この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力




2月のカレンダーはこんなのでした。
捨てるのしのびないので記録(^^

ブログも一足早く桜仕様に。

【2014/02/28 16:50】 | 日記
|

つくば出張でした。

【2014/02/26 19:19】 | 携帯から
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



雪のイメージ風のネイル。持っているのはなぜかスマホ携帯充電器(笑)

雪のネイルは2月終わりで滑り込み・・・でした。
副店長さんの力作。北千住店に移動されるとのことで、最後になります・・
せっかくチーズのお店のことも教えて頂いたのになあ。
(私はチーズ大好きなんです)

ネイルの前は英語勉強会→美容院→マックでちょっと勉強・・・という日でした。

担当美容師さん、出張で北海道に行かれたお土産。美味しかった~!ありがとうございました。






【2014/02/24 10:42】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力




【2014/02/22 12:28】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|



担当生徒の女の子から「すみません、私、チョコはいつも買うんです」とすまなそうにバレンタインのチョコをもらいました(笑)
いえいえ、ありがたい!本当にどうもありがとう~!嬉しいわ~!!

私も自分が高校生なら絶対に作らず、買う派だと思います。

【2014/02/22 12:08】 | 日記
|

No title
eri
私もチョコレートは買う、です。


eriさん
きょうか
あら、良かった嬉しいです(笑)

もうずいぶん前なんですが、とある主婦女性ブロガーさんが「いくら英語ができても、さっとパンを焼けない人を私は女とみなさない」と書いてあるのを見てから、なんだかそのブログには行けなくなってしまったことを思い出しました(笑)
ちなみに私はパンは焼けません(^^;

コメントを閉じる▲
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この日はダンナの誕生日。

すき焼きにしました。あとは日本酒が美味だった!



ケーキはこちら。




誕生日ディナー(晩御飯)後は、コロンボタイムですよ、いつも通り(笑)
本日は、「白鳥の歌」でした。



【2014/02/20 12:09】 | 家でごはん
|
ダンナの誕生日とバレンタインをかねて、市ヶ谷でフレンチ。

ワインの写真はありませんが(笑)飲んだわ~(笑)
楽しい夜でした!

市ヶ谷のそばのビル前。クリスマスみたい~!なんのイルミネーションだろ。
でも綺麗。



























【2014/02/16 12:05】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|



これは朝の写真ですが、今はもっと積もってます。

朝、つくばに出張でしたが、キャンセルになりました!
夕方の授業は近場なので行ってきます。
早めに出よう~!

★★

今日は雪だけどいい日だわ~
担当生徒、二人合格発表の日。

ICU(国際基督教大学)に合格した高3の女の子。
青山学院高に受かった中3の女の子。
二人ともおめでとう。良かったわ~!


★★
仕事先そばの風景。雪だ~。
この時点で夕方でしたが、まだガンガン振り続けてました。






★★
青山学院高校合格!
しかし、よく頑張ったわ~よく受かったもんです。
青学の高校の英語は私立高校最高峰の一つです。大学入試といっても過言ではありません。







青学に受かった女の子は、世界遺産が好きです。こんなトランプあるんだと見せてもらいました(^^



彼女は絵も上手です。leaveを使った文を授業中にやったんですが、「にんじんを残す」のであって、にんじんが去るんではないんですね、と言って絵を描いてくれました(笑)

「去る」にんじんの図(笑)



★★
雪の中、仕事から帰宅後は、バレンタインディナー(晩御飯笑)

ステーキを焼きました。

スープも。



ケーキもバレンタイン仕様!



【2014/02/14 09:43】 | 日記
|

No title
eri
きょうかさん、昨日は無事に帰宅できましたか?うちは夫がやっとのことで帰り着きました。

舛添知事のブログ記事の紹介をありがとうございました。知事が若いころ苦労をして勉強をしたことは読んだことがあるのですが、いくつもの外国語に堪能だとはきょうかさんにおしえていただいて初めて知りました。
そうなんです。木曜日から本を準備して、昨日はオリンピックには目もくれず活字を追っていました。

eriさん
きょうか
コメント、ありがとうございます!
主人、お怪我なく帰宅されて良かったです。
私も転ばないようにゆっくり歩いて帰りました!

>そうなんです。木曜日から本を準備して、昨日はオリンピックには目もくれず活字を追っていました。

やはりご本を読まれていましたか!
一日有意義に過ごされましたね。
私も「目もくれず」・・・ですね(笑)

東京オリンピック決定の瞬間を徹夜で追いかけたり、日本人選手の活躍の一挙一動を夢中で画面で追いかけて、「ニッポン!頑張れ!」と言ったり「感動ありがとう!」と言って泣いたりする人が、皮肉では断じてなく、本当に羨ましいと思います。
そうした素直な心があった方が生きやすいと思うんです... ここ日本では。


コメントを閉じる▲
仕事のプリントづくり、勉強とふつうの日だったので、ケーキくらい食べよう!ということでケーキ買ってきてもらった(笑)
初めての種類でかわいい。



関係ありませんが、建国記念日の日のムー(笑)
うしろがあまりに生活感あふれているので隠しましたが、隠しきれていない(笑)
lived in feel 満載!!






