ゴールデンウィーク恒例エスコフィエ。
今回も楽しんできました。

ワインがデザートワイン兼用で、劇美味しかったです。
甘いのに、しつこくない!
感激しました。

国内旅行2日間分くらい(当社比です笑)くらいお支払した晩でしたが、ほんと、その価値はありました。
また伺いますね!
支配人兼、担当ソムリエY氏に感謝です。
相変わらずの素晴らしいチョイスをありがとうございました!

【2013/04/30 18:03】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|






ゴールデンウィーク一日目は、仕事でした。結構忙しかった(笑)。

二日目はのんびり午前中は英語の勉強をして、午後からは美容院へ。
みっちりマッサージも、スカルプマッサージも、トリートメントもして頂きました。
リラックス。

いつもエビアンを頂くのですが、エビアンについていたおまけのポストイットがすご~くかわいい!
ありがとうございました~!

【2013/04/30 17:49】 | 日記
|

No title
eri
私が先日買ったエビアンには、ねこちゃんですが別のポストイットがついていました。何種類あるのでしょうね。

eriさん
きょうか
コメントありがとうございます!

あら、一種類だけじゃないんですね!
すごい、全種類集めたくなります(笑)

ポストイットって何かと使えるのでうれしいサービスですね。
文房具もネコだと思わずニコニコしてしまいます(笑)

コメントを閉じる▲



今日はつくばで授業。

お母さまから旅行のお土産を頂きました。
なんて可愛い!!!
ムーがいる!!(笑)
ガーゼでこれからの季節ぴったりのタオル。ハンカチの代わりに持ち歩いちゃいます!

【2013/04/24 21:55】 | 日記
|



生徒さんの一日日帰り旅行のお土産。

実は今日、おかずがもう一品欲しいと思っていたので、本当にナイスタイミング。
こんにゃく大好きです!すっごく美味しそう~!ありがとうございました!



【2013/04/24 21:48】 | 日記
|
コンタクトの検診に行ってきました。

大掃除(マット洗い、ブラシ洗いも)終了。

【2013/04/22 18:03】 | 覚え書き
|
長年の謎だった

all the way to the end
all the way at the end


について昨日の勉強会であっさり解決!
結果、当時、私がブログで書いたことで正解だったことが判明しました。

当時、「ロス在住」というご婦人に

・私はat the end などと言わない
・まわりの友達でも言う人をただの一人も聞かない
・あなたのまわりのネイティブは日本に住んで長いから、違った英語を話すのではないか。

などなど「いちゃもん」を付けられてかなり嫌な思いをしました。
ちなみにこのご婦人からは「あなたの住んでいた町の名前って聞いたことないわ。」と暗に私が本当に留学していたかどうか疑うかのようないやらしいコメントまで頂戴しました。

頭にきたので、当時私が住んでいた通りの地図までつけて、メールで送ってやりました。
私は東京に住んでますが、東京のすべての土地の名前なんて知りませんよ。
知らない=相手が嘘を言っていると、大騒ぎし、あざ笑うことの愚かしさよ。

よく他のブログでも「うちの夫はそんな言い方しない!」と騒いでいる人が見受けられますが、言葉には色々な言い方、用法があります。「夫」さんとやらがそんな言い方しないのなら、夫さんの知的レベルをも疑うべき場合もあるかもしれませんよ(微笑)

ほんと、ブログを辞めて良かったと思います。

【2013/04/22 11:17】 | 日記
|






手は落ち着いたピンクにお花畑のイメージにして頂きました。

今年初めてのフットは少し派手に。
ケアもしてもらって冬さぼっていた分、取り返せた感じ(笑)

【2013/04/21 21:52】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|




朝いちばんで仕事。
受験生になった高3の女の子と久しぶりに再会!頑張りましょう(^^

その後、コンタクトの検診。
シュウウエムラのブルーのシャドウが欲しくて購入。
写真ではうまく出ないけど、綺麗なブルーです。
やっぱりシュウウエムラは色が綺麗。いったん違うブランドにしてたけど、やはり戻ってきちゃった(^^;

そのあと英語の勉強会に行き、終了後、ネイルサロンへ。

その後、マッサージへ!

