昨日は仕事収め。

今日は大掃除(中掃除)やその他雑用であけくれました。

さて、これから飲みます!!
カニとホタテの鍋で、年越しそばの代わりにラーメン(笑)です。

今年は将来への変化もダンナともどもあり、私も成果を出せてよい年でした!!

来年も目標があるのでクリアするよう頑張ります!

ではこれから飲みます!(笑)

【2013/12/31 22:20】 | 日記
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力






帰り道はこんな感じ。

毎年、星が降る感じをほぼ独り占め出来る感じが大好き!

今年も終わりですが、この時期が好きです。

【2013/12/28 20:20】 | 携帯から
|

行きは3時前でまだ明るくて。
空気が澄んで、ロケットもよく見える!

【2013/12/28 20:16】 | 携帯から
|




ムーは私の椅子が大好きです。

このあいだ生徒さんに頂いたキティーちゃんピンク毛布にくるまってご機嫌です♪

椅子がムーのお気に入りのおもちゃとなっているので、ひっかいて酷い状態ですが(笑)

【2013/12/27 15:20】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今年の冬休みは日曜日含めて7日。ただし、irregularでconsecutive holidays ではありません。
2週間のconsecutive holidays の方で海外に行く方も多いようですが・・
ちょっと羨ましいけど、私はそれは将来にとっておくかな(^^

クリスマスの飾りを片付けて、お正月のものを色々出しました。
そのうちの一つがこれ。
このあいだ伊豆高原のいつもの雑貨屋さん(sundry shop) で購入。ミニチュア掛け軸です。
大きさ比較のために指輪と一緒に(笑)
かわいい!






【2013/12/27 12:34】 | 日記
|
・・・でした。

お母さまから。
さっそく、苺を頂いたけど美味しかった!



【2013/12/26 20:39】 | 携帯から
|


















クリスマスイブは、ヒレ肉を焼きました。
南アフリカのワイン。

ケーキはいつものところで。すごく可愛い。

そのあと、映画鑑賞会はTrading Places を。アカデミー賞を取るような映画ではありませんが(そういう映画うちら夫婦は嫌い(『レインマン』を除く笑)まあ、良くできた映画だと思います。
クリスマス・年末年始に見るのにぴったり!

【2013/12/26 17:39】 | 日記
|
高3生の女の子なので、今年が最後のツリーになるなあ。シックで綺麗。






お母さまから。
ストールあったかそうで、色が好み!



ボレロ。本当はすごく綺麗な山吹色なのに、写真だとこんな風でちょっと残念(苦笑)
自分だと買わない色だから(黒などと違ってセンスがないと選べない色だから)嬉しいわ。ありがとうございます!



【2013/12/26 17:37】 | 日記
|



年末年始はこのネイルで。
英語勉強会→サロンでケア→マッサージ→カフェで勉強

して帰宅しました。

【2013/12/26 17:36】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
このあいだフォーを作った時、紫玉ねぎとみょうがが余ってしまいました。
さらに、昨日ミートソースを作った時、パスタが余ってしまいました。

パスタとみょうが、そんな組み合わせ、「まさかあるまい」と思っていたら、結構検索にレシピがひっかかる!

それで作ることにしました。

1)チキンコンソメを鍋に入れて煮立てる。

2)白ワインたくさん。

3)ミョウガと紫玉ねぎを刻んだのを入れる。

4)残り物ののパスタを鍋に入れる。

これだけです。
香り塩とタバスコ垂らして頂きます!


美味しかった!さっぱりアジア風のパスタスープ!

何か得した感じです。残り物に福あり(笑)

【2013/12/20 14:30】 | 超簡単クッキング!
|
ネットのレシピからです。
これを公開していた方、「劇的に簡単ですが、凝っている味に見られ、大好評なのでぜひ!」と書いていらしたが、まさにその通り!
簡単で、凝ったように見えるなんて最高(笑)

1)ひき肉をルクルーゼに入れる。

2)ケチャップたくさん!(ほんとに沢山)

3)赤ワインたくさん。(これはレシピにはなかった・・・私が勝手に加えた(笑))

4)市販のミートソースを入れる。

5)とろけるチーズをたくさん入れる。

煮込んでパスタにかけておわり~。
我が家はペンネと合わせるのが好きです。

ご飯にかけて、茄子、ハム、チーズをトッピングして焼いて、ムサカ風にするのも美味しい!

