Yahoo Americaの記事より

Put one part vinegar in the bottom of a jar. Then, add two to four parts oil, depending on your taste. Because the vinegar and oil will naturally separate, add in the binder now. In this case, a large spoonful of Dijon mustard will do the trick. Add seasoning, like fresh-ground pepper and a dash of salt. Place on the jar lid and shake.


vinegarの代わりにレモンジュースを使ったレシピも見つけましたが、そのほうが好みのように思えます。

【2013/06/29 12:46】 | 超簡単クッキング!
|
つくば名物!東京では見られません!!






他の色もぜひ見たいものです。集めておいてくれると生徒は誓ってくれました(笑)
大学院志望の筑波大の女の子と一緒に論文を読んでいます。
私の専門とは違いますが、なかなか面白く、勉強になります。


お母さまから、黒ネコのポストイットメモを頂きました。劇的にかわいい!



こちらはゴディバ。ありがとうございました!夕ご飯後のCSIタイムがますます楽しみになります。
これを頂きながら見ることにします♪






【2013/06/28 20:34】 | 日記
|

No title
eri
ゴディバはどなたかに差し上げても、いただいても、自宅用に買ってもいつでも嬉しい、おいしいですね。ことしはアイスクリームを冷凍庫に常備しています。

eriさん
きょうか
最近、ずっとハーゲンダッツばかりでしたが、ゴディバのアイスも最高ですよね。今度はゴディバを常備することにします、いや両方常備します(笑)
ご飯を控えめにして、アイスと思うのですが、つい両方しっかり食べて幸せになってしまいます(^^;

コメントを閉じる▲
今晩のサラダは、ローストビーフとベビーリーフとレタス!

【2013/06/27 22:25】 | 超簡単クッキング!
|



受付でややごたごたしたのですが、無事受理されたことを祝って、夜乾杯!

最後はいつものケーキで(笑)

【2013/06/27 22:13】 | 日記
|







先週の日曜日、英語の勉強会のあと、ネイルサロンへ。
今年二回めのフットケアです。

【2013/06/27 22:12】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|



本日論文提出しました。
出す時、ややごたごたしましたが、無事提出。ほっとしました。

そのあとのオムライス美味しかったわ~。
仕事が休みでしたので、ゆっくりできました。
雨がひどかったですが。
そのあと、マッサージにも行ってじっくりやってもらいました。
一時間以上かけて頂いて全身を。

最高の一日でした!

これからピザパーティーでお祝いします(^^

【2013/06/26 15:57】 | 日記
|



先週の土曜日、選挙のあと、おなじみのケーキ屋さんへ。ちょうど帰り道にあるんですよね。
その夜、選挙速報を見ながら頂きました!

【2013/06/26 15:56】 | 日記
|



生徒さんのお宅にて。
チーズケーキと、チェリーとの色合いが綺麗!
ありがとうございました!

【2013/06/25 21:21】 | 日記
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力




担当の先生から論文出しても良い、とのゴーサインを頂きました。

ダンナとケーキでお祝い(笑)

美味しかった!

【2013/06/21 17:46】 | 日記
|
今朝のレッスンで生徒さんから教わったサラダ。
忘れそうなのでメモメモ(笑)

そうか、いつものグリーンサラダにかぼちゃを入れると美味しいんだ!と気づきました。
あと、ジャガイモとか、サツマイモを一個チンして切っていれても美味。

リンゴをむかないで細く切るのもいいと教えて頂きましたが、考えてみたらリンゴがサラダに入っているのって美味しいですよね。

ドレッシングは粗塩とオリーブオイルが美味しいとか。シンプルでいいですね。

【2013/06/20 12:30】 | 超簡単クッキング!
|
最近、なんとなく検索して見つけました。

こちらの曲はシングルカットされてないけど、当時のファンからは大変人気が高かった曲。

こちらも人気絶頂のころの代表作。


本当にあの時、大・大・大・大・大ファンでした。

あの時は、私、優等生で友達がたくさんいて、学校生活も絶頂期だったなあとか(笑)
あけても暮れてもゴダイゴだったなぁ~とか。
あれから色々時が流れて、今、人生で一番幸せだなあ、とか。

あの時の神々しいほど美しいタケは、もうどこにもいないけど、あの時の私もいないなあとか。それでいいんだよなあとか。

あの時、難しくて全然歌えなかったけど、今はタケの英語の通り歌えるなあとか。
今、聞いてもタケの英語、綺麗だわ~やっぱりすごい人だったのね、とか。

楽しんで色々検索してます。

【2013/06/17 08:39】 | 日記
|
生徒さんのお宅でレッスンの時、出して頂いたランチ。
生徒さん力作ナポリタン。美味しかった~!



おやつまで出して頂いちゃった。生徒さんのお宅にはおしゃれなかき氷を作る機械(?)があります。
これまた美味だったわ~。ありがとうございました!




