部屋でかけっぱなしのDVDは「K-9」にします。
ジェリー・リーがかわいい!

★★

午前中、子宮がん検診と子宮頸がん(pap smear)に行ってきました。
これで今年の検診は終わりかな。

【2013/09/30 13:57】 | 部屋でかけっぱなしにしているDVD
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力




すいかがお供でした。
今年最後のすいかかも。

【2013/09/30 08:33】 | 日記
|












今日は授業のプリント作りなどをした後、英語の勉強会へ。
そのあと、ネイルサロンへ。

紅葉とハロウィンがいっぺんに来ました(笑)

ケアの時の、はちみつの香りでリラックスできました~♪

★★

今日の晩は昨日に引き続き、焼き肉です!
南アフリカのワインも開けちゃおう。(昨日もだけど・・・)

【2013/09/29 20:04】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
コロンボ「野望の果て」(Candidate for Crime) にしました。

フーチ、かわいいんだけどね、ちょっと可哀想なんで(最後死んじゃうTT)ので、代えました。

【2013/09/28 21:34】 | 部屋でかけっぱなしにしているDVD
|



本棚で見つけたこれを読んでます。

頭を使わないで英語に触れたいとき最適です(笑)

【2013/09/28 19:58】 | 日記
|
胃がん検診に行ってきました。
考えてみたら、1月にも行ってました(^^;

これは駅からの帰り道で。
綺麗だったので。





【2013/09/28 18:55】 | 日記
|
レッドブル [DVD]

邦題は「レッド・ブル」ですね。
K-9のジェームズ・ベルーシを見てたら、久しぶりに見たくなり、購入。

毎晩恒例・夕食後「映画鑑賞会」が楽しみ!

今はK-9を見てます。3度め(笑)

【2013/09/27 18:36】 | 日記
|
先日、フォーを作った時、スープを大量に作って余ってしまいました。

ので、もやしと玉ねぎを入れてスープを作りました。

もやしと玉ねぎのスープは人気のようで、こんなレシピもありました。
今度はこちらのレシピで作ってみよう!

【2013/09/26 21:40】 | 超簡単クッキング!
|
ダンナが仕事の関係で恵比寿へ。
私も話を聞きたいのでついていきました。


会議室で担当の方が見える前に撮りました。意味は特にないです(笑)




打ち合わせ後は、せっかく恵比寿にきたのだから・・・ということで、恵比寿ビールを飲みにいきました!
昼間から酔っぱらってものすごく楽しかったです(笑)
私もダンナも今日は仕事を入れませんでしたので。



お店の方お勧めの琥珀ビール。美味でした!



本当に飲みました~!
帰宅後お昼寝しちゃいました。

今から、少し家事や仕事の準備など頑張ります。

【2013/09/25 19:57】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|


eri
きょうかさんは食べること、飲むことを本当に楽しんでいらっしゃって気持ちがいい! 私はアルコールは飲めませんけれど、一緒にランチをする主婦仲間が頼んだビールやワインの泡とか色を眺めるのは楽しいです。

eriさん
きょうか
ただの食いしん坊の記事なのに、コメント頂き嬉しいです(笑)
食べることも飲むことも本当に楽しいです(笑)

ビールやワインを眺めるのがお好きなんて粋ですね。
確かに綺麗な色をしてますよね。
コロンボの「別れのワイン」の中に「こんな赤は高名な画家ですら表せない」みたいな感じで赤ワインを褒めるシーンがあったのですが、そのことをeriさんのコメントで思い出しました(^^

コメントを閉じる▲



この間、イタリアンを頼んだ時についてたはちみつ。
ヨーグルトにかけたら美味しかった~!

食後の映画鑑賞会にヨーグルトはよく登場します♪


【2013/09/24 11:05】 | 日記
|










昨日は勉強と家事。

そのあと、温泉と韓国料理半日の日帰り旅行(笑)

サービスでキムチとナムルをいつも出してくれるのですが、それがすごく美味しい!

【2013/09/23 13:30】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
今日から部屋でかけっぱなしにするDVDを「ターナー&フーチ」にします。

【2013/09/21 14:01】 | 部屋でかけっぱなしにしているDVD
|
K-9/友情に輝く星 [DVD]

次はこれを買っちゃった。
夕食後の鑑賞会が楽しみ♪

今はフーチを見直してます。只今3回目(笑)
フーチが暴れていると、ムーが目を見開いて画面を見ています。すごい迫力なんでしょう(笑)

【2013/09/20 21:36】 | 日記
|

お祝いで、ケーキ(笑)

フーチがかわいい!

