今週末から、仕事と勉強でものすごく忙しくなります汗

ゆえに恒例「中掃除」終了しました(笑)

【2012/07/31 19:40】 | 携帯から
|
玉ねぎ
にんにく
しょうが
ピーマン
ウスターソース
チキンスープ

に皮なしチキンを使います。白ワインも加えて。

あとはカレー粉を足して煮込みます。ルクルーゼだと便利!

【2012/07/31 16:44】 | 超簡単クッキング!
|



ダンナにもっと買ってきてと頼みました(笑)

【2012/07/30 00:29】 | 日記
|




昨日の土曜日。

大好きな月島の「いろは」のもんじゃ。

おいしかった~!
冷房がしっかり効いていて、暑いのがニガテなダンナも大満足でした(笑)

楽しい夜でした!

【2012/07/29 15:54】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|

うちの地元でも今後は買える!
近くでオープンです。
なかなか売ってないんですよね~
嬉しい!

【2012/07/29 15:53】 | 日記
|
去年から、7月の終わりくらいから夏いっぱいは髪を一つに結んでいます。
涼しくて快適でびっくり。
どうりで町行く女性たちも皆さん、一つにまとめている方々が多いわけです。
今頃になって気づくなんて(笑)

というわけで、シュシュとピアス(揺れるタイプだとまとめた髪に合うので)をネットで一気に大人買いしました(笑)

先日シュシュ、本日ピアスが届きました。すごく可愛い。満足!
仕事(と勉強)に出かけるのが楽しみです~!

【2012/07/25 14:53】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|




昨日は地味に(笑)忙しかった!

朝、レッスン。
帰宅して、いつもより遠い図書館へ本を取りに。ダンナに車で連れていってもらう。ちょっとしたドライブ。

帰ってきてビールで乾杯(笑)
最近買った古い映画のDVDを楽しむ。
最近観てるのは、「メジャーリーグ」
トム・ベレンジャーもチャーリー・シーンも若い!これは娯楽映画の傑作品ですね。

昼ご飯のあと少しレポートに取り組み、勉強会へ。

そのあとネイルサロンへ。

帰宅後、レポート書きに勤しみ、夜はすき焼きで、日本酒で乾杯!
お肉おいしかった~。日本酒で疲れを癒やしました!

デザートは「メジャーリーグ」をまたまた(笑)見ながら桃。
お中元で頂いて、最近、桃ももももも、ずくしです。うれしい。


【2012/07/23 16:40】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|



授業のあとで。
お団子は丸くてかわいいわ(^^
ご馳走様でした!

【2012/07/21 20:35】 | 日記
|








ご父兄より。
マタノアツコさんのハンカチ!
コーヒーも飲むの楽しみ。

【2012/07/21 15:52】 | 日記
|













スパと韓国料理へ。
書かないといけないレポートがあったんですがf^_^;

楽しかった!
イチゴマッコリ初挑戦でした。

【2012/07/21 15:40】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
かいわれ大根ってつい余っちゃうので・・

1、かいわれは、スポンジ部分を切り取り、長さを半分に切って洗い、水気を切る
2、1のかいわれに、かにフレークを加えて混ぜる(オクラも混ぜても可)
3、マヨネーズをしぼり、醤油をちょろっとかけます。


【2012/07/20 12:11】 | 超簡単クッキング!
|
今日の晩御飯は生徒さんのお話に触発されて(笑)手巻き寿司です。

生徒さんから教えていただいたのは、

マグロの切り身とアボガドを細く切ったもの
ツナをマヨネーズとあえて、キュウリを添えたもの。

です。美味しそうですね♪

★★
もしくは、これはあるブロガーさんがやっていたのと、クックパットを合わせたものですが・・・
1)玉ねぎを氷水にさらす。
2)マヨネーズ、しょうゆ、わさびを混ぜたものをあえる。
3)お好みで鰹節を入れても可。

