キッチンでかけるDVDを「ステップフォード・ワイフ」にします。

コロンボは去年のクリスマス直後からなのでもう二か月以上。さすがに飽きました(笑)

【2013/02/28 19:43】 | キッチンでかけっぱなしにしているDVD
|
英文日記でも書いたし、英語ブログの方でも書いたけど、まだ驚きが収まらないのでこちらにも書いちゃおう(笑)

偶然見つけたブログ

独身女性
キャリア女性
専業主婦
美魔女
海外大学留学経験者
客室乗務員
社会人大学(院)生
有名でない大学を卒業した男性
自分の夫
夫の母
夫の妹
実の母(殺したいとまで書いていた!)

に罵詈雑言の限りをつくし

英語の仕事をしている自分(TOEIC850点、英検準一級)
資産家の家に生まれた自分
東大生の友人が多い自分
お嬢さま女子大を(受験して)入学した自分(偏差値の低いお嬢さま大学に入るのが女として正しい道と主張)


を限りに自画自賛褒めつくすブログを偶然発見。ほんと、怖かった・・・

一日の更新が10くらいで、どれもかれも長文。ほんと、恐ろしい・・・
怨念のこもった長文記事。

言葉もここでとても引用できないくらい、汚い言葉で長文。

独身女性を性的な言葉で長文罵倒する様子は胸が悪くなりました。
私と同い年の女性とは思えない・・・!

独身女性が性的に欲求不満ではないかとこの上ない汚い言葉で長文罵倒。
目を疑いました。
この怨念エネルギーはどこから来るのか・・

以前、子どもがいない女性、高齢出産の人を罵倒するブログを見たことがあるけれど、その人のほうがぜんぜんまし。
今回のはすごかった・・・

今、ダンナとはまっているA hauntingよりはるかに恐ろしかった・・・(汗)

客室乗務員の方々を「コーヒー、オア、ティー?」と叫ぶだけの低能な仕事などと見下す暇があったら、TOEICと英検をなんとかすればいいのに。準1級と850点で「私より英語ができる人はいない」とか読んでて恥ずかしくなりました。
(客室乗務員の方は、緊急時の厳しい訓練を受けている方々ということをご存じないのかしら?)

英語ができる、私はすごい、と繰り返すのは実は、自信のなさの表れかと思います。
英語なんて奥が深いもの、勉強すればするほど怖くなるのが本当だし。

専業主婦とキャリア女性にたいする罵倒ぶりは自分の仕事への不満足さと自信のなさの表れかと・・
(専業主婦を無能と罵倒し、キャリア女性に対しては、独身で男の人もいない(実際はもっと汚い言葉で罵倒)、結婚してのキャリアだったらろくに子育てもしてないだろうと罵倒)

結婚して子どもを育てようとしないのは女として欠陥人間と叫びながら、専業主婦を無能と毎日毎日長文で汚い言葉で罵倒して書いているさまは鬼気迫るホラー以上に恐ろしい。

この方、自分の出身大学(かなりのお嬢さま大学で自慢していらっしゃる)のだけど、卒業生が読んでびっくりして大学に通報したりしないのかしら?
学長は自分の大学を卒業した女性がこんなブログを書いていると知ったら卒倒するでしょう。

このブログ、実はかなりの人気ブログです。
ご本人、人気ブログなのがとっても嬉しそうだったけど、実はみんな面白がって(バカにして)読んでいるだけでしょう。
そういう意味では可哀想だと思います。

ほんと、反面教師になりました。
毎日、大事に過ごしたいものだと痛感しました。
そして、大事に過ごせる自分に感謝しないといけない、と思いました。

【2013/02/28 11:16】 | 日記
|
絵を並べ替える問題を間違っていた生徒がいたのですが、確かに「うーん」という感じですね。

英語力ではなく、注意力、が問われる問題です。

トーイックもそうですが、センターも問題全体が易しいので英語力ではなく注意力で点の差がつく問題があるのはどうしてもしかたないですね。
実力で受験生が初めから振り分けられている英検などではこうした問題は起きにくいですが。

【2013/02/27 16:23】 | リーディング
|
昨日はダンナの誕生日だったので、お取り寄せの海鮮鍋で祝いました(笑)
おめでとう!これからますます楽しい日々を!(^^

ネコちゃんのワインをあけて、とっておきの日本酒も。

そのあとケーキ(ダンナに買ってきてもらった(笑))を楽しみつつJagged Edgeを鑑賞。
楽しい晩でした。

来月、ホワイトデーも兼ねてイタリアンの予定です。

【2013/02/21 15:17】 | 家でごはん
|



【2013/02/20 18:12】 | 携帯から
|
レポート書いてます。いつものことではありますが、何を書いていいものやら(^^;


★★
最近の英語の勉強。

1)某携帯サイト。
2)(今は休んでいるけど、いずれ復帰したい)単語テストサイト。
3)某アメリカ掲示板。
4)英文日記。
5)単語カード。(やっぱりカードだとすごくやりやすい!)
6)英語ブログ。
7)イディオムの本。

