旅行の翌日は忙しかった!

授業のあと、ネイルサロンへも行ってきました。

今回はほんわかぼかした感じで勝手に「ルノワールの絵みたい」と思ってます(笑)
仕上がりはとても満足。ありがとうございました♪

【2012/04/30 14:35】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|



生徒さんが池袋の水族館に行かれました。
お土産で頂きました~。可愛い!

【2012/04/30 14:34】 | 日記
|



















例によって行ってきました~。試験が終わったのでようやく。
でも、4月に入って仕事やら勉強やらまた忙しくなってしまったんですが、でもこれは楽しみにしてました!!
お庭の写真は初めて撮ったかも。
食べに食べ、買い物買い物買い物、の二日間でした(笑)

(写真は撮らなかったのですが)桜がまだ咲いていて感動。満開の時期は過ぎてましたが十分綺麗でした。
桜吹雪も堪能。

なので、桜のお菓子も買ってしまいました。試食したのですが、桜の香りがして美味しかった!

【2012/04/28 17:41】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
生徒さんに教えていただいたサラダ。

きゅうり
えのき
ツナ

ツナはツナ缶のオイル全部投入します。

マヨネーズ、しょうゆでドレッシングを作り、あえます。

すごく美味しいサラダになりました~教えていただき、ありがとうございました!

【2012/04/26 09:51】 | 超簡単クッキング!
|
牛肉
玉ねぎ
こんにゃく
えのき
しいたけ


をだしで煮るだけ(笑)

七味をたくさんかけるのが好きです。

【2012/04/26 09:48】 | 超簡単クッキング!
|
試験が終わったので大掃除もろもろ修了。

しかし、次のレポートも進まないし、論文面接の準備も進まない。
四月に入って仕事も忙しくなったし、あたふた。

【2012/04/26 09:47】 | 日記
|






つくばでのお仕事。
春ですね。

お母様からハンカチを頂きました。
しっぽが、うちのムーにそっくり!

【2012/04/25 23:26】 | 日記
|


春だわ~

【2012/04/18 13:42】 | 携帯から
|



これは試験一週間前に行ってきたネイル!相当に焦ってましたが、ちゃんと予約通り行きました(笑)

さらに時間がないはずなのに、しっかりネイルのあと、マッサージまで行ってしまいました。
もう肩がこってこってこって(苦笑)

すっきりしたあと、カフェで勉強しました。

前のネイルと似ていますね。今回はホログラムを埋め込んでいただきました。

【2012/04/16 18:50】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|



試験4週間前に行ってきたネイルですね(^^;
そろそろ本腰・・・という時期でしたが。

【2012/04/16 18:49】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|



こんなのがさくっと焼けるなんていいですね~甘すぎず、すご~く美味しかった!

【2012/04/16 18:48】 | 日記
|



生徒さん、転勤のため、最後のレッスン。
転職して滋賀に行かれました。
私がフリーになって2番目に担当した生徒さんで、まる五年担当させていただきました。

もうここに来ないかと思うと感無量でした・・・

5年間ありがとうございました!

【2012/04/16 18:47】 | お仕事
|



これもレポート合格の時のもの。いつものケーキ屋さんでダンナ購入(笑)
先生からとても褒めて頂きました!うれしーい!

【2012/04/16 18:45】 | 携帯から
|






パーティーがあった時に頂いたおみやげ。
仕事以外で知らない人と話すのは実は苦手なので、気疲れしました(汗)

【2012/04/16 18:44】 | 日記
|
試験終了しましたが、次にやらなくちゃいけないことがいっぱい。
でも、その前に大掃除と、それからたまった写真のアップはしないと(笑)
このブログは「日々の記録」なので。



これはレポートが通った時にダンナが買ってきたケーキ(笑)

★★
あと、論文提出の最初の段階を突破した時にもダンナが甘いものを買ってきたんですが、それは写真に撮らなかったけど美味でした(^^
遅くてケーキ屋さんが閉まっていたとのことで、ファミマのモンブランケーキを。
これ、おいしいんですよねえ。