【2012/07/18 21:51】 | 超簡単クッキング!
|
レッスン前に傘が壊れてしまって、帰りに西武デパートで晴雨兼用の傘を買いました。
1年弱で壊れちゃった。まあ、ほとんど毎日使いますからね(真冬除く)

店員さんの態度があまりよくなく、安い傘(3000円程度)だと、こんな扱いなんだなと思いました(笑)
でも、毎日使うもので消耗品だから、あまり高いものは買いたくなくて(苦笑)
ま、その程度のデパートだったってことですね。今まで気づかなかったというだけで。
今後は利用しません。



★★

次のレポート作成なんですが、あまりにも日本史の知識がなくてどうしようもなく、高校用の参考書買ってきてしまいました(^^;
今日は午後フリーでのんびりしてしまいました。(ダンナも自宅で仕事の日で家にいるので、昼間から一緒にビール飲んでしまった!)
これから家事と勉強と仕事の準備を頑張ります。

【2012/07/18 16:36】 | 覚え書き
|
試験終了恒例大掃除修了!
コンタクト検診も行ってきたし、その他もろもろの用事も完了(^^

【2012/07/13 16:20】 | 覚え書き
|
1)しょうがを炒めてから、鮭を焼く。鮭は小さ目に切っておく。
(鮭のにおいが気になるので、私は鮭をあらかじめ日本酒につけておきます)
(日本酒にしょうがを混ぜるとなお可)
(味噌をぬっておいても可)

2)中華スープとこしょうを加え、にらも加える。煮立ったら溶きほぐした卵を加える。半熟になるまで煮る。(卵の固まりすぎに注意!)

3)とろりとさせたかったら、少しの水に溶いた片栗粉を加える。

【2012/07/10 18:59】 | 超簡単クッキング!
|



キャンパスの緑が美しい。

しかし、今回はやられた~。半分は落とすんじゃないかと覚悟してます。
あんなに香港でも勉強したのに~。隙を突かれました。
さすが、先生は上手に問題を作成なさいますね(^^:

まあ、落としたらまた、やるだけです。頑張ります!

たまった家事と仕事は明日までに片づけて、木曜日からまた勉強します。
先生から、論文章立てまとめをチェックしたものを返して頂きましたし、次のレポートもあるし。
頑張ろう!

【2012/07/10 17:58】 | 日記
|




試験一週間前ですが、しっかりと行ってきました(^^;

【2012/07/10 17:57】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|



今回、本当にお土産買わなかった~。
以前、海外に行った時は、必死(?)でブランドものを買いあさったのに。
物欲がなくなっていて、びっくりしました(笑)

唯一買ったのは、ロクシタンでスパをやってもらったあとに購入したこれ。
ローズの香りは大好きなので、使うのが楽しみです。

ロクシタンのスパは、カップルOKということでしたので、ダンナと一緒にやってもらいました。
ダンナはスパ初体験だったのですが、気持ち良くて、肩がすっきりしたとすごく喜んでいました(笑)

ロクシタンスパは香港二日目。
一日目もスパに行きました。
ダンナは町を探索してましたが、私はそのあいだマンダリンのスパへ。
一日目も二日目もスパをしてしまった(笑)
甲乙つけがたくどちらも良かったです。

お食事は、奮発して(笑)中華料理を堪能して、夜景も最高だったのですが、個室ではなかったので、お写真はなし。
ちょっとだけ残念(笑)

今回は試験2週間前だったので、私は常にテキストを持ち歩いていました。
マンダリンスパでは「リラックスのための時間」を取るシステムだったのですが、そのあいだも勉強してました。ダンナ曰く「それじゃリラックスじゃないじゃない」とのことでしたが、まあ仕方ないですね(苦笑)

ムーがお留守番できるのがわかったので、また行きたいですね。
二泊三日で英語圏の海外はムリだと思っていましたが、香港があったとは。
ダンナのこの機会に感謝!

【2012/07/10 17:56】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|














これは、最後の空港にて。ロレックスの大きな時計!これだけ大きいと面白い。
ダンナとは普段ロレックスペアでしてるので記念に。




楽しかった旅行も終わり。いやいや、まだ家につくまで旅行ですよ~。
東京にはムーが待ってる!!

