最近、美容院で頂いた石鹸を洗顔の時に使っています。
柑橘系の香りが爽やかで楽しくなります。

【2012/11/30 14:49】 | 日記
|
中掃除(笑)終了。
ああ、論文やらなくちゃ。なかなか始動できない!

【2012/11/30 14:45】 | 覚え書き
|

図書館に本を返しに行く途中。
秋だなあ。

【2012/11/27 12:48】 | 携帯から
|

今回のネイルはコスモス風です。
ホログラムも入れて頂きキラキラ。

【2012/11/27 11:30】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|

ポイントが余ったので、シュウウエムラの紫のシャドウを購入。(今後、西武デパートで買い物の予定もないし)
写真だとうまく出ないですが、すごく綺麗な紫。シュウウエムラの紫色は大好きです。

【2012/11/27 10:59】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|
★試験の結果が帰ってきた。オール合格だったのにびっくり!
一科目諦めきっていたのに合格したのにびっくり。しかも最高評価だった。あの解答で良かったのかあ…
一科目はほどほど良い結果を予期してたけど、ギリギリでの合格。
今にして思えば、そのものズバリではなく、その流れでできた学派について論じてしまったのが響いたのでしょう。
でも文句は言いません!先生ありがとうございます(笑)
お祝いのケーキは格別でした!(^^)

【2012/11/25 20:26】 | 携帯から
|
鍋
[画像はお借りしました]

噂通りとても美味しかったです!

1)干しシイタケを戻す。戻した汁は必ず取っておく(これが大事)。

2)白菜をざくざく切って、芯の固いところから入れてゆでる。葉っぱは上の方で。教えて頂いたレシピにはありませんでしたが、私は日本酒もたくさん入れちゃいましたw

3)トリのもも肉、豚肉の細切れを入れる。

4)椎茸の戻し汁と椎茸を投入。

5)ごま油(これが美味しい!)をゆっくり二回ぐるりと回しかける。

6)味付けは塩と一味唐辛子。これは小皿で個人で盛って調節しましょう。味付けはこれだけなんて面白い!

【2012/11/20 18:18】 | 超簡単クッキング!
|
中掃除(笑)終了。
授業のプリントも作ったし、あとはレポート書くぞ~。
それが終わったら論文第二稿にかかり、今年中には先生に見て頂かないと。


★★
今日は昨日、美容院で担当美容師さん(副店長さんに昇格していらっしゃいました!ぱちぱち!)に教えて頂いた「ピェンロー鍋」に初トライします。
今、評判の鍋らしいですが、うまくできたかな?
ボジョレー(追加注文しました)と鍋でもいいですよね。楽しみ楽しみ。

【2012/11/19 21:26】 | 覚え書き
|

今年もボジョレーヌーボーの日がやってきました!

我が家は例年通り、箱買いで注文です(笑)
今日の晩はこのワイン。
メニューはダンナのリクエストでタコスです。
これから仕事ですが、帰宅後楽しみだあ!


★★★
昨日は、本当にびっくりすることがありました。
本当にびっくり!でもダンナに言わせると「確かにびっくりだけど、今の日本の政治経済状況だと当然かも。」とのこと。確かに。

今後の進路が大きく大きく変わりました。
とりあえず、七年後までには英語を完璧にしなくちゃ(>_<)

でも、本当に、日本はダメですね。
昨日の野田さんの涙に感動してTwitterしてる人かなり多かったようですが、わかってないんだろうなあ(^_^;)

【2012/11/15 19:45】 | 携帯から
|

レッスン時、出して頂いたこのスィーツが最高でした。
抹茶とチョコの組み合わせが絶妙。
名前を教えて頂いたので、私も注文しちゃおう。

【2012/11/15 19:28】 | 携帯から
|
エビ
オクラ(生で食べるので細めに切って)
わかめ
カニかま

を適当に混ぜるだけ。
ドレッシングは何でも良いですが、先日は醤油+ごま油+こしょうで。
エビ大好きなので、このサラダは好きです。

【2012/11/12 13:37】 | 超簡単クッキング!
|

ハロウィンのあとのネイルはきらきら。

【2012/11/06 17:23】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|

生徒さんが私のために買って下さいました!
キティーちゃんスティックシュガー、しかもゼロカロリー。こんなのがあるんですね~。

【2012/11/06 17:19】 | 携帯から
|

ふわっふわで、すごーく美味でした。

【2012/11/06 17:12】 | 携帯から
|
親子丼
[画像はお借りしました]

玉ねぎは5ミリに、鳥もも肉は一口分に切る。
めんつゆに水とお砂糖入れて、玉ねぎと鳥もも肉を煮る。

卵は粗く溶きほぐして、2回に分けて入れる。
卵を入れたらあまり混ぜず、2回目に入れたら火を止めて、余熱で火を通すと、とろりと仕上がります。

三つ葉などを上に乗せていただきます。

【2012/11/05 20:54】 | 超簡単クッキング!
|
部屋でかけっぱなしにしているDVDを「結婚記念日(Scenes from a Mall)」に変えました。
クリスマス気分をたっぷり味わえます。

キッチンでは引き続き「メジャーリーグ」を。

【2012/11/05 10:01】 | 部屋でかけっぱなしにしているDVD
|