今日はピザパーティーです。



【2013/04/21 20:58】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|



タイトルの日本語は正しくないですね(笑)
でも、このレポート合格は大きかった!
大きくリーチをかけました。
ダンナが買ってきたケーキ(笑)

【2013/04/18 21:10】 | 日記
|
いつもの温泉と韓国レストランに行ってきました。

試験のあとのマッコリは最高でした(笑)

コリアタウンを帰りに散策。

【2013/04/16 12:30】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|


eri
きょうかさん、試験が終わってほっと一息ですね。よかった、よかった。

ほんとうに辛いものがお好きですね。辛いお話は毎回読んでいて涙が出てきそうになります。最近コリアンタウン(新大久保ですよね)は騒がしいと新聞で読みましたけれどそんなことはありませんか?


きょうか
eriさん、コメントありがとうございます(^^

ほんと、辛いもの大好きです(笑)
ダンナとは食の好みが似ていて本当に良かったです。どちらかが辛いものが嫌いだと大変ですよね(笑)

コリアンタウンはいつも通りの活気がありました。
韓流スターのCDなどのお店も若い人から年配の女性で一杯でにぎわってました。
たまたま私たちが遭遇しなかっただけでしょうか。

コメントを閉じる▲



..の時間に先生が紹介した映画。
少数者影響の典型例だそうです。

ものすごく面白かったです。ダンナも絶賛していたので、夜のいつもの鑑賞タイムに繰り返し見る予定。

【2013/04/16 12:17】 | 日記
|



生徒に見せてもらいました。
面白い(笑)

【2013/04/16 11:14】 | 日記
|



【2013/04/16 11:13】 | 日記
|



レポートが通った時に、ダンナが買ってきたケーキ。
すご~く可愛い!!

【2013/04/16 11:10】 | 日記
|




お母さまから担当生徒が合格してから頂いたメール。
本当にありがとうございました!
そしておめでとうございます!!

【2013/04/16 11:09】 | 日記
|



地味ですがかわいいです。

【2013/04/16 11:08】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|







3月の終わりで、まだ寒かったですね。
ご父兄からのお土産。美味しかったです!

【2013/04/16 11:07】 | 日記
|



いつものケーキ屋さんに行ったら、残念。お休みでした。

なので、セブンイレブンで購入。でも、桜のイメージで味も満足でした(^^

【2013/04/16 11:06】 | 日記
|















定番お花見にダンナと行ってきました。
もちろん飲みながら歩きましたよ(笑)
試験前だったので、午前は勉強してから。

お花見のあとは仕事でしたが、シャワーをあびてしゃっきりして出かけました。
まあ、サワー系って私にとってはジュースと同じなんですけどね(笑)

今年は少し盛りが早かったですが、なんとか行ってこれて本当に良かった。楽しかったです!

【2013/04/16 11:05】 | 日記
|



最近はまってます。色々種類があって楽しい(笑)

【2013/04/16 11:01】 | 日記
|






安かったのでネットで衝動買い。
これから夏にかけてヘビロテになりそう。

【2013/04/16 11:00】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|

かわいい!

