとも語らい、最高に楽しかったです。

お料理おいしかった!
デザートの写真撮るの忘れた…

いつも絶対に個室をお願いするので、写真は取り放題です(笑)

本当に楽しい晩でした!

【2011/12/19 12:37】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|







「本日いらっしゃるので特別ご用意しました。」と支配人さまおすすめの、とっておきワイン。

ボキャブラリーがないのが残念ですが、本当においしかったです!
13年かけての熟成でした。

ワイナリーの方が来店されたこともあるそうです。

【2011/12/19 12:37】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|




いつもの銀座エスコフィエでディナー。

テーブルのお花もクリスマスモードで可愛かったです。

【2011/12/19 12:21】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|













茨城まで午前中仕事で、ぎりぎり東京に間に合うように帰ってきて、ダンナと銀座へ。

今年は街がおとなしいなと思っていたのですが、さすがに銀座は華やかでした。

【2011/12/19 10:23】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|






ご父兄から。
ケーキだけでなく、紅茶も頂きました!
かわいい紙袋入りでした。

お手紙もついてました。ありがとうございました。

【2011/12/16 22:31】 | 日記
|



生徒さんが持っていらしたペンケース。

こんなペンケースがあるなんて!!!なんてかわいい。

このペンケースをデザインした人も素晴らしいと思うのですが(笑)これを買った生徒さんのセンスも素晴らしい。
私より少しだけ年上の方ですが、持ち物がいつもどれもかれもかわいい。来ていらっしゃるお洋服も。
「もう年だから・・・」云々いう人、時々、ネットでも見かけますが、私はそういうのが大嫌いです。

いつまでもかわいいものを持っていて、エネルギッシュなこの生徒さんが私は大好きですし、元気を頂いています。

【2011/12/16 22:30】 | 日記
|



最近の夜の楽しみは(もちろんCSIと)メロン。
ダンナが切ってくれる、こういうざっくりした大きいピースで食べるのが好き。
お行儀悪いですが(笑)

【2011/12/13 01:35】 | 日記
|




今日はネイル、英語の勉強会(ほんと、久しぶり。先月は行かなかった!)、美容院と忙しい日曜日でした。
レポートとか、授業の準備とかプレッシャーだ・・・(出来てない!)

これからちょっと頑張ろう。

クリスマスネイルは今日から二週間限定!楽しみます。

【2011/12/11 20:27】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|



ほたて大好き!仕事の後は、家事、レポート書きに勤しみ、夜はリラックスしました(^^

【2011/12/11 20:26】 | 家でごはん
|



お二人ともびっくりな事でしょう(笑)

【2011/12/11 20:26】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|



先日、ペンションのオーナー奥様からお米をおみやげに頂きました。新米です。
お父さんが退職後、お米つくりを始めたとのこと。
今年は出来がいいのだそうです!
ほんと、おいしいんですよね~家でも食べれるなんて感動。ありがとうございました!


★★
覚書

今日、年に一度のマンモグラフィーを受けてきました。
忙しい時に、さらに忙しくなってしまった(苦笑)
でも、検診はとても大事だと思います。
子宮頸がん検診も受けたいけど、これは来年2月、論文申告書を出してからだなあ。
それまでは時間が取りにくいな。

【2011/12/09 22:31】 | 日記
|