近場温泉および、いつもの韓国料理店で、1月試験(土曜日結果が出ました)の合格を祝いました!
全科目合格してました。一教科自信がなかったのですが、良かった~。

今のところ、一度も試験科目で落としたことはありません。
今後も絶対に試験では落とさない!を目標にします。

チーズチヂミは初挑戦。ものすごく美味しかった!マッコリも。

【2012/02/28 14:45】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|



すごく美味しい!
絶対にこんな味のスープ、自分で作れません・・(当たり前ですが)

【2012/02/28 14:44】 | 日記
|



先週土曜日は仕事の後でネイルに。
春らしくして頂きました。
緑の蝶に合わせて、最近は緑のビーズの指輪をしてます。

【2012/02/28 13:59】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|





この生徒さんはすごく絵が上手なんです。うらやましい~!!
英検準2級面接で出た問題を英文日記にてイラスト付きで再現してくださいました。
可愛い!

個人的には英検のほうがTOEICより好きです。
こういう動作を英語で言うのってとても勉強になりますし。

【2012/02/28 13:36】 | お仕事
|



【2012/02/28 13:33】 | 日記
|



朝のレッスンのあと、ネクタイ買ってきました~♪
今日の晩御飯はしゃぶしゃぶです。おめでとう!

【2012/02/20 17:05】 | 日記
|






昨日もレポート合格の祝賀会の続きをやりました(笑)
今日も赤のスパークリングワインにしましたが、昨日より渋みがありました。でも、さっぱりこってり美味しかったです!

ケーキも美味だったわ~
最近、レポートが落ちなくなりました。
でも、こんなこと言ってると次はがつん!と落ちるんだと思います。本当に恐ろしいです・・・

【2012/02/20 14:54】 | 家でごはん
|






レポート合格を頂きました!
最難関科目と言われている科目なので、喜びもひとしお(^O^)
ダンナが前沢牛ですき焼き作ってお祝いしてくれました(笑)
とろけそうにおいしかった♪

赤のスパークリングワイン、最近はまっています。

ダンナがケーキも買ってきてくれたのですが、お腹いっぱいになってしまい、翌日に持ち越し。

何はともあれ良かった!!

【2012/02/19 17:49】 | 家でごはん
|
レポート一本書けた!
いや~嬉しい。
あと二本!

【2012/02/18 11:15】 | 携帯から
|
好きな曲が多かったので訃報はびっくりし、悲しかったです。
All At Once 本当に好きでした。

久しぶりにYou Tube で「ボディーガード」の映像を見たら、とても買いたくなり、即購入。
同じことを考える人は多いらしく、到着までは時間が少しかかるみたいで、来月になりそうですが、ゆっくり待ちたいと思います。ダンナも好きな映画なので、いつもの夜の鑑賞タイムに見たいと思います。

ケビン・コスナーも当時30代後半くらい。
アカデミー賞受賞直後で、飛ぶ鳥を落とす勢いの頃で懐かしい。
当時はおじさんにしか見えず、良さがわかりませんでしたが(笑)今見ると、とても美しく端正な良さがわかりますね。

Whitney Houstonは、あんなに美しく才能に恵まれ、巨大な富と名声を手にしたのにドラッグに手を出さないといけないほど苦しかったとは。人間って難しいものだと本当に思います。悲しいですね。

しばらく曲を聴きながらDVDの到着を待ちたいです。




【2012/02/17 12:10】 | 日記
|



バレンタインは赤のシャンパンで。
ラベルが可愛い。

いつものお肉屋さんからお取り寄せで、ステーキ焼きました。

そしていつものケーキ屋さん。
バレンタインモードのケーキではないですが(笑)

楽しい晩でした!

【2012/02/15 21:43】 | 携帯から
|



こちらの場所も最後の授業でした。
明日から大本命の入試が続きます。しっかりエールを送ってきました。
この駅に来ることがないと思うと、少ししんみり。

健闘を祈ります!

【2012/02/14 17:49】 | お仕事
|
論文構想小論文を提出しました。
累積では今まで3割の人が却下されています。そうなるとかなり、本当にまずいことになります・・・(汗)
3割に入っちゃったらどうしよう。提出してしまったのであとは祈るよりほかありません(汗)

これからまたレポートです。気持ちを切り替えていかないと。

【2012/02/14 17:47】 | 日記
|
お歳暮で頂いて、はまってしまったのがこちらのお吸い物(クリックできます)

次は自分で注文しちゃおう♪
香りが良いです♪

【2012/02/09 13:20】 | 日記
|

一日論文の基本文献を読む。
テーマは大まかには見えてきたけどまだまだ。
肩こりました(笑)

途中ムーを膝に乗せながら読みました。重いけど、やわらかくって、フワフワしてて、あったかい(笑)

夜はイタリアンのデリバリーで、ダンナと飲んでリラックス。一日の終わりはこうでないとね!

【2012/02/06 18:33】 | 携帯から
|



・・・ムー、その本を返しなさいっ!ママが論文の構想を提出するのに必要なの!!!