【2013/12/18 20:41】 | 超簡単クッキング!
|












かりんとう、以前も買ったけど美味しい!

【2013/12/18 19:44】 | 日記
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いつも伊豆高原に行くとき寄るドライブインで、ほとんど毎回ピアスを買います。
すっごく安物だけど、思い出があって使う時楽しいのよね♪
今回はこちら。



これはいつも行く雑貨屋さんで。
ミニチュア&レトロなもの大大好きなのでimpulse buyingでした!



ヒーターの上で撮っちゃった。撮りやすくて(笑)
大きさの比較がわかるので指輪も。

【2013/12/17 20:59】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|



今年レッスンでは初めてのMerry Christmas and happy new year!でした!
この生徒さんは今年最後のレッスンでした。

頂いたお菓子がセンスあるわ~。

【2013/12/17 20:45】 | 日記
|
ご父兄から。
なんと、電子レンジでチンして温めるねこちゃんグッズ!

ケースからして可愛い!



箱の写真。ムー特別出演。



ムーが寝ているのではありません(笑)
これを2分温めて使います。かわいい。



こちらは本猫です(笑)



これも本猫です(笑)lived-in feel ありありですみません(汗)



【2013/12/16 17:50】 | 日記
|
クリスマスツリー堪能。うちではムーがいるからツリーがないので・・・(笑)
荷物が写ってる(笑)



アロママッサージでいつも頂くお土産。部屋でやって頂けるのが最高。
今回はダンナも一緒に施術していただきました!足が軽くなったとか(^^
ハーブティーも嬉しいのですが、アロマオイルを頂けるのがほんと、楽しみ。
旅行のあとも、香りを楽しめるので。髪とボディーにつけてます。



途中ドライブインで買った目覚まし時計。目覚まし時計忘れちゃったので・・


レトロな感じがたまらないです。買って良かった。面白い。



【2013/12/16 17:47】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
ゆずの香りを楽しみました。



カブのスープ。こってり、あっさりでとっても美味しかったです。



パリパリパリ!骨も食べれました。



ビーフシチュー。とろけそう。



華やかケーキ。おもちゃみたいに綺麗。




ワインとシャンパン、撮り忘れた(笑)

【2013/12/16 17:45】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
富士山綺麗!



今回もお世話になります。年に3回は伺ってます。



奥様手作りリース。



【2013/12/15 16:35】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|



朝一でつくばでした。
空気が澄んでました。

【2013/12/15 14:56】 | 日記
|
青山学院高等部平成14年度下読み。
この高校のリスニング、レベル高いなあ!

【2013/12/12 21:05】 | リーディング
|



























お料理取り忘れたものも・・・

イルミネーションが綺麗で、クリスマス気分も味わえました!

支配人(ソムリエ)さんに選んでいただいたのはこのワイン。


















帰り、駅に向かう時もイルミネーションを楽しみました。





【2013/12/12 19:58】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|










授業の時に頂いたお菓子がなんともかわいい!!

行きは秋の遅いなごりをまだまだ感じ、帰りは住宅街が結構クリスマスイルミネーションが綺麗な地域で、年末を楽しんできました。

【2013/12/12 09:10】 | 日記
|
・・・を下読み。

青山学院高等部は、さすが、という感じ。
久しぶりに目を通したけど、速読・リスニング力をみるという点では圧倒的だと思いました。

【2013/12/11 20:52】 | リーディング
|



生徒さんから。
あったかそう。ピンクのキティーちゃん!

【2013/12/11 20:06】 | 日記
|

色合いが上品!

【2013/12/10 19:55】 | 携帯から
|









【2013/12/10 18:47】 | 日記
|