ヒッチコックの完全リメイク版。
ふと思いついて購入。

ダンナも私もサスペンスが好きなので、今晩のいつもの「夕食後鑑賞会」が楽しみ!

【2013/01/31 22:26】 | 日記
|



ハートのネイルです。きらきらして嬉しいです。


【2013/01/29 23:29】 | 日記
|



レポートが通りました。
私の専門で、しかも結構難しいと言われている科目なので、うれしかったです。
(しかも、これは一度不合格になっています苦笑)

ダンナが買ってきてくれたケーキでお祝いしました。

・・・と偉そうに書いていますが、いま、不合格で返却されたレポートをもう一本抱えています(苦笑)

【2013/01/29 17:38】 | 日記
|



この写真は生徒さんのおうちで、ごちそうになったものを撮ったもの。
すごーーーく美味しかったです。

私はこれを(すごく)簡単にしてうちでやりました(笑)

私は

ツナ(ツナの油を全部投入するのがポイント)
ブロッコリー

コーン
レタス

をざっくり混ぜて、香り塩で頂く、という形にしましたが、これもまた美味しかった!

【2013/01/29 17:34】 | 超簡単クッキング!
|






区の胃がん検診がこの日だったので朝出かけました。
朝九時に某所で私としてはすごく早い!

PET検診してますが、一応。
皆に勧めているのですが、みなさん「しなくちゃいけないですけどね~まあ、健康ですから」ということでなかなか腰が重くてちょっと残念・・・

この場所、偶然にもついこのあいだまで(受験直前まで)指導に来ていたところ。懐かしいです。

【2013/01/29 17:26】 | 日記
|



スフィンクスみたい(笑)

【2013/01/29 17:19】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|

(画像はお借りしました)

キャベツが余ったので、検索したレシピ。


1)キャベツ、ピーマンはざく切りに。ウインナーも食べやすく切っておく。

2)フライパンに油を熱し、具材を入れ良く炒める。

3)中華あじ(鶏ガラスープの素)、しょうが、で味付け。
塩コショウもぱらぱら適当に。

このしょうが、が決め手!本当に美味しい!

4)炒めた具材をフライパンの端に寄せ、空いてる所でささっとスクランブルを作る。

5)ざっくり全体を混ぜる。

しょうがと鳥ガラが最高にマッチします!

【2013/01/29 17:16】 | 超簡単クッキング!
|



クリームたっくさんで本当に美味しかったわ。
ありがとうございました!

【2013/01/29 17:15】 | 日記
|



成人の日をはさんだ三連休はダンナは仕事、私は試験勉強で地味に過ごしました(笑)

でも、食べるものは食べないと!ということで初めてのお店でピザを注文。
ものすごーーーーく美味しくて、当分ブームになりそうです。

もちろんシャンパンもね。

【2013/01/29 17:07】 | 家でごはん
|



伊豆の温泉に行かれたそうです。

gold panning ができるところがあるそうで、そこで買ったとおっしゃってました。
ありがとうございます!死ぬほど可愛い(>_<)

伊豆、しょっちゅう行っているのに知りませんでした。

【2013/01/29 16:56】 | 日記
|



試験終了後、ダンナがお疲れ様、ということで買ってきてくれたケーキ。

一科目、本当にやられました(あんな不甲斐ない解答を書いたのは初めて汗)が、まあ、終わったのはうれしいです!

ケーキ、おいしかった~。

【2013/01/29 16:49】 | 日記
|




すっごく美味しそう。
ダンナに頼んで注文してもらいました~!
二人とも食いしん坊なので何本も(笑)

楽しみだわ。

【2013/01/29 16:45】 | 日記
|






この日は本当によく降ってびっくり!
ムーはいつもと景色が違うので怖がってました(^^;
しかし、すぐ慣れて、降る雪を舐めようとして、窓を舐めてました(笑)

この日はダンナともども仕事なし。

しかし、ダンナは家で仕事。

私は一日試験勉強に励みました。


【2013/01/29 16:41】 | 日記
|



にんじんが余ったので検索したレシピ。とっても簡単でおいしい!
彩りも綺麗。

1)人参を細く切る。チンしてもいいですが、私は横着なのでしませんでしたw

2)人参にごま油をかける。(ごま油がポイント!)

3)塩をもみこむ。

4)青ネギ(細く切ったもの)をたっぷり乗せて軽くかき回して、冷蔵庫で1時間以上寝かせる。

オリジナルレシピには酢をかけるとあったのですが、私は酸っぱいのが苦手なので入れませんでした。

【2013/01/29 13:10】 | 超簡単クッキング!
|

長く休んでいた生徒さん(お孫さん誕生のため)が、今年からレッスン復活されました。

復帰第1回めのレッスンで頂きました。

筆箱で、生徒さんと色違いでおそろい!

【2013/01/28 20:53】 | 携帯から
|
テストはやられた…

よもや、持ち込み可のテストで落とすとは。

この教科を落とした人を知らないのですが、私がその初めての人になりそう汗

しかしながら、テスト終了したので、まとめてブログアップします。

英語の勉強も復活!

