2日目夜は、待望のチリクラブ専門店へ!
マーライオンのそば。
マリーナベイサンズの光のショーも楽しめました。外の席を予約しておいて良かった~。

味は絶品でした!!!




【2013/10/31 21:28】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
電車に現地の人と混ざって乗るのはすごく楽しい!






有名なモールらしい(笑)
今日は日本の折り紙イベントやってました。









モールで歩き疲れた。物欲がないのでびっくり(笑)
スタバが一番楽しかった(笑)景色も楽しめた♪
クリームが置いてなかった!それでクリームをお願いしたら、「えっ。それは何ですか?」と聞かれてしまった(笑)
「コーヒーについてくるクリームなんですけど。」と言ったら「それはミルクのことですか?」と聞かれたので、「はい。」と(笑)
なみなみ牛乳を頂きました(驚)
クリームってシンガポールでは言わないのかしらん。でも、面白いやり取りだった(笑)



★★




★★

2日目夕方は、カップルでもできるスパへ。昨日はホテル内のも行ったので連続してアロママッサージ三昧。楽しかった~。
道中、スコールがすごかった!
ダンナが傘を持っていて良かった。ちょっと濡れてスパへ到着。



スパの後、散歩がてら歩いてホテルへ帰りました。



【2013/10/31 15:10】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
2日目の朝、たっぷり朝ご飯を食べた後、ホテルのそばを散歩しました。
すでに暑い!(笑)

結婚式用の車みたいです。















ショッピングモールかと思ったら違いました。シアター中心でちょっとカフェとかバーがあるみたい。



orgo って何かと思ったのですが、バーの名前みたいです。有名らしい。



これがあの「マリーナベイサンズ」!泊まろうとは絶対に思わないけど(笑)遠くから見るのは良いわ~。















散歩を楽しんで部屋に戻って来ました。



【2013/10/31 14:58】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
二日目の朝です。

マンダリンオリエンタルの朝食バイキングは有名らしいのですが、確かに色々あって、迷ってうろうろしてしまいました(笑)たくさん食べた!




外は暑いですが、こちらで食べている方も。緑が綺麗ですね。



シリアル大好き!
日本ではこんなに種類を見かけることがないので、うれしくなりました。



【2013/10/31 14:53】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
ディナーのあとに、部屋で夜景を見ながらまた飲みました!もう至福でした(笑)







レストランで頂いた薔薇。ありがとうございました♪






【2013/10/31 14:02】 | 携帯から
|
待望の(笑)ディナー。
ホテル内の中華レストランです。



チリクラブ。















いくつか撮り忘れたお料理があって残念!

【2013/10/31 07:55】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
飲茶のあと、夫婦でも一緒にできるスパに行ってきました。
アロママッサージ90分!堪能しました。

そのあと、部屋に戻ったらもう夜景でした。
















【2013/10/31 07:53】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーです。
量がたくさんあって、綺麗で美味しかった!全部食べれなくて(大食いの私たちが!)残念・・・
一つ一つが芸術品みたいで美しかったわ。


































【2013/10/30 23:48】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
ダンナの仕事の関係でシンガポールに行きました!
ぎりぎりで2泊3日で、ムーがお留守番できるのは限界!で行ってきました。

アメックスの契約でハイヤーでドアツードアで行けて、本当にラクでした。
運転手さんはいつも担当の方は違いますが、本当に上品で丁寧。感謝です。

今回は羽田でした。成田より本当にラク!
ちなみに羽田も本当に久しぶりでした(笑)






アメックスラウンジにて。
私は勉強してました(笑)コーヒー美味しかった!
夜が明けたところです。



シンガポールエアライン。CAさんはプロのモデル並みのスタイルの良さで超美人さんでした♪
機内食美味しかった~。



機内でももちろん飲みます(笑)スクリュードライバー。この他に(!)白ワインなど(笑)



お腹ちょっとしか空いてないのに、次のお食事。そしてもちろん美味しく全部頂きました(笑)



わ~い。来ました!
去年は香港のマンダリンオリエンタルだったけど、シンガポールでもお世話になります。
一度泊まると絶対にリピートしたくなるホテル!


















【2013/10/30 21:45】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
元教え子から招待を受けて行ってきました。歌舞伎座です!
シンガポールへの旅行の前日でした。
台風が来るとの予報でしたので、心配してましたが、うまい具合にそれて普通の雨ですみました。

素人の私でも感じた、華やかさと大迫力!
どんなにお稽古頑張ったのかと思いました・・・

終演後は楽屋にもお邪魔させてもらいました。

















帰りは歌舞伎座のカフェで少し勉強を。




用意してもらったチケットです!



【2013/10/30 20:57】 | 日記
|
ここまで長かった・・・!今日はお祝い!!!!
最高のステーキのお肉買ってきちゃった(笑)ワインも冷えてます!


ダンナが買ってきたケーキ。
















時が過ぎるのは早いけど、この件に関しては本当に遅く感じた!
しかし、ついに来るものです。嬉しいです!

【2013/10/24 20:36】 | 日記
|



担当生徒の高校生の女の子がいつも手持ちのお菓子を分けてくれるのですが(笑)、今日はミルキーのキャンデーでした。

10個ペコちゃんがそろうことはとても珍しいのだそうです!