いろいろあったけど、今は5番のカードと6のブログに全部放り込んでそれに集中することにしています。

【2013/02/19 09:33】 | 日記
|



日曜日はレポートに励み、夕方から英語の勉強会。
そのあとネイルサロンへ。
今回はフレンチ風に。

新しく着任した副店長さんにやって頂きました。なんと男性です!
考えてみたら美容師さんもメイクアップアーティストも男性が多いので、ネイリストさんも男性がいらしてもぜんぜんおかしくないのですが、やはりまだ数が少なく、全店舗で3人しかいらっしゃらないそう。
でも、ネイルがこれだけ一般的になると、男性ネイリストさんも増えそうですね。

【2013/02/18 16:48】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|



部屋でWorking girl をつけっぱなしにすることにします。
最近、色々変えてますが、また戻ろうかと思ってます。


先日まとめて買ったのがこの2本。
夕飯後の鑑賞会が楽しみ♪

【2013/02/16 21:50】 | 部屋でかけっぱなしにしているDVD
|

No title
eri
わあ、なつかしいですね、working girl. 好きで何度も見ていた古い映画をしばらくぶりでみて、こういう風に言っていたのね、と言える部分が増えていると、思わず小さいガッツポーズが出ます。
家の中がごちゃごちゃのままドラマをつけたときに集中できなくて、掃除機をかけながらストーリーを目で追ったときに、きょうかさんを思い出しました。お勉強の前に中掃除などなさっていますね。何事も日々の丁寧な暮らしが基本ですね。

eriさん
きょうか
eriさん、コメントありがとうございます(^^

おお!eriさんもこの映画、ご覧になりましたか!(^^
本当に久しぶりに見ましたが、本当に元気が出ます。
私はやっぱり『ブリジット・ジョーンズの日記』みたいな女性よりこの映画の主人公のように男性に頼るのではなく、自分で努力する女性のほうが好きですね(笑)
でも、別にフェミニズムどっぷりではなく、ちゃんと綺麗で自分のレベルにあった男性も得る、というのがまたいいんです(笑)

ほんと、ガッツポーズがでますね。わかります!
それに私の場合は「よっしゃ!」という掛け声も(笑)
中掃除、はたぶんふつうの人の日常の掃除レベルだろうと思いますが(^^;
丁寧な暮らし、はできているかどうかわからないのですが、昨日よりは今日、のほうがちゃんと色々できるようになれたらいいなあと思います。


コメントを閉じる▲
・・・・はこちらです。

昔見た映画です。

かなり面白かったです。サスペンス系にしては英語はかなりやさしめです。

【2013/02/16 11:13】 | 日記
|
バレンタインは家でステーキを焼きました。
スープは最近はまっている、帝国ホテルのスープからパンプキンをチョイス。
のんびりできて良かったです。

ワインはこの日のためにとっておいたネコのボトル!
飲み終わってから今日写真とりました(^^;
うしろの画像は私の部屋で今かけっぱなしにしている「ステップフォード・ワイフ」(^^;
美しい奥様たちの映画なので、画像が綺麗ですね。



ケーキはダンナが注文してきました。
年を忘れて(笑)名前入りです(笑)



すごく美味しかった~!



楽しい晩でした。

【2013/02/15 19:01】 | 家でごはん
|

慶應入試頑張って!

【2013/02/13 22:08】 | 携帯から
|
今日から、このあいだダンナと鑑賞会で見たこれにします。

また「ダイヤルM」に戻したりして、alternatelyに見る予定。

【2013/02/11 18:41】 | 部屋でかけっぱなしにしているDVD
|




一日目はたまった家事をして地味に(笑)
夜はお寿司と「ステップフォード・ワイフ」鑑賞会

二日目は過去問読みをしてから、温泉、韓国料理の半日旅行へ。
写真のキムチエビチャーハンが絶品でした!マッコリもピーチと苺で飲んだ飲んだ(笑)

三日目の今日、過去問読み終了。これから家事をして、夜はピザパーティーの予定。

【2013/02/11 09:44】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
中掃除終了。
これで気兼ねなくレポートが書ける。明日は頑張るぞ・・・と思ったけど、ダンナと例の温泉と、韓国料理に行くんだった(^^;

それまでの時間頑張るぞ~。本もそろったし。

【2013/02/09 23:31】 | 日記
|




ふと思いついて注文しました。昔、見たなぁ。
今晩の鑑賞会が楽しみ♪

【2013/02/08 13:46】 | 日記
|
緑内障の精密検査を受けました。
正常でした。
半年ごとに検査すれば、なにかあってもわかるそうです。

【2013/02/08 12:24】 | 携帯から
|
部屋にかけるDVDを「ダイヤルM」にしました。

【2013/02/06 18:55】 | 部屋でかけっぱなしにしているDVD
|
 "Columbo: A Deadly State of Mind" 「5時30分の目撃者」に変えました。

私の部屋から移動させた形です。




ダンナが頼んできた恵方巻。
予想通りとっても美味しかったです。

【2013/02/05 18:31】 | 家でごはん
|
コンタクトの溶液を間違えて結膜炎になり眼科へ。

気をつけないと。
二度と間違わないように!

【2013/02/01 16:11】 | 携帯から
|