【2013/04/16 10:56】 | 日記
|
キャンパスにて。









試験終了したので、そのあいだに撮っていてアップできなかった写真をまとめてこれからアップします。

【2013/04/16 10:55】 | 日記
|



試験が昨日終わったので(ってこればっかり言ってますが笑)、余裕ができたので、部屋でかけっぱなしにしているDVDを変えます。
気持ちに余裕がないとこういうことも出来ないんですよね~(^^;

この映画も好きだったな~。

【2013/04/15 17:59】 | 部屋でかけっぱなしにしているDVD
|




そして今日は一日休み。
色々たまった家事や、歯医者や、いろいろ細々したことを。

桜のキャンドルもいい加減変えなくちゃ・・・と思っていたのですが、ようやく今日変えました。

新しくキャンドルフォルダーをおろす時は気分がいいです!
春らしくお花のにしてみました。

箱を開けた時からアロマのいい香りがします(^^

【2013/04/15 17:20】 | 日記
|
M


Margaret Thatcher, former prime minister of the U.K., passed away on April 8. She was in office for 11 years, from 1979 to 1990. She was the first female prime minister of the U.K., and was called the "Iron Lady" for her strong politics.

(写真はウィキペディアからお借りしました。記事はアルクより引用させていただきました。)

私が尊敬する強い美しい女性ですね。
RIP

【2013/04/08 11:50】 | 日記
|
以前、ブログをやっているとき、某有名ブロガーさん(ご本人の英語力はたいしたことないのですが、娘さんが帰国子女で当時、小学2年生で英検2級をとったと自慢されてました)にバカにされたことがあります。

日本人でふつうの教育を受けて、成人してからも英語を勉強しなくちゃいけないなんて、その人にとっては大笑いだったんだと思います。

生徒の授業の関係で2級のことを調べていたら、そのブロガーさんのブログに偶然ヒット。
まあ、有名ブログですからあり得ることなんですけど。

数年ぶりでしょうか。

現在中学1年生でTOEIC軽く900超え、英検準1級は小学校の時に、軽く合格だったとのこと。

英検1級は落ちたとのことで、ずいぶん残念がっていらっしゃいました。

でも、現在も海外在住とのことですから、今年あたり、軽く取るでしょうね、英検1級。
そうなると中2で英検1級ですか~すごすぎるわ。
私の担当生徒で、どんなに優秀な子でも、準1級を取るのは高校でですから・・・
高校在学中に1級を取る例はゼロです。
(中学からふつうに英語を始めた場合です)


お母さんの日本人英語学習者を見下す態度は非常に腹が立ちますが、この帰国子女と言われる人たちの吸収力、英語力はやはりさすが。刺激にしたい。

私もこの年ではありますが(ブロガーさんには大笑いされるところでしょうが)頑張ります。
(試験が終わったら、ですが・・・^^;;)

そういう人たちが笑いたければ、いくらでも大声で笑うがいい。
すごいのはお子さんで、自分は何もできないくせに。陰でこっちが大笑いしてあげますよ。(笑笑)

私は頑張ります!!


追伸

以前、とある生徒さん(社会人)に「先生、帰国子女の人って、顔つきや、笑い方まで外人ぽっくってとってもかっこいいですよね~。すごい憧れちゃいます。しぐさとかもチョー違うし。先生は大人になってから留学とかしたんですか?」って聞かれたことあります。
はい、私がアメリカの大学に入ったのは20代前半ですよ、とお答えしました(笑)

その時は、正直、「帰国子女じゃない=劣っている」と言われている気がして(生徒さんはそういう気持ちじゃなかったのはわかりますが、私がそう感じた)少しだけ嫌な気持ちがしました(ごめんなさい)。

まあ、笑い方、はともかく、13歳で初めて「これはペンではありません。鉛筆です(笑)」と英語を始めた者としてやれるところまでは頑張ろうじゃありませんか。刺激はがっちり頂いてね(^^

ちなみにその生徒さんは、ワーホリで、今海外です。お礼のメールを頂きました。頑張っていらっしゃるそうです(^^

【2013/04/07 16:39】 | 日記
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ブロッコリー、ベビーコーンと、カリフラワーとエノキと豚肉を炒めます。
めんつゆを回しかけ。
サヤトウガラシも切って種ごと入れちゃいます。

これだけだけど、ピリ辛でおいしい。

【2013/04/04 12:32】 | 超簡単クッキング!
|