ブロッコリー

写真はキューピーのホームページからお借りしました。

1)ジャガイモ、ブロッコリーはレンジでチン。
ジャガイモは洗った後、ラップで包んで加熱。

2)パルメザンチーズとマヨネーズを混ぜる。
このソースをかけて出来上がり。

【2012/06/28 12:32】 | 超簡単クッキング!
|
何を思ったのか、課題タイトルを少し勘違いしていて、評価はぎりぎり合格で危なかった(汗)

でも、ケーキでお祝いしました(笑)

もうすぐ試験で焦る焦る!

【2012/06/22 12:59】 | 日記
|
煮タマゴと一緒に豚の角煮です。

1)豚バラブロックの表面を焼く。

2)鍋に豚バラを移してコーラをかぶるくらい注ぐ。

3)アクをとって醤油を適宜入れて、ゆで卵もいれる。煮汁が少なくなるまで煮る。


【2012/06/19 16:58】 | 超簡単クッキング!
|




先週の日曜日。

まつげパーマ→勉強会→ネイルサロン→マッサージ

と楽しい日でした。
フットは左右対称でなく、バラバラにしていただいたので、面白くて可愛い。


★★
以下、覚え書き

本日、先生に一万字ほどの章立てまとめをメール添付で送りました。

とんでもない方向に行ってないことを願うのみです汗

明日は仕事の下準備と、家の「中掃除」をして、週末から試験勉強に突入です。
試験まで時間がなく、焦っています。

【2012/06/14 19:42】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|

すてきだわ~。

レッスン先で出して頂いたお茶。

【2012/06/14 19:21】 | 携帯から
|



【2012/06/12 19:00】 | お仕事
|






夜CSIを見るときのお楽しみ。

ネットでいろんなサワーをまとめ買いするんですが、うっかりほとんどなくなるまで気が付かなくて。

ダンナが急遽、近所で買ってきてくれました。
今、冷蔵庫にずらり(笑)

選ぶのが楽しみだなあ。

今日は休み。
プリントつくりに結構時間をかけました。

これから自分の勉強をしないと。
週末中に先生にお見せする論文の原案を一通り仕上げられると良いのですが。それが目標です、。

【2012/06/09 16:22】 | 日記
|
みつば

写真はクックパッドからお借りしました。レシピは少しアレンジしています。より手抜き簡単にしています(笑)

1
鍋にだし汁を入れて沸かし冷ましておく。
2
油揚げは食べやすい大きさに切り、熱湯をかけて油抜きしておく。
冷めてから水気をよく絞っておく。
3
鍋に熱湯を沸かし塩一つまみを入れる。
みつばをざるに入れてその熱湯をかける。
すぐに冷水でさっと洗い、水気を絞り、3cm長さに切り分ける。

油揚げの用意が面倒だったら(笑)かつおぶしをただ載せても可。

先日三つ葉を混ぜご飯を作ったので三つ葉の残りがあるので、それで作ります。

【2012/06/08 12:18】 | 超簡単クッキング!
|
生徒さんから教えて頂いた簡単レシピ。


チキンのむね肉を薄めに切る。
パン粉に香り塩を混ぜる。お好みでカレー粉を足しても。

フライパンで焼きましょう♪

【2012/06/07 13:59】 | 超簡単クッキング!
|









先日行った美容院にて。
画像はウィキペディアにてお借りしました。

雑誌からのレシピ写真アップは本当はダメなんでしょうが、ほとんど誰も来ないブログなのでお許しを(汗)

川島なお美さんのレシピなんですが、さすがはカロリーを気にする女優さん、「ビーフ」がありません
(^^;

なので、私は牛肉を足します・・・そしてワインはたくさん入れます(笑)
そして、生クリームは火をとめる直前に入れる!

【2012/06/06 13:54】 | 超簡単クッキング!
|


eri
きょうかさん、お元気になって良かったですね。レシピ通りに作ればあと1キロはすぐに落とせそうですね。でも牛肉の入らないビーフストロガノフなんて、それ変ですよね?牛肉って無性に食べたくなる時があります。


きょうか
eriさんいつもご訪問ありがとうございます!(^^

ほんとですよね~私、ずっと一キロやせたいと言っています。
そんなに贅沢は望んでいないので(笑)一キロだけ戻したいのですが(^^;
それすらできないとは(汗)

レシピはホントにヘルシーですね。
川島さんのレシピは確か、ただのストロガノフというタイトルでした(笑)
牛肉食べたい時ありますね~!

コメントを閉じる▲



【2012/06/05 19:27】 | 携帯から
|

担当生徒、来年は大学生なので、ここの紫陽花は最後だなあ。
必ず志望大に受かりますよう!

【2012/06/05 18:01】 | 携帯から
|

レポートが通ったので、ダンナが買ってきたプリン(笑)
いつものケーキ屋さんが閉まっていたので、スーパーのプリンだそうですが、こういうB級スィーツ、侮れないんですよね~。

【2012/06/05 17:58】 | 携帯から
|