さすがに↑に励んでいます(笑)

去年と同じ方からラフランスをたくさんいただき、またジャムを作りました!
うまくできました。
今日のデザートはヨーグルトですね♪

今日の大みそかディナーはたこしゃぶ、海鮮鍋!楽しみです。

ご飯の後のCSIタイムは担当生徒にもらったこれで。(クリックできます。景色が綺麗!)

パインアップルとか、ストロベリーと混ぜてもいいみたい。甘くして飲みたいです。


【2012/12/31 17:44】 | 日記
|






年末なので、もうぼろぼろになっているかばんを捨てて新しいのを。
私は中味を変えると忘れ物をする人なので、基本、毎日毎日毎日同じ鞄です(笑)

今年夏の暑い暑い暑い日も大学に行ったことがあって、そのあと疲れ果てて仕事という時もこのかばんだったわ~。

お世話になりました。捨てる前に写真を。

【2012/12/30 09:16】 | 日記
|




・・・した(しかも非常に褒めて頂き、高い評価を頂きました)のでダンナが買ってきてくれました(笑)

偉そうに言っていますが、実は一つ別の科目(しかも私の専門科目なのに)一つ不合格になっているレポートがあります(^^;
でも、その科目、非常に単位修得が難しいので、まあ想定内、ということで・・
二つ課題があるのですが、一つは合格しただけでも嬉しいという感じでした。
でも、書き直しは書き直し。年内中に頑張らないと・・

ケーキは劇的に美味しかったです!
オーナーが変わり、オーナーさんの愛弟子がお店を一新して再開店。
でも、相変わらず美味しくて良かったです。クリスマスケーキも美味しかったし。
これからもお世話になります。

昨日は冬休み一日目。
論文書きを夕方まで。
それから家事など色々。

今年は29日~2日まで休みで、5日も休み!
最稼動期は31日と1日のみ休みでしたね。
まあ、80歳まで働くつもりなので、細く長く(笑)

【2012/12/30 09:08】 | 日記
|



ダンナが「面白いことになってるよ(笑)」と。

私が昨日ダイニングに飾ったお正月の飾りが、なぜか二階の廊下に・・・

ムーのしわざです!

なぜわざわざ上に持っていくのかorz

【2012/12/28 22:52】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|
仕事収め。
これから帰宅。
帰宅したらレポート通ったお祝いと、仕事収めを、タコスパーティで祝います(笑)
ダンナがケーキ買ってきてます。
シャンパンも開けちゃおう!

【2012/12/28 21:46】 | 携帯から
|
部屋でかけっぱなしにしているDVDを "Columbo: A Deadly State of Mind" 「5時30分の目撃者」に変えました。

【2012/12/26 17:32】 | 部屋でかけっぱなしにしているDVD
|


25日の今日はステーキを焼きました。
サラダはダンナ作(笑)
ずわい蟹をたっぷり載せたお豆のサラダ、おいしかったです。

【2012/12/26 10:10】 | 携帯から
|



















1日、論文。

夕方レッスンと慶應商学部の過去問下読み。
夜は、楽しいディナー(ただの晩御飯(笑)でした!
いつものところでお取り寄せしたお肉ですき焼きを。
ケーキもいつものところで。
楽しい晩でした(^^)

【2012/12/25 14:45】 | 携帯から
|







生徒さんのお宅でレッスン。
ランチ、ありがとうございました(>_<)
サラダ、彩り綺麗。
ドリヤは大好物です!
今年最後のレッスンでした。

【2012/12/25 14:36】 | 日記
|

かわいい!

【2012/12/25 08:47】 | 携帯から
|
カレー。

(画像はお借りしました)

①緑豆は水で洗い1時間ほど浸けておきます。

②セロリは茎と葉を別々にみじん切り、
 豚バラ肉は10mm幅、にんにくはみじん切りに。

③ルクルーゼに緑豆を入れ、にんにく、セロリの茎を入れる。

④ルクルーゼに豚バラ肉、カレー粉を入れる。

⑤計量カップにトマトジュース・水を入れ、よく混ぜてからルクルーゼに入れて煮込む。

⑥味を見て塩こしょう。
 食べる直前にセロリの葉を散らしレモンを搾る。

【2012/12/21 23:10】 | 超簡単クッキング!
|















【2012/12/21 19:05】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|















【2012/12/21 19:01】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|

時間を間違えて一時間遅れで行ったのですが、ストーンも載せて頂き、感謝です。

【2012/12/21 18:40】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|

新しい勉強を始めました。
将来に目標があるのはやる気が出ます!

【2012/12/21 18:32】 |
|
つくばから帰ったあと、すぐにダンナに車にのっけてもらって、期日前投票に行ってきました。

この選挙は大事だと思うなぁ~
結果次第では、我が家の方向性も大きく変わりそうだw

【2012/12/13 11:07】 | 日記
|
ご父兄から。

マタノアツコさんのエプロン!
ハンカチやバッグだけじゃなくてエプロンもあるんですね!!感激。







【2012/12/12 19:46】 | 日記
|


仕事前早めについたのでカフェで、岩手医科大の過去問読み。

来年も宜しくお願いします、の会話を今年初めて交わしました。
今年も早かったです。

【2012/12/12 18:22】 | 携帯から
|



行ってきました。
先月の15日はターニングポイントでした。
2度めの正直。
3度めはないものと思ってます。

【2012/12/12 18:19】 | 携帯から
|

スパと韓国料理。
デザートはパンプキンシャーベット。
堪能しました!

【2012/12/10 21:07】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|


「キティちゃんの好きな英語の先生に」とのことです(笑)
今、ペンケースにつけてます。

【2012/12/10 21:03】 | 携帯から
|

本当にクリスマスらしい。綺麗です。

【2012/12/10 20:59】 | 携帯から
|




今年も授業の帰り道、つくばのクリスマスを堪能しました。
こんなに綺麗なのに、毎年すごーく空いていて、ライトを独り占めしてます(^^)
都心ならこうは行かないでしょうね。
私は人ごみが大嫌いなので、もうずっと行っていません(^_^;)

【2012/12/10 20:52】 | 携帯から
|







【2012/12/10 20:44】 | 携帯から
|
いつものエスコフィエへ。
堪能しました。
ワインも支配人さんとっておき(我々にわかるのかどうかは謎ですが(笑)、でもすっごく美味しかった!)最後のいつものカルーアミルクまで(!)楽しかったです。
カルーアミルクは、副支配人さんの力作です。私が好きなので作り方を研究してくださったそうです(笑)

























【2012/12/07 10:15】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|

ご父兄から。私の影響で皆さん、マタノアツコさんに詳しくなりました(笑)
このハンカチもとてもかわいい!
ありがとうございました!

【2012/12/07 07:10】 | 携帯から
|

待っていた書類がきました。ダンナとシャンパンを開けました!

【2012/12/06 23:58】 | 携帯から
|