【2013/06/16 19:20】 | 日記
|



授業の後、ご父兄から。
初夏らしくて見た目涼しい!

【2013/06/16 19:19】 | 日記
|
hawaii
(画像はお借りしました)

ハワイいいなあ。決めた!
今日もある意味記念日。

【2013/06/13 22:16】 | 日記
|

No title
eri
何をお決めになったかは存じませんが、私ハワイは好きです。結婚前に一度だけ母と行きました。もう一度一緒に行きたいね、と。実現しませんでしたけど。ハワイ、いいわよ!アメリカ本土よりは近いし。とつい最近知人が熱く語っていました。なんとかしてついていこうとしている私です。失礼いたしました。うふ。

eriさん
きょうか
コメントありがとうございました!

いえ、独り言みたいな文ですみません(^^;

まだまだ先なのですが、リタイアしたら何年か住んでみようかと・・・
英語の勉強も頑張らないと。
ネィティブレベルを目指して頑張ります!

今、CSIマイアミにはまっていて、「マイアミもいいな~」と言っていたのですが(笑)、やっぱりハワイのほうが惹かれますね。
カリフォルニア、マイアミ、ハワイとずっとなんだかんだ迷っていたのですが、ついにハワイに決めました。
先のことなのに、なんだか嬉しいものですね(笑)

No title
eri
きょうかさーーん、私もかなり前から CSIマイアミは好きでした。なかなかみられないのですけど、たまに時間が合うときは見入って、聞き入っています。CSI はいくつかあるけれど、マイアミ、いいですよね。

ハワイは何年か住んで違う島をゆっくり訪ねるのも楽しそうですね。

eriさん
きょうか
CSIマイアミお好きですか!
うれしーい。単語ブログは、時々マイアミからもアップしてます。
女性ファンからはホレイショ、デルコが人気みたいですが、私はスピードルが好きです(笑)
外見とのギャップ(失礼)との頭の切れ具合がコロンボっぽいというか、真面目そうなところも良いです。

CSIはいくつかの事件が交差しつつ並行して進むところが魅力ですね(^^

違う島をゆっくり訪ねるの、いいですね~。
ゆっくりのんびり楽しめるのは、その地に住むことの最高の利点ですね。

コメントを閉じる▲

契約が決まったお礼で、不動産会社担当の方が下さいました。

ピンクで統一で華やか!ありがとうございました。

【2013/06/12 19:26】 | 携帯から
|

論文読むのは私にも勉強になりますね。

授業が終わって帰る途中。
駅前がとにかく広い!

【2013/06/12 19:24】 | 携帯から
|
まっこり

朝一番で仕事→そのあと、カフェで少し仕事で使う論文の下読み→まつげパーマ→ダンナと合流、でした。

温泉→韓国料理のいつものコース。
ただ、温泉は、いつもと違うタイプにしたんですが、これが良かった!値段少し高いだけだけど。
今度からこっちにしよう!

店内写真はお借りしました。
最近はイチゴマッコリと、ピーチマッコリにすごくはまってます。
辛いものにぴったり!
本当に死ぬほど食べました(笑)
楽しい晩でした!

【2013/06/10 10:29】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|

論文第三稿を記念して(笑)ダンナが買ってきたケーキ。
すごくおいしかった!

【2013/06/06 16:02】 | 携帯から
|



この間の日曜日。

この日は美容デーでした(笑)
ネイルの後、美容院。この写真は美容院で撮りました(笑)
個室でお願いしていますので、リラックスできるので好き。
こうやってネイルの写真も撮れるし。

ネイルはマカロンとかキャンディーみたいで気に入ってます。

【2013/06/05 16:44】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
論文第三稿を先生にメールで送信!
読み返すとあまりの酷い論文で、これを読む先生に申し訳なくてしかたありません(TT)

たまった家事と仕事やらなきゃ~!ああそうそう英語も。


★★★
学んだこと


・自動販売機が壊れて、飲み物が出てこないことに対して、どうすればよいか、というのは論文ではない。
(専門の人に来てもらって直せば良いで終わる)それはマニュアルであり、論文ではない。
自動販売機の構造を論じるのが論文。


・なぜ、それが推進されなくてはならないのか、推進するためには何が足りないのかを論じるのが論文。

・漠然としたことは比較対象にならない。
「アメリカでは・・・」「日本では・・・」などはダメ。
確実に違うことを論じる。
アメリカではマイルを使うが日本ではキロメートルを用いる、ならOK.
宗教とか、決定的な生活習慣とかならOK.

・acknowledgement のスタイルが大事
あえて相手の反論を認めて、でもそれはわかった上でやはり~だ、という論の展開を行う。

・同じ内容のことを書いていても「構成」により、かなり説得力、論理性は変わる。
構成は本当に大事!

【2013/06/05 13:01】 | 読んだ本・論文の備忘録・学んだこと
|