論文を先生に見て頂きました。
問題点は山ほど!しかしながら、「全体的には良くできているよ」と言って頂き、感涙するほど嬉しかった!!
山場が過ぎました。これからも大変だけど、先が見えました。ここまで大変でしたが楽しかった。
まだまだ頑張ります。

ダンナが買ってきたケーキでお祝い♪

【2012/10/29 16:48】 | 日記
|
温泉と韓国料理の「旅」に出かけました。(超近場だけど、なんとなく、旅という感じ笑)

いつものジャグジーが使えなかったことと、おなかがいっぱいになって、いつものデザートまで行きつかなかったことのみが心残りですが、とても楽しかったです。

【2012/10/29 16:45】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
…に行ってきました。
(覚え書き)

【2012/10/29 16:42】 | 覚え書き
|
ナポリタン

画像はAll Aboutのサイトよりお借りしました。



たまねぎ 
ピーマン 
ソーセージ
マッシュルーム をいためます。
飾り用にピーマンは少しとっておきます。
塩、こしょうで味を調えます。

ケチャップ 大さじ7
牛乳 大さじ2
ソース 大さじ1 でソースをつくります。

パスタをゆでて水を切って、炒めた玉ねぎ、ソーセージ、ピーマンに絡めます。
ソースもかけて一緒に絡めます。

チーズ、タバスコも忘れずに!


簡単ナポリタンの作り方はこちらでも。

【2012/10/26 11:40】 | 超簡単クッキング!
|



・・・頂きました。黒ネコだったので思わず買ってしまいました、とのことです(笑)
ありがたいことです。ありがとうございます~。黒ネコしおりです。

★★★
試験終了、論文第一稿が終わったので、(ふつうの掃除に近い笑)大掃除を。



★★★
論文はさっそく先生は読んでくださって(早い!さすが!)少しだけ感想を頂きました。
やはりかなり修正が必要。論が甘いです。これからまだまだです。
本格的なアドバイスは今週末頂く予定です。


【2012/10/24 16:52】 | 日記
|
…に行ってきました。
PET検診とはまた別に。
健康には気を使いたいですね。

【2012/10/22 12:02】 | 日記
|



試験終了後の日曜日。
まつ毛パーマと美容院とかけもちで。
美容院は改装してヨーロッパスタイル(!)になってすごーくきれいになってました。
改装記念でお土産頂きました。
オーガニック石鹸はかなり嬉しいです。

今日はこれからお寿司パーティ(夕食笑)です。

【2012/10/21 21:04】 | 日記
|



【2012/10/19 18:35】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|


eri
ムーちゃん、置物のようにきれいですね。



eriさん
きょうか
コメントありがとうございます。
それにムーを褒めて下さってありがとうございます(^^

確かに置物のようです。ネコってああやってじーーーっとしているとき何を考えているのでしょうか。
哲学者みたいな顔しているときもあります(笑)

最近、寒さを感じる時もありますね。季節が移り変わるのは早いです。eriさんもお体にお気をつけてお過ごしください。

コメントを閉じる▲















【2012/10/19 18:15】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|






【2012/10/19 18:08】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
自分で読み返してもひどい出来だわ~
同じ言葉の繰り返しが多いし。
説得力がない証拠だわ~(泣)
しかし、今のところはこれで仕方ないです。昨日の晩、先生にメールで送りました。

【2012/10/18 10:42】 | 日記
|









一教科、見事にはずしました。まさかと思っていたところからの出題。
何百と暗記しても問題は一題しか出ないのが辛いところで、うっかり外したら一貫の終わり。仕方ありません。また受け直します。

ダンナと鍋と日本酒で打ち上げ。
ケーキも買ってきてくれました。

とにかく終わって嬉しいです。

【2012/10/16 15:19】 | 日記
|







生徒さんのお宅にはじめて伺いました。
車でお迎えしていただき、駅前で待っている間に写真を(笑)

きれいな駅前で広々。

お宅のインテリアは素晴らしかった!
生活感がなくて、飾りもかわいい。

サラダも彩りきれい。センスが良いものに浸った時間でした~!

【2012/10/16 08:52】 | 日記
|
キャベツを切って、タジン鍋でチンするだけ。

ドレッシングは
おろしにんにく、醤油、ごま油、こしょうを混ぜて。

目玉焼きをのっけてもいいし、ツナでもなんでも足して可です。
もちろんキャベツだけでも美味しい。

キャベツ+チーズの組み合わせだと、ごま油と醤油とチーズの風味で、変わった感じですが、すごーくおいしい。昨日はこれで頂きました。キャベツがいくらでも食べれてしまう感じ。

チンすると小さくなってしまうので、キャベツは相当量切って蒸さないと、大食いの我が家では物足りないです(笑)



【2012/10/11 12:27】 | 超簡単クッキング!
|
土曜日・ダンナともども仕事(ダンナは家、私は授業)

日曜日・私勉強・ダンナ仕事(家で)

月曜日・私勉強+仕事のプリント作り・ダンナ家で仕事

日・月ともマックス・ウェーバーと格闘しました(笑)

そのかわり夜は!

土曜日 チキンたくさん

日曜日 お寿司

月曜日 イタリアン

食べる!飲む!
食べ道楽(?)の3日間でした(笑)
試験(私のww)が近いのに、勉強がはかどりません(汗)

【2012/10/09 23:00】 | 日記
|
大根をダシで煮て、水溶き片栗粉で作った鶏肉のあんかけをかけるだけ!

ショウガをちょっと乗っけて、三つ葉も。

【2012/10/04 13:48】 | 超簡単クッキング!
|
大根は細く切って、ホタテと混ぜる。

ドレッシングは
おしょうゆ
わさび
にんにく
マヨネーズ
オリーブオイルで。


【2012/10/04 13:45】 | 超簡単クッキング!
|
エノキと牛肉をいためてダシで味付け。

本当に簡単です(^^

【2012/10/04 13:44】 | 超簡単クッキング!
|