今日は一日、この本を読んでました(苦笑)
論文は「比較教育論」にすることにしました。実のところ、以前のアメリカ文学よりすごく自分にはあっているようで(お世話になった先生ごめんなさい!)楽しいです。
が、今は、ただ色々読んでいるだけの段階なので、そんなのんきなことを言っているんだと思いますが・・・
これから一年半弱が勝負どころです。

【2012/02/05 20:35】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|


eri
わあー、ムーちゃんもお勉強?この写真いいわあ。

話は前後しますが、きょうかさん、レポート合格よかったですね。教師、院生の両立を途中でやめてしまった方のお話を聞いて残念に思ったことがあります。今なら何役もこなしながら続けているきょうかさんのことを話して、やめないきっかけにしてもらえたでしょうね。

eriさん
きょうか
コメントありがとうございます!

ムーの写真を見て下さってありがとうございます。
ムーも喜びます(笑)

でも、最盛期の時より授業数は抑え目にしています。

学校の教師の方は本当に忙しいのでお時間がなかったんでしょうね・・・でも、途中でやめて本当に残念ですよね。
しばらく非常勤に切り替えて乗り切るか、もしくは規定期間以上ゆっくり在籍する方もたくさんいるので、なんとかやめないで済めば良かったかもしれません・・・と私も思いました。
ほんと、難しいですね。

コメントを閉じる▲



昨日の土曜日、急遽、お休みになりました。下読みなどしたけれど、わりとゆっくり過ごしてしまいました。
旦那とランチをゆっくり。ビールも飲んじゃって、昼間からCSIを鑑賞したり。

夕方からネイルサロンと整体のマッサージへ。
水玉にラメをかけて頂き、すごーく満足。
ケアも気持ちよく寝てしまいました(笑)

マッサージでは「あまりにも固くて骨みたいです」と驚かれてしまいました(苦笑)

夜はまたまたCSIを見ながらリラックス。

今日はこれから自分の勉強をしなければ!寝坊してスタートが遅くなってしまった!

【2012/02/05 10:47】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|



こういうケーキをさくっと焼けるのっていいですね~。


★★
たまっていた写真はすべてこれにてキャッチアップできました。ほっ(笑)
それにしても、自分の試験が大変すぎた(笑)

【2012/02/05 10:46】 | 日記
|



生徒さんのお子さんが食べていたのですが、「かわいい」と言ったら「どうぞ」と頂けました(笑)
すごいかわいい。色もおめでたい感じだし(笑)
昔馴染みのお砂糖のそのものの素朴な味でおいしかった~。

【2012/02/05 10:45】 | 日記
|



お花が可愛い~

【2012/02/05 10:44】 | 日記
|

千葉の名産。海苔が大好きな私は嬉しいです!
海苔で巻いてお醤油でお餅を食べるのが大好き。
ありがとうございました。

【2012/02/04 21:51】 | 携帯から
|

千葉に実家があるご父兄からのお土産。
流石、名産!すごくおいしい!
夜、ダンナとCSIのお供で楽しんでます。
お酒のおつまみに最高で、止まらない(笑)

【2012/02/04 21:49】 | 携帯から
|

頂き物ですが、こういう小さいもの、大好きです。

【2012/02/04 20:46】 | 携帯から
|


お花のチョコがかわいいです。
高校入試直前でした。
結果はクラスアップしての合格でした!

【2012/02/04 20:44】 | 携帯から
|


・・・担当していた生徒からもらったチラシをみつけました。
チラシといっても、すごく豪華な感じ。

管楽器を専門にやっていて、その発表会でした。

先日センターが終わったばかりで、今は芸大実技試験のために忙しい日々のはず。
合格通知を待っています!

【2012/02/03 17:09】 | 日記
|
うちではクレソンの代わりに小松菜を使ってます。






試験終了後、美容院へ。
縮毛矯正、デジタルパーマを。
全行程になんと五時間以上!ありがとうございました。

美容院にいくと、雑誌から必ずレシピをゲット。グッチさんのシリーズはすごくよいです。簡単でおいしい。


【2012/02/03 08:29】 | 超簡単クッキング!
|



東京は大雪に。
これは仕事帰り、降り始めの時の写真です。

【2012/02/03 08:13】 | 携帯から
|

レポート合格と試験お疲れ様ということで、ダンナがケーキを買ってきてくれました。

しかし、試験は辛いですね(笑)
直前は、歩いている時間ももったいなく感じられ、歩きながらまとめメモを読んでます。
今回まとめたものはA4で80枚弱でした。

そして、本当に寒い2日間でした・・・寒かった!

でも、終わった後の爽快感は最高です!

【2012/02/03 08:04】 | 携帯から
|

試験一日目、終了直後の写真。
ほっとしつつも、まだ気がぬけません。
二日目のほうが大変な時間割でした。

【2012/02/02 22:58】 | 携帯から
|

お祝いにダンナがケーキを買ってきてくれました。
これは1月後半試験直前の合格でした。
嬉しかったです!

【2012/02/02 22:56】 | 携帯から
|