【2012/07/10 17:54】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|








ロクシタンのスパはホテルから近く。
地下鉄に乗りました。
活気があって面白かった。漢字と英語が混在していて。







【2012/07/10 17:49】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|





名物ダブルデッカー。



HSBCの目印。







【2012/07/10 17:02】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|





バス停も面白い。



HSBC。



戦争記念碑。



香港経済の基礎を築いた立役者。

【2012/07/10 16:20】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|



ホテルはマンダリン オリエンタル。もうここしか考えられません。絶対に次もここにします!
バスルームのこの竹の飾り、可愛かったわ~。
かわいい。持って帰りたいくらいでした(笑)







オーシャンビュー確約でした。こういうことができるのもコンシェルジェサービスの強み!
夜は、飲みに行くより、窓辺でまったり飲むほうを選びました。夜景もキレイでした!



散歩、楽しかった。
電話ボックス面白い。





【2012/07/10 14:28】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
先月の終わりに香港に行ってきました。

一時期海外に立て続けに旅行しすぎて、なんだか「飽きて」しまい、「温泉のほうがいいよね~」モードになってしまい、まったりしているうちに、ムーがうちにやってきてしまい、海外旅行には行けなくなり(笑)考えてみたら、15年ほど海外に行ってませんでした!信じられない!
久しぶりの成田に大感動しました(笑)

今回はダンナの仕事の関係で行ってきました。でなかったら、今回も行くことはなかったと思います。
香港は、完全に私のテリトリー(?)からは外れていて、今回この機会がなかったら、一生行くことはなかった・・・と思っていたのですが、いやはや行ってみたら本当に楽しかった!!!!
今後はダンナの仕事がらみで一年に一度は行くことになります。うれしい(^^

とはいえ、ムーが心配なので、二泊三日です。これならぎりぎりでお留守番させられます。

香港は二泊三日で行ける、日本から最短で行ける英語圏のエリアだと思いました。
広東イングリッシュ、最初は戸惑いましたが、興味深かったです。

本当に楽しかったです。ムー、来年もお留守番頑張ってね。(今回はとても良い子でお留守番してました。帰ったら、いっぱいおやつをあげました(笑))



久しぶりの成田。感動(笑)




アメックスのメンバールーム。思っていたより小さかった(ごめんなさい汗)
今回、コンシェルジュで、ハイヤーをお願いしたので、ほんと~に成田までの行き返りがラクでした。
色々海外系の特典が充実しているとは聞いていたのですが、始めて色々利用しました(笑)






空港にて。漢字と英語の並列文化が面白い!


【2012/07/10 13:14】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
充実野菜のジュースについてたレシピを少しだけアレンジ。

1)スペアリブに塩、こしょうをふる。

2)フライパンを熱してスペアリブの表面を焼く。
油が出てきたら、にんにくを入れる。

3)玉ねぎを切って敷き詰めておいたルクルーゼに充実野菜ジュース、水、焼き肉のたれ、を加えて弱火で煮込む。
途中でスペアリブをひっくり返す。

4)30分から40分煮汁がほとんどなくなるまで煮込む。


★★

昨日、ようやく試験が終わりました。
一教科、非常にふがいない解答を書きました。なんか変なことを書いてしまい、ほんと、頭が痛いけれどしかたありません(泣)ダメなら次回、再挑戦しましょう。
あんなに勉強したのにと思うと情けないですが、本当に、こちらの盲点をつく良問でした。
やられた、という感じです。
6月の終わりにダンナの仕事関係で香港に行ったんですが、香港でもずっとテキストを読んでいたのに(泣)
(落ち着いたら、香港のことも記事に書かないと)
まあ、しかたない!次回再挑戦だ!
ちなみに、前回落とした科目は今回再挑戦したのですが、こちらも期待は薄いです。また落ちそうだ(苦笑)
まあ、あきらめずに頑張ります。

