ホワイトデーは(なぜか)しゃぶしゃぶを食しました(笑)
ワインは南アフリカのワインでした。初めてトライ。

ダンナがいつものケーキ屋さんでケーキを買ってきました。
手前の紅茶のケーキが本当に美味でした!

将来、海外どこに住むかという話で盛り上がりました。

【2012/03/15 14:05】 | 家でごはん
|


eri
きょうかさん、そういえばずっと以前に将来外国で学校を開いて、日本から生徒をを受け入れてくださいという話をしたように記憶しています。80歳くらいまで現役で仕事をなさるなら是非候補のひとつに入れてください。きょうかさんが校長先生なら生徒さんが集まること間違いなしだと思います。英語の勉強を続ける励みになります。

eriさん
きょうか
こんにちは。レスありがとうございます。お返事遅くなってすみません!

はい、それ、今でも考えています、あきらめてません(笑)
今働き盛り(?)なのに、仕事を抑えて学生していますし、しばらく続く感じなので・・・これだったら以前から今の専攻でやっていればと思うんですが、まあ、仕方ないですね。
ですから、せめて長く80歳まで現役でいて、あとはのんびりして82歳くらいでお迎え来ていただけたらとか勝手に思っています(笑)

>英語の勉強を続ける励みになります。
うわ~もったいないお言葉ありがとうございます(汗)
私こそ、本当に励みにさせて頂いています。
ありがとうございます!

コメントを閉じる▲






少し早いですが、初夏から使うコロンを購入しました。
暑さを感じるようになったら、絶対に柑橘系!(今の時期は薔薇系のコロンです)

以前から使っていたものも買いましたが、ロクシタンを新たに使うことに。
これ、評判がいいのですが、試してみてびっくり!本当にいい香りです。
初夏が来るのが楽しみです。


【2012/03/15 14:01】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|
昨日の日曜日はちまちま(はかどらないまま)論文の章立てをし(いまだ不完全です・・・)その後、英語勉強会へ(今年初めての参加!)
そのあと、美容院へ。徹底的にマッサージもいつものようにして頂き、感謝、感謝。


美容師さんに教えていただいたレシピ。

アスパラ
(インゲンでも)
オクラ
きのこ類
トマト
ベーコン

をオリーブオイルで炒める。
とろけるチーズを加える。

盛り付けたあと、オリーブオイルとポッカレモンをまわしかける。

今晩はこれにします!

★★
追記
いや~すっごく美味しかったです!担当美容師Kさん、ありがとうございました!
うちの味にするにはオクラがもっとあると良いみたいなので、覚書。
オクラ、大好きです。

3月11日から一年。英文日記で別のところに書きました。


★★★覚書★★★
不完全ながらも一応論文の章立てらしきものができたので、今日から試験勉強に切り替えます。
しかし、その前に大掃除ならぬ、「中掃除」をやってから試験モードにしようと思います(^^;

【2012/03/12 17:23】 | 超簡単クッキング!
|
生徒さんのお一人から教えて頂きました♪

アボガドをつぶします。
タコのぶつ切りをあえます。

ドレッシングを全体にかけます。
ドレッシングは

マヨネーズ
オリーブオイル
わさび
しょうゆ
にんにく

です。

タコって普段私は食べないのですが、「アボガドには絶対にタコです!」と言う生徒さんに励まされ(笑)試してみました。美味しかった!!!
にんにくが効いていて最高でした。

【2012/03/09 14:13】 | 超簡単クッキング!
|
レポートを提出したので、大掃除をしました(^^;

次の試験一か月前を切るまでは論文の準備を少しでもやります。
資料を読んで、章立てを作りたい!



★★★
覚書その2
コンタクトの検診も行ってきました。今のうちにできることをしておかないと(笑)

【2012/03/07 18:18】 | 覚え書き
|
ホタテといんげんのオリーブオイル蒸し

写真はお借りしました。

1)蒸しホタテといんげんをタジン鍋に入れる。
2)オリーブオイルと香り塩をかける。
3)蒸したらバジルぱらぱら。


【2012/03/07 18:14】 | 超簡単クッキング!
|
キャベツベーコンちくわピリ辛炒め

お料理サイトよりお写真はお借りしました。
レシピはアレンジしました。

キャベツとベーコンと、ちくわを炒めます。だしで味付け。
鷹の爪を入れると我が家風に!


【2012/03/06 22:54】 | 超簡単クッキング!
|

生徒さんのお家でレッスン。

【2012/03/06 17:03】 | 携帯から
|





レポート通りました!
ギリギリ評価でしたが、合格と不合格とでは天と地との差が!

