久しぶりにお気に入りのラーメン屋さんに行ってきました。
ダンナは飲めなくてかわいそうなんですが(^^;

【2013/03/31 01:19】 | 日記
|



そうそうに論文の裏表紙に貼るべき写真撮ってきました。あともう少し!

【2013/03/24 12:25】 | 日記
|
論文第二項を先生にメールしました!
ようやくようやく!でした。


これから中掃除をして、試験勉強に入ります。
英語の勉強は本日から封印します!

【2013/03/18 09:54】 | 日記
|
ダンナの誕生日とホワイトデーと合わせて昨日フレンチに行きました。
家でもやったけど、やっぱりフレンチ行きたいよねぇ。

新しいフレンチのお店を開拓しました。

エスコフィエより値段的に手ごろでフレンチで個室があるところ、というところでアメックスで探して頂きました。

前菜の前菜。キャラメルソースをスパイス効かせて甘みを抑えてこんがり!



前菜。白菜のジェル。さっぱりこってり。



フォアグラを苺でさっぱり。絶品でした。


















例によってかなり飲んでしまい、驚かれました(笑)
ワインは写真に撮ったのはこれだけで、まだあります(^^;

本当にいいところを紹介していただきました。
これから足しげく通うつもりです(笑)。
パンが絶品で、たくさん食べてしまいました(汗)

なんと、帰りにお土産でパン頂きました!素晴らしい。
また伺います!

【2013/03/18 09:02】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
ホワイトデーは家でシャブリを開けてステーキを焼きました。

ケーキはこんなの↓ 文字を書いて下さいました(笑)でもかわいい。
このバナナケーキは絶品です!










【2013/03/17 12:51】 | 家でごはん
|

春色のラメネイルです。
色とりどりで気分が上がりますね。
春になった気分で早々にフットの予約もしました。

【2013/03/14 12:27】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
サワークリーム
画像はお借りしました。

1)鍋にじゃがいも(切った方が早く茹で上がります)と塩を入れて芯が通るまで茹でる。

2)茹で上がったら、水気を切ってじゃがいもをすりつぶす。

3)バターとサワークリームを加えて一緒に混ぜる。

4)塩コショウで味を調えてから、パセリを加えて全体を混ぜる。


お好みでレタスの上に乗せても。
ハム、塩づけのキュウリを入れても可。

★★
追記
じゃがいも一袋に対し、サワークリームは2個使うとおいしい!

☆☆
さらに付け足し

とろけるチーズとマヨネーズでもかなりおいしいです。
とろけるチーズはかなりたくさん入れたほうが、より美味しい!
ポテトがあつあつのうちにつぶして、チーズを。

【2013/03/11 14:59】 | 超簡単クッキング!
|






前回出したレポートが合格しました。
異例に早く採点していただき、びっくり!まだ心の準備ができていなかった(笑)

ダンナが買ってきたケーキでお祝い。

【2013/03/10 11:20】 | 日記
|
慶應にどうしても行きたくて浪人を選んだ担当生徒の女の子。
合格が決まりました!
本当に良かったです。おめでとう!
4月からは塾生ですね。

【2013/03/08 10:38】 | 日記
|



・・・買ってきました。
いつもながら美味しい。
長年やっていたご主人が引退。そのお弟子さんご夫婦が後を継いだお店ですが、味は相変わらず美味しく、お店も相変わらず繁盛。良かったです。

【2013/03/07 16:19】 | 日記
|
レタスが余った時に。

レタス、わかめをボールに入れて、ツナ缶をオイルごと投入!

香り塩で頂きます♪

【2013/03/07 10:45】 | 超簡単クッキング!
|
最後の長文。
当たり前のことですが、答えはしっかり長文の中にあります。
なんとなく読んで、なんとなく答えないように!

個人的に以前の段落分けの問題は、悪問だと思っていたのですが、今の段落要約の問題はとても良いと思います。


【2013/03/06 13:21】 | リーディング
|
携帯チェックしたら、複数メールが来てて、担当生徒からでした~(学生と社会人)
いっぺんに英検2級2次面接合格のお知らせでした。
こういうのは嬉しいですね~。
英語、これからも頑張って下さいね!

【2013/03/05 21:45】 | 日記
|
1)キャベツは適当な大きさに、ベーコンは食べやすい大きさに切ります。
キャベツとベーコンを炒めます。焼き肉のたれとマヨネーズを混ぜたもので味付け。
塩コショウ適宜。


2)炒めたらお皿に移して、卵焼きをつくります。
お好みでプチトマトいくつか焼きます。

3)卵焼きと焼いたトマトを、キャベツとベーコンの上に乗っけて塩コショウして終わり♪


【2013/03/04 17:46】 | 超簡単クッキング!
|
担当美容師さんから教えて頂いたレシピをアレンジ。

白菜をざくざく切って日本酒をかけて、タジン鍋でチン。

ドレッシングは
マヨネーズ
ポン酢
お醤油

をサウザンドアイランドくらいのテクスチャーになるくらい混ぜます。

さっぱり美味しい!

【2013/03/04 14:07】 | 超簡単クッキング!
|


eri
白菜料理のとき時はポン酢、ごま油などはよく使いますけど、マヨネーズは思いつきませんでした。白菜が手に入るうちに我が家でも作ってみます。
きょうかさんのお料理記事のファン、eriより。

eriさん
きょうか
料理の記事は自分のメモとしてアップしていたのですが(あんなに簡単なんだから覚えておきなさいという感じなんですが、忘れるので笑)、ご覧になって下さっていたんですか!ありがとうございます。
いつも分量が書いていないのですが、分量はすべていつも「適当」です^^;

このドレッシングは美容師さんから教えて頂いたのですが、さっぱりして、でもこってりしていて美味しいです。
美容師さんは、白菜を細く切って生で頂く、とおっしゃっていたのですが、私はものぐさなので、ざくざく切って日本酒かけてチンしてしまいました・・・

ごま油もとっても美味しいですよね。私もまたやってみますね~!

コメントを閉じる▲










土曜日は論文書いて、仕事。
日曜日は一日まったり(休みつつ)論文。
なかなかカリカリカリカリ・・・と書けない。どうしても休みながらでないと書けません(TT)

土曜日に前回の試験結果が出て、全科目合格しました。信じられない!
絶対に一つ落とすと思っていたのに!!!あり得ない!うれしいびっくりです。
お祝いしました(笑)

ムーの写真もついでに。
うしろの画面は最近我々がはまっているA haunting です(笑)

【2013/03/04 13:18】 | 日記
|
大掃除ならぬ中掃除(私の中では「中」だけど、ふつうの人にとっては毎日のレベルだと思います笑)終了。
レポート終わったので、区切りで。
明日からは論文に戻ります!

【2013/03/01 22:25】 | 日記
|