これは生徒のキャンデーで、私のはダメでしたけど(^^;

こういうささやかなことでも、勉強の時の小さい楽しみ、気分転換になることがありますね。

【2013/10/24 20:28】 | 日記
|



昨日の日曜日。
英語勉強会のあと、ネイルサロンへ。
今回は白を先端にしてラメをかけて頂きました。
ストーンも。ちょっと秋から冬のイメージだそうです♪

ネイルサロンのあとはマッサージへ。至高の時でした(^^

そのあとカフェで集中して勉強。

夜は家でプルコギと叙々苑のクッパを。(家で食べれるなんて嬉しい。まとめて時々注文してます)



【2013/10/21 17:16】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|



ダンナの会社の女性社員の方から。かわいい~
夜のDVDタイムに楽しんでます。

【2013/10/21 17:10】 | 日記
|
チキンライスにナスとブロッコリーをのっける。

ホワイトソースをかけてとろけるチーズをかけて焼く。

以上です♪ 白ワインがとっても合います。

【2013/10/21 13:30】 | 超簡単クッキング!
|
ww

【2013/10/20 00:47】 | 日記
|
コロンボ「ハッサン・サラーの反逆」(The Case of Immunity) に変えました。

これは、今までちゃんと見たことがなかったのですが、かなりの名作ですね。

【2013/10/17 12:15】 | キッチンでかけっぱなしにしているDVD
|
先日、担当生徒(高校一年生の女の子)がミスドのハロウィンキティーちゃんをゲットし、すごく可愛いと思って写真を撮らせてもらったんですが、それがすごくいいなと言っていたところ、ダンナが買ってきてくれました。ミスドは女性ばかりでそこで買うのは恥ずかしかったらしいです(笑)

ついていたシール。



お待ちかねのキティーハロウィンドール!これが欲しかった!



箱もかわいい。黒ネコもいる!!














すごく美味しそうだし、かわいい!
ダンナありがとう!感謝!

【2013/10/16 22:19】 | 日記
|



秋の空!

【2013/10/16 22:17】 | 日記
|



今日は午前中授業で、午後は、まつ毛パーマに。
帰りに近くにあるユニクロにふと寄りました。

写真だとわかりにくいのですが、綺麗な紫のカシミヤです。

ユニクロ、侮れない~おととしあたりからはまってます。
ダサいと悪口を言う人も多いですが、私は好きだなぁ~(笑)

【2013/10/15 21:35】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|
昨日、しゃぶしゃぶをして牛肉が余ったので(笑)

タイトル通りのものを出汁で煮ただけ。
簡単すぎる(^^;

【2013/10/15 21:24】 | 超簡単クッキング!
|
小手指に久しぶりに。
秋ですね~。



担当生徒にこんなのを見せてもらいました!!
かわいい!!
ミスドでもらえるそうです。久しぶりにミスドでドーナツ買おうかしら。



【2013/10/14 20:54】 | 日記
|
必要な書類を見つけるためなんですが、結果プチ断捨離に。
プチといってもかなりな時間が・・・

書類は(諦めていたのですが)ばっちり二つ出てきた!良かった~。


【2013/10/13 17:04】 | 日記
|
担当生徒のお家で頂きました。
これ、本当にかわいいですよね~。
旦那の実家だったところも都電がありました。懐かしい。






見た目だけでなく、味も美味しかった~。ごちそう様でした。

【2013/10/12 20:36】 | 日記
|
担当生徒の高校一年生の女の子に文化祭に招待してもらいました。
午後、授業があったため、その前に行くため、早めに家を出ました。

チケットのデザインがかわいいですね。
生徒の名前が書いてあって、招待されないと構内に入れません。これはどの学校も同じようです。
私のころは自由に出入りできたと思うのですが、今は色々な事件も多いので・・



さすが、緑豊かなことで知られる伝統校。
構内は本当に綺麗でした。









担当生徒のところは、お化け屋敷をやっていました。
黄色いものすごい悲鳴が聞こえてきました(笑)
私はトライしませんでしたが。

構内を色々みてまわって、品の良い女子高だと感じました。
落ち着いた、真面目な育ちの良い女の子たちの集まりだなあと感じました。
とても良い印象を受けました。

生徒とも会えて、ちょっと話ができて良かった!
各クラスごとにTシャツがあって、その投票もしてきました。
結果を今度聞いてきます~。

【2013/10/12 20:35】 | 日記
|









生徒さんの台湾のお土産。

ジンジャーとラベンダーの石鹸。最近石鹸よく頂くけど、石鹸好きだから嬉しいわ~。香りも良いし。
台湾の黒ピーナツは有名なんだそうです。美味しかった!ありがとうございました。

【2013/10/11 13:05】 | 日記
|



担当美容師さんから頂きました。
こういう季節もの、好きだわ~。

【2013/10/11 13:04】 | 日記
|






担当の高校3年生の女の子。
某有名私大に推薦入学を決めました!
定期テスト、評定を上げるために、本当に頑張りました。
おめでとう!!

お母さまからチョコを頂きました。
ありがとうございました!

これから4年間大学生活楽しみですね。

負けずに私も頑張ります~。

【2013/10/09 21:47】 | 日記
|
20090423170822


アボガドをオリーブオイルであえて、マグロをのせるだけ。
きざみのりものせて(^^
急いで盛り付けたので、ちょっと形がくずれてますが(笑)


2009年04月23日に↑の記事をアップしてたのですが、先日見つけたレシピのほうがより劇的に美味しいと発見。オリーブオイルではなく、


ごま油
しょうゆ
にんにく
おろしわさび少々


のほうが劇的に美味しい!!
ごま油の風味が最高。
今後はこちらでいきます。

【2013/10/09 09:58】 | 超簡単クッキング!
|