というわけでお祝いしました。

飲んじゃった後の写真ですが(笑)

ダンナがケーキをと思ったらしいのですが、いつものケーキ屋さんはすでに帰宅時には閉まっていたのでファミリーマートのモンブランで。でも、これ、とっても美味しいんです。
来月の試験も頑張ります。

夜のパーティー(笑)にはムーもいつも一緒です。

【2012/03/06 10:36】 | 携帯から
|






昨日のひな祭り、ダンナがいつものケーキ屋さんで「ひな祭りだから」ということでケーキを買ってきてくれました。
昨日は仕事が忙しかったので、甘いものはうれしい~!

ひなまつり、のデザインが可愛いです。ここのケーキ屋さん、本当にセンスがあるわ~。

【2012/03/04 11:47】 | 日記
|



生徒さんのお子さんが、生徒さんの英語のノートの表紙に書いた謎の力作お習字文字(笑)

なぜ、英語のノートに「社会」??
生徒さんもわからないとか(笑)

でも、この純和風の文字になぜかウケてしまい、写真を撮らせてもらいました。
しやかい、というのがツボに入りました(笑笑)

でも、上手なお習字で、感心しました。

【2012/03/04 11:36】 | 日記
|




かわいい(笑)
お昼を会社で食べていたら、なんと歯が3分の1欠けてしまったそう!

しかしながら、高校できちんとした論文を読める教育をするのは素晴らしいとは思うんですが、もっと「歯が欠けた」とか「奥歯が欠けてしまってぎざぎざしたところが舌に当たって辛い」とかそういうことをすらりと言えるような教育をしてくれんかなあと思います。
実社会で訳に立つのはそういう表現ですからね。

今の英語教育を否定しているわけではありません。
プラスアルファの部分を作ってほしいんです。

【2012/03/04 11:32】 | お仕事
|


袋に入ってると宝石みたいで綺麗。

一個一個、濃厚で凄く美味です。

【2012/03/03 10:15】 | 携帯から
|
規定の3本、書けました。

来週の月曜日、締切だったのですが、予定より早く終わりました。(びっくり)
まあ、これで落ちたら、また書き直すだけ!頑張ります(^^;

とにかく今晩は、シャンパンでお祝いです!!


★★
授業をまた少しさらに抑え目にしました。そのせいでゆとりがあるのはありがたいです。
正直、もっとマックスでばりばりやりたいなというのは気持ちとしてあるんですが(以前のように)正直それだと勉強できないし、今はどうしてもやりたいことがここ10年計画くらいであります。
(長くて10年、短いとあと5年くらい)
キャリアは長い目で見てもなんとかなると思うのですが、勉強はどうしても今じゃないと。
今が正直、最後のチャンスだと思ってます。

その分、前にも書いたけど80歳まで働きます(笑)

★★

・・・・と思ったけれど、4月以降やっぱり忙しくなりそう。
(今、連絡を頂いて)
やはり両立して頑張ろう!と決めました。
3月中はゆっくりします(^^

【2012/03/02 21:00】 | 日記
|
キャベツとハンバーグを交互に重ねてルクルーゼで煮るだけ。

スープはトマト味でも、シンプルにコンソメだけでも。簡単!

【2012/03/02 20:59】 | 超簡単クッキング!
|






このキャンディー最高にかわいいです。
以前、別の高校生の担当生徒の女の子からもらったことがあるんですが、本当に見てて楽しい。

実演しているところ、見たい!
すごく面白いらしいです。

【2012/03/02 20:51】 | 日記
|




年配のご夫婦がずっとやっているお店なんですが、本当に美味しい。
ダンナが久しぶりに買ってきました。

今度からちょくちょく買いに行こう。うちから30秒のところにあるのだし(笑)

【2012/03/02 20:47】 | 日記
|
豚肉ネギ炒め

写真はクックパッドからお借りしました。
レシピはクックパッドにあったものを少しアレンジ。

ネギは2本にしたけれど、うちは二人ともネギが好きだからもっと多くて良かった~!
炒めると小さくなっちゃうし。
写真にあるみたいに、ねぎどっさりだともっと美味しかったな~。
でも、ダンナは絶賛してました。ごま油とネギと豚と生姜が絶妙にあったみたいです。
劇的に簡単だしまた作ろう!


1)ごま油をフライパンに入れ、中華炒めの元と生姜を入れる。
2)刻んだネギと豚肉を炒める


これだけ!中華炒めの元は多めにいれたほうがよさそうです。

【2012/03/01 14:56】 | 超簡単クッキング!
|