【2013/09/19 14:13】 | 携帯から
|
ターナー&フーチ すてきな相棒 [DVD]

最近の鑑賞会はこれです!
久々に見ました。

ダンナも私も動物好きですので、楽しい一作です。

【2013/09/18 18:26】 | 日記
|
なんかこの2週間は落ち着かなかった~
試験勉強をしないといけないんだけど、何をしていいかわからないし、焦るし、時間はたつし。

昨日は午前中のみ仕事。
この時点で何かドキドキ。

学食が閉まっていた!
ので、ガストでミートソースドリアのランチ食べて、最終確認。



いざ出陣!!

本当に緊張しました。
でも、先生からは本当にうれしいお言葉を頂戴しました。
一生忘れません!!

試験後、へろへろになって、アイスコーヒーで休憩。



ダンナ、ケーキ買ってきました(笑)
私はパンプキンのほう。
最高に美味でした!!気分的にも(笑)






ケーキの写真撮っていたら、ムーが近づいてきました。
なんでも気になるね~(笑)
特別出演!






最高の晩でした。
人生、楽しいわ。
まだまだ頑張ります!

【2013/09/18 16:51】 | 日記
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

朝一番で胃がん検診に行くはずだったけれど、台風でキャンセル。
午後の仕事もキャンセル。

これで明日の大事な試験に向けて勉強する時間が神様から与えられたはずなのに、やる気がでない!!

これから頑張ります。

三連休は美味しいもの三昧。
一日目は海鮮丼。
昨日はイタリアン。
今日も引き続きイタリアンの予定。夜のごちそうを楽しみにこれからやるぞ!

【2013/09/16 13:18】 | 日記
|






担当生徒の女の子が合宿で新美南吉の生地へ行ってきました。

ごんぎつね、のプリントの手ぬぐいのお土産をもらいました~♪
かわいい。

手ぬぐいだけど、タオルハンカチみたいに使っちゃおう♪

【2013/09/13 21:06】 | 日記
|
1)もち米は1合、洗って水を切っておく。(strain rice)

2)小豆をカップ4分の1、炊飯器に入れ、熱湯を十分かぶるくらい注ぐ。

3)数時間そのまま置く。

4)もち米を入れて、水を1合半くらい入れて、普通に炊く。

これだけ!

【2013/09/12 22:14】 | 超簡単クッキング!
|
1)なべにスイートコーン缶2缶をあける。カップ3杯程度の水もいっしょに。

2)めんつゆを適当(笑)に入れる。

3)日本酒と塩少々。

4)片栗粉をといてとろみをつける。

5)煮立ってきたら、卵をといて、回し入れて、ふわっと固まったら火をとめて出来上がり。

【2013/09/12 15:36】 | 超簡単クッキング!
|










今年もダンナともども行ってきました。
PET検診と全身のCTスキャン。
生徒さんのお友達のご主人が心筋梗塞で倒れ、幸い命に別条はなかったのですが、心筋梗塞もこれらの検診でわかるので、みなさん受けて下さればよいのになあと思います。

検査のあと出して頂くランチは最高に美味しいです♪

「お客さんくるかな」のネコちゃんも健在でした(笑)


★★
一時期自己最大まで行ってしまった体重がなんとか許容範囲に戻ったことが判明し、良かったです(笑)

【2013/09/11 19:31】 | 日記
|



担当生徒の高校生の女の子から授業中にもらったアメです(笑)

食べちゃったから、ちょっと上が欠けてるのが残念なんですが(笑)、オロナミンCの味で不思議な味で、しかしながらすごく美味しかった♪

疲れている時に、甘いものは元気が出ますね♪

【2013/09/11 18:46】 | 日記
|



ケアンズに行った生徒さんのお土産。
ピーチの香り。
石鹸、好きだわ~。

【2013/09/11 18:22】 | 日記
|
日曜日は美容院に行って、英語の勉強会に行って、そのあとネイルへ。

ケアしてもらって、今年最後のフットのネイルです。
ほどほど派手で満足な仕上がりになりました。







勧められてこちらも購入。全身に使えるスクラブ。はちみつの香りがするのが癒されます。



帰宅後、晩御飯はカニとタコしゃぶ。
美味しく飲みました!







【2013/09/09 16:14】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|



最近の夕飯後の映画タイムの楽しみはこれ!
美味しいと言ったらダンナが一ケース買ってきてくれました(笑)

まさに梨の香りがして美味。

【2013/09/09 16:11】 | 日記
|



便利だわ~全国どこでもご当地キティ―ペンが買えます!

【2013/09/03 15:59】 | 日記
|



生徒さんが大阪、京都、神戸にお友達と旅行。
生八つ橋を頂きました。わーい、これ大好き!ありがとうございました!

【2013/09/03 12:59】 | 日記
|



例のペンションに行くときはいつもアロママッサージをお願いします。
本当にすっきりリラックス。
部屋で施術していただけるのが嬉しい!

いつもお土産下さいます。
ハーブティーと、アロマ入りの精油。
精油は大事に使わせて頂きます!

私がマッサージしてもらってる間、ダンナは露天風呂に浸かってます(笑)

【2013/09/03 12:58】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|