【2012/04/16 18:42】 | 日記
|

二日目終了!
前日より手応えがずっとありました。

お天気も良く、開放感満載!
なので、キャンパスを少しだけ散歩。

家に帰って二時間ほど休んでレッスンに。
仕事終了後、夜は赤シャンパンを開けました(笑)

【2012/04/16 10:23】 | 携帯から
|


花冷えでした。
雨も降って桜も散っていました。

答案の出来具合が凄く気になってしまい(まさかと見逃していたところが出題された汗)、翌日の試験の準備があまり出来ず。
試験のあと、仕事でしたし、余計に。
翌日の午前中、頑張ることに。

【2012/04/16 10:19】 | 携帯から
|















試験一週間前を切っているのですが、ダンナとお花見に。これははずせない!
この時だけは日本人だなあ~と思います(笑)

近所ですが、去年発見した良い場所です。

小さい公園を二人占めできたのも去年通りでした。今年も運が良かったわ。
帰りにいつものケーキ屋さんでケーキを買ってきました。

結構歩きながら飲んでしまい(笑)うちに帰って二人ともお昼寝。

今起きました(笑)
これから少し頑張ります。

【2012/04/08 19:48】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|


eri
きょうかさんのお花見の写真を見せていただくのは今年で何回目でしょうか。私はこれから近所の公園に夜桜を見に行きます。街灯のあかりだけで十分きれいです。人混みもなくゆっくりできます。
歩きながら飲みました、では笑ってしまいました。その後お勉強をするところがさすが!


きょうか
>今年で何回目でしょうか
本館をやめてからも、ずっとこちらに来てくださって、ありがとうございます(^^
もうこちらのブログも長くなりました。
時がたつのは早いですね!

夜桜、綺麗ですよね~。私も去年は夜桜の写真をアップしたことを思い出しました。
昨日の晩は堪能されましたか?夜は確かに人が少なくゆっくりできるのが良いですね(^^
歩きながら、なんとビールを二缶飲んでしまいました(笑)
景色が綺麗だとお酒も進みますね(笑)

コメントを閉じる▲



色々アップしたい写真がたまっているのですが、試験の後で・・・

取り急ぎ、これは季節ものなので。
ご父兄からの和菓子。

ほんと、春らしい。
ありがとうございました!

【2012/04/07 22:46】 | 日記
|
ネットのレシピをアレンジ。

シイタケを大量に切る。細めに。
ひき肉と合わせてニンニク、ショウガ、あさつきを、ごま油で炒める。

味付けはめんつゆと香り塩で。

生レタスの葉に包んでいただきます!

【2012/04/05 16:32】 | 超簡単クッキング!
|
オクラは生で食べるので、気持ち細めに切って。
ホタテとえびを加えるだけ。

ドレッシングは
わさび
にんにく
お醤油を混ぜて。

美味しかった!

【2012/04/04 13:35】 | 超簡単クッキング!
|
午前中の授業のあと、偶然見かけたチェリーピンクのスプリングコートを購入。
チェリーピンクです。
年齢的にそろそろためらいがないかというと嘘になるのですが(笑)私はピンクが好きなので、えい!とばかり購入。

この冬はショッキングピンクのダウンも買っちゃったのですが(笑)薄手で3月のはじめに重宝しました。

買い物中、台風ですが、授業、どうしましょう?という生徒からのメール。
お言葉に甘えて明日に振替を。急遽午後が空きました。

今日はホワイトソースのチキンライスドリヤを作ろうと買い物して帰宅。

色々写真がたまっているのですが、もうすぐ試験なので気分的に余裕がないので(その割に勉強していない気が・・・でも休みながらじゃないと、とても続けて勉強できない汗)試験終了後、色々写真をアップしよう。

【2012/04/03 17:12】 | 日記
|