試験のあとは美容院へ。爆睡しました(笑)
今回はストレートパーマ、デジタルパーマ、カラーとフルコースでした。
担当美容師さん、長時間ありがとうございました。マッサージも昨日は特別念入りにやってくださった気がします(私が疲れていたから笑)
しかし、テストの後の美容院は最高にリラックスできますね。

今日はお休み。せっせとたまった家事やっています(^^;

【2012/07/09 17:19】 | 超簡単クッキング!
|
ちょっとネットで休憩してたら、すっごいブログに行きあたってしまった。
女性で年齢は私よりちょうど11歳上。
何の恨みがあるのだか

・独身
・既婚で子どものいない人
・高齢出産をした女性

に対し、ねちねちねち・・・と長文でびっしり非難のコメント。
そして「適齢期」に子どもを産んで育て上げた自分への自画自賛。
高齢出産をした知人に対しての長文非難記事。

記事は長く、熱く、不のエネルギー爆発!という感じ。

結婚をしないという知人(?)にさんざん文句を言っていて「私みたいに、ちゃんとうるさく言う人がいないから、今の日本はダメになるのよ。個人の自由をはき違えている!」とねちねちねちねちねちねち・・・(笑)

うわ~うわ~

この人、お子さんが現在巣立ったあとで、某芸能人のおっかけをしているとのこと。
ということは、お金にも恵まれて、エネルギーの発散も出来ていて、毎日楽しいはずなのにね。

ということは、この人にとっては、アイデンティティーの確立や、やりがいは「芸能人のおっかけ」じゃダメだということだわね。(芸能人のおっかけ自体は別に良いと思います。以前、ヨン様のおっかけをしていて更年期が軽くなったという女性の話を読んだことがありますし)
あくまで、「この人」にとっては不十分だということ。

あと11年たって、私がこんな風に、ぶちぶち人様の生きざまに文句言うようになっていたら、大変だわ~。
さんざん罵詈雑言吠えておいて、「私は今の日本のためにあえて言ってあげてるのよ!」とかコワーイ。
こんなオバハンにうっかりなったらどうしよう。

きちんとやりたいこときちんとやって、それからきちんと将来を見据えて、計画的に頑張ろう。
11年後、前向きな人間でいたいです。

ネットの掲示板なども、こういう負のエネルギーの人本当に多いので、最近、ぴたりと見ないようにしていたんだけど。ほんと、妬み僻みばかりで見苦しいことこの上ない。
某巨大掲示板、今は本当につまらなくなったしな~

今回は偶然行きあたってしまった。
でも勉強になったな。


大変、実は試験直前です。
思わずアップしちゃった、試験前なのに(汗)
家事と仕事と勉強に戻ります。

【2012/07/05 13:21】 | 日記
|


はじめてお邪魔しました
更年期じゃないでしょうか、その女性。
狂ったように人に当たり散らすようになる人もいるらしいです。
でも、全員が更年期に狂うわけではなく、もちろんもともとの性格が影響し、「増大」するという感じだと思いますが。

某掲示板www、確かに本当につまらなくなりましたね。私も見なくなりました。
景気が悪いのが影響しているかなと思ってます。妬み嫉み的な書き込みはそのせいかなと。




きょうか
「はじめてお邪魔しました」様

コメントありがとうございます。
返信遅れてしまってごめんなさい!

そうですね、もともとの性格が影響する場合もあると思います。
まあ、陳腐な言い方になりますが、結局は自分の人生に満足していないんだろうと思います。
人生計画をしっかりして、自分のやりたいことをしっかりやっていかないといけないと改めて思いました。
芯がぶれないように、自分のやりたいことをあきらめず、我慢しないように。
でも、身の程をわきまえて。でも、努力を忘れず。
難しいですね(笑)でも、頑張ります(^^

某掲示板wwは、↑のことができていない人がほとんどだと思います。
努力を放棄して、匿名のネットで暴言三昧の方が楽ですからね(^^; でも、惨めですよね。そうはなりたくないですね。

コメントを閉じる▲