・風邪ひいた。今日は休みの日で良かった。

・レポート終わったので、大掃除した。熱は微熱なので大掃除できました(^^

・大掃除後、二時間お昼寝。熱は下がりました(^^

【2012/05/30 21:11】 | 覚え書き
|


eri
レポート、試験の話題はいまでも緊張します。ケーキの写真には私もほっとします。いつもおいしそう。こちらでお掃除の記事を読むと翌日はなぜか丁寧にお掃除をしています。


きょうか
eriさん、コメントありがとうございます!

先日は泣くほど悲しかったのですが(試験落ちたので^^;)今日はほっとしました(笑)
あと一キロ痩せたいと思いつつ、ケーキやめられません(^^;

お掃除、私は頻度が低くて恥ずかしいです。
丁寧にお掃除、という言葉はいいですね!私も見習います(^^

コメントを閉じる▲
・・・から買ったものが届いた。

色違いで買った半袖カーデガン。
色々コーディネーションが効きそう。

Tシャツと、長そでカーデガンも色違いで色々と。

嬉しい!いいもの買って気分が上がった。

勉強も仕事も頑張ろう!

【2012/05/29 19:10】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|
1)春雨を戻します。しなやかになったら水気を切って食べやすい長さに切る。

2)白菜、生しいたけを薄切りに、エノキも切って。

3)豚肉を一㎝幅に切る。

4)油をひいて生姜を炒め、香りが出たら豚肉を加えて炒める。肉の色が変わったら、白菜、生シイタケ、エノキを入れて、しんなりしたら春雨を加えて炒め合わせる。

5)4)に醤油を加えて味がなじむまで炒め、スープを注ぎいれる(チキンスープの素を溶いたもの)。煮立ったら、アクをとって酒、塩、こしょう、オイスターソースで味を調えて、水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。

6)火からおろして、ごま油を振り掛ける。

【2012/05/29 13:26】 | 超簡単クッキング!
|



ダンナがレポート合格のお祝いを買ってきました(笑)
これずごーく美味しかった。リピートしたいわ~。

レポートはすごく良い評価を頂き、先週試験を一つ落としてすごく悲しかった気分が上がりました(笑)

【2012/05/27 10:59】 | 日記
|
通りました。

先週、試験を一つ落として落ち込んでいたので、喜びもひとしお大きい!
今夜はお祝いです(笑)

これから仕事です。
夜を楽しみに頑張ります。

【2012/05/26 14:31】 | 携帯から
|












教え子が出演するので、ご招待を受けました。
国立劇場までの道のりは緑で美しかったです。


頑張っている様子が見られて本当に良かったです!
休憩時間中に、ロビーでお母さまと本人とも会え、久しぶりにお話しを。
楽屋にも案内していただき、面白い体験をしました。
廊下では練習している方もいて、まさに非日常の世界。

教え子たちの艶姿は見れましたが、次の仕事があったので、演目を一つ残して駅へ向かいました。
でも、彼らの姿はしっかり見れて満足です!

【2012/05/26 14:29】 | 日記
|
オリーブオイル、にんにくでもも肉を炒めr。
ブラックペッパーをふりかけ、カレー粉もお好みで。

さらにラクをしたい場合はチキンは市販のを買ってきても(^^;

サニーレタス、ベビーリーフを並べ、その上にもも肉を置く。
チーズをたっぷりかけましょう!

【2012/05/21 17:13】 | 超簡単クッキング!
|







ダンナと少々ケンカをしたので、仲直りにダンナがケーキを買ってきました。

いつもながら、お気に入りのケーキ屋さん。
アンズのチーズケーキはおいしかった!

【2012/05/21 12:47】 | 携帯から
|



ネイルも春っぽく。
先日買ったワンピースに花柄の感じが似ています。
ネイリストさんにも(昨日着ていたので)「お洋服と合いますね。」と言って頂きました(^^





マスカラの試供品を頂き、かなり試すのが楽しみ。
たくさんあるとのことで、複数下さいました(笑)
アットコスメで大評判になり、殿堂入りしたマスカラらしいです。

【2012/05/21 12:41】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|



【2012/05/21 12:39】 | 携帯から
|
先月の試験結果が帰ってきた。

結果、一つ落としてしまった(泣)
絶対に試験は落とさないと決めていたので、かなりショック。
資料はすべて残らず暗記し、入念に準備したけれど、全く資料と関係ないところからの出題。
あれ以上は勉強できないと思うほど(その科目に関しては)準備したので、ショックは本当に深い・・

しかし、まあ、ほか二つは取れていたのでよしとしよう。
次回の試験でリベンジしよう。

もう試験は落とさない!この一度きり!という考えで挑もうと思う。

今日はこれから、「二つ取れた(しかもこの二つ、単位数が多い科目だし)」お祝いをします(笑)

【2012/05/19 22:27】 | 日記
|



ご父兄から頂いたチョコだけど、箱を開けてびっくり!
なんという可愛さでしょう。素晴らしい!

今、指輪を入れるのに使ってます。

【2012/05/17 11:11】 | 日記
|
鳥のむね肉(脂肪部分は落とす)をにんにくとトマトで煮込む。コンソメ入れて。

ブロッコリーを仕上げに。
冷凍ブロッコリーを使う場合は、最後に沸騰してから火を止めて入れてからで十分。
(煮込みすぎると美味しくない)


生徒さんから習った本当に簡単なメニューです。
超簡単ながら美味しかった♪
簡単メニューを教えていただけて感謝です!


【2012/05/11 10:47】 | 超簡単クッキング!
|












新緑のトンネルが美しかった!

予想よりもかなり早く仕事が終わって気持ちにもゆとりが。
帰り道、ちょっと覗いたショップでカーデガンを2着衝動買い。
でも、ちょうど今の季節用に明るい色のものを探していたので、ぴったりでした。
試着してみたらちょうど良かった!もっと色違いで買えば良かったなあ(笑)

【2012/05/08 19:02】 | 日記
|

エスコフィエの前に伊藤屋へ。
綺麗なカードを見るとつい買ってしまいます。

【2012/05/08 18:08】 | 携帯から
|

最後はいつもカルーアミルク。
私向けに新鮮なバナナたくさん、カカオたくさんで作って下さり、感謝です。

【2012/05/08 18:00】 | 携帯から
|













連休の最後の締めくくりはこちらの美味しいお料理で!

お勧め頂いたワインの写真は忘れました(>_<)

本当に楽しい夜でした。


【2012/05/08 17:44】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|

評判の老舗のお店だそう!
桃の香りがして楽しめました。

【2012/05/08 17:35】 | 携帯から
|




この間の温泉旅行は色々スイーツを買い込んだんですが、食べてる時に旅の余韻が残るようで良いですね(^^)

このチーズケーキも最高においしかったです。

【2012/05/08 17:28】 | 日記
|
ゴールデンウィーク。

早めの時期に温泉行った。
あとは仕事と勉強。
レポート書けない!!
資料読むのしんどい!!(注・日本語なのに笑)

お風呂のカビとり・掃除を業者の方に頼みました。
ものすごーーーく綺麗になって感動(^^

美味しいもの三昧。(ゴールデンウィークだから食べ過ぎもいいかなと笑)
昨日は焼き肉。クッパ大好き。
ちなみに今日も焼き肉です(笑)

明日は、エスコフィエ!
その前に午後一番で仕事だけど・・・早く起きて勉強もしよう。

【2012/05/05 18:01】 | 覚え書き
|