【2013/01/28 20:45】 | 携帯から
|

3週間前のもの!
一本だけ色を変えるのも良いですね。

【2013/01/26 18:36】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|

おいしかった~!
ありがとうございました。
彼女の受験、もうすぐです。慶應、受かりますように。

【2013/01/26 18:32】 | 日記
|

明日も一科目あるんですが、資料持ち込み可で、一応目は通してあるので、実質今日で終わりの気分です(^_^;)
この3週間は英語の勉強も封印でした(苦笑)
写真もいろいろ撮るだけ撮りっぱなしだったので、これからまとめてアップします。

【2013/01/26 18:24】 | 携帯から
|
洗顔用のスポンジ変えました。
泡立ちが悪くなっちゃった。

【2013/01/20 17:27】 | 覚え書き
|
入試シーズン真っ盛りで仕事が忙しくなってきました。

なおかつ試験(これは私の!w)も近づいてきました。


ゆえに、英語の勉強を封印します!
去年の11月15日から意識を切り替えてやり直していたんですが。

また、試験終了後、復活させます。

でも、道を歩いているとき、などちょっとしたときの時間は絶対に無題にしないようにしたいと思います。

★★

追伸

50歳で東大に去年の春合格した女性が色々と非難されていて、悲しいです。
日本ってほんと、人と違うことをする人を嫌う文化なんだな~とつくづく思いました。
税金の無駄、若い人にゆずれ、お子さんが可哀想、今から勉強してどーすんの、すべての主張は、この女性への妬み心を隠す「言い訳、隠れ蓑」にしか聞こえません。
そりゃあ、自分が努力するより「妬んで非難」するほうがはるかにラクだわね。

東大は国立だから、血税のムダ!と騒いでいる人、他の国立大だって社会人が入るケースはありますよ。
若くして東大に行って卒業してもニートになっている人もいるでしょ。どうしてそういう人たちのことは非難しないの?
今から勉強して、と笑っている人、どうして放送大学で学ぶ人たちのことは笑わないの?
この女性が「年配の年代なのに、東大に入学した」、だから悔しいだけでしょ?
50歳という年代なのに、やりとげたことが妬ましいんでしょ?

余談だけど、50歳の女性が今から東大に行って、卒業するのが54歳。
修士課程を終えるのが56歳。
博士課程を終えるのが59歳。

大学教員をやっても10年ほどはできるわけですし、非常勤でいいならもっと長くできるかも。
50歳から勉強してwwwwと笑っている人、よくわからんわ~。

おっと、仕事に戻ります。

【2013/01/05 11:55】 | 日記
|

No title
eri
きょうかさん、今年もよろしくお願いいたします。

東大だからこんなに話題になってしまったのでしょうか。
ある年齢以上になると、おばさんはだめだ、と言われて、何かをしようとすると、おばさんなのにとか言われると、うるさい!と言いたくなります。子どもの教育費の負担がなくなったら大学で英文学を勉強したい、英語教師になる勉強をしたい、というひといますよ。退職後に修士号を取った男性は好意的に見られるのに。
こうなったら、80歳で素敵な老眼鏡をかけて”最近読んだこの英語の本楽しいですよ、ほほ。”と言えるように今年の計画を練り直さなくては。社会に出た人が大学に戻りやすい制度になるといいなあ。
きょうかさん、今年も栄養を摂ってがんばりましょう。


eriさん
きょうか
eriさん、コメントありがとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
英語ブログのほうですが、あまりにも下品な言葉なので限定にしていたのですが、考えてみたらeriさんしか見て下さる方もいませんし、先ほど公開にしました(笑)
もしよかったら「覚悟」してみてください(笑)

>80歳で素敵な老眼鏡をかけて

あら、素敵ですね~。色々な色の老眼鏡をとりそろえておいて
本の表紙の色に合わせてかけかえたりして(^^

大人になって努力するかた(eriさんがまさにそうですけれど)尊敬します~。
旧ブログを閉じた理由の一つが、自分は何も勉強していないのに、お子さんの英検とか学業成績で、私と「張り合おう」とする人が結構多かったからなんです。
私も英語講師をしていますから、お子さんの成長をご父兄がいかに誇りにしていらっしゃるかはもちろんわかるんですが、「お子さんのカード」で自慢して私に張り合うのってちょと変ですよねぇ(苦笑)
それは「誇りに思う」のと違うと思います。

>今年の計画を練り直さなくては。

おお、もう始動されたのですね。素晴らしいです。
私も頑張ります。
栄養もとりますね(笑)

コメントを閉じる▲
お正月一日目
過去問読み+宴会

二日目
レポート書き+宴会

三日目
レポート書き+仕事はじめ(夕方から)+仕事終了後レポート書く+宴会

でした(笑)

ゆっくりできて良かったです。

【2013/01/04 12:39】 | 日記
|
担当生徒の一人から「今年こそ(笑)」と書いた年賀状をもらいました。

慶應今年こそ、行けると思うよ!頑張れ!と思いました。

【2013/01/02 14:15】 | 日記
|



元旦は例によって過去問読みです。仕事はじめから一気に受験生の授業が再開されます。
この花びらのバスフレグランスで、お風呂に使って過去問読みました(笑)

そのあと、夕方から宴会です。

【2013/01/01 15:41】 | 日記
|






大みそかは海鮮なべと、年越しそばの代わりに〆でラーメンいれて(笑)そしてこのワイン!
南アフリカのワインでほんのり甘くて絶品でした。
美味しい美味しい、と絶賛していたら、ダンナが一ケース注文してくれました(笑)
楽しみ!

【2013/01/01 15:38】 | 家でごはん
|