【2014/02/13 21:24】 | 日記
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

夫婦して歯医者にせっせと通ってます(笑)

もう2年になるでしょうか。

歯の見た目は大事!(5歳若く見られるらしい笑)
ということで、今度さらに徹底的にやることにしました。

夫婦合わせて、おそらく4人家族がハワイに4回行けるくらいの金額になります(@@)
が、やります。

腕のいい信頼できる先生でいらっしゃるので、この際なので。

【2014/02/12 21:38】 | 日記
|

No title
eri
きょうかさん、私は4年ほど前に麺類の咀嚼ができにくいほどの噛み合わせの不具合があったので、思い切って治療を始めました。夏にそうめんが食べにくかったときはショックでしたよ。今は最終調整中です。歯を大切にすることは究極のアンチエイジングだそうです。もっと若いときにしておけば完成度はさらに上がったのでしょうけれど、その年齢で不具合に気づいただけで素晴らしい、と医師から励まされました。
ご夫婦そろって歯がきれい、って素敵だと思います。

eriさん
きょうか
eriさんも歯医者さん通っていらっしゃるんですね~。
4年間というのも納得です。私ももう2年以上通っていますから・・
長丁場ですが、その価値は本当にありますよね!!
私の場合は前歯の虫歯の治療がだんだん黒くなっているような気がして気になっていたので思い切って直すことにしました。かみ合わせも気になっていたので調整していただくことにしました。
私も頑張ります!!

先日の英語と読書の関係についてなのですが、新都知事の舛添氏ですが、実は6か国語に通じており、特にフランス語はネィティブレベルらしいんです。
氏のブログから引用したものをあげておきます。


何語をやるにせよ、それ以前の問題としてしっかりと「日本語の」本を読んでほしいです。外国語を学んでいく上で不可欠な理解力というものは、幅広い読書によって培われるものだからです


氏の政治家としての実力は未知数ですが(笑)語学においては確かにきちんとした考えをお持ちだと感心しました!
そして母国語の読書は必要なのだということも改めて認識しました~。
今日も雪ですが、読書なさっていらっしゃるのでしょうか?

コメントを閉じる▲
日曜日だからと思ってゆっくり寝てしまった!

それからちょっと勉強して、選挙。

升添さん断トツトップ当選。
細川さんと宇都宮さんが接戦でしたね。
いや、違う、宇都宮さんと細川さんといわないとね。
共産が2位ね~なるほどね~。

升添さんと細川さんが僅差で争い、共産が3位かなと思ってましたが。
これから日本も共産・社会主義国になっていくのでしょうね。


選挙のあと、いつもの温泉と韓国料理の半日旅行でした。

昨日の雪で歩くのが大変でした。

でも、雑炊までしっかり堪能!ほんと、満足しました♪

【2014/02/10 12:29】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
・・・・夜、わざわざ近所のコンビニに出かけました!
雪がすごかった!

旦那が雪の中でステンと転びました(笑)
私はコンビニの入り口で思い切り転びました。濡れていてつるつるしてました。痛かった(笑)


それで買ってきたのがこれ。
こういうシンプルなおやつたまに食べたくなりますね。





【2014/02/09 14:44】 | 日記
|



もうこんなの全部覚えちゃったもんね(ドヤ顔)

【2014/02/09 13:09】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|

No title
eri
きょうかさん、先日のお返事を読んでうれしかったです。スクールに通っていた時は先生(その時はアメリカ人)からとにかく英語(ニュースも本も)を読みなさい、と言われ続けたので。
ムーちゃんの写真に刺激を受けました!外国語を勉強していると退屈している暇がありませんね。

eriさん
きょうか
ほんと、私も得る情報はすべて英語で!と思っていた時期もあったんですが、どうも、それだと続かないんです(笑)
英語を勉強するのは長丁場なので、時に日本語が入ってもいいのではないか?!と最近は思うようになりました。
ブロガーさんたちを拝見していても日本語での読書を結構している方が多いし・・・と思うようになりました(^^;
でも、これから80歳、それ以上、一生英語の勉強は続くと思うので、それでもいいですよねぇ(笑)

ムーみたいに辞書全部覚えたいですね(大笑)私も頑張ります!
確かに勉強していることがあると退屈しないですね!病院や電車などの待ち時間も苦になりません。

コメントを閉じる▲






大雪。

今日は授業もお休み。せっかく早く起きたのにだらだらしてしまった(苦笑)
今から頑張ろう!




【2014/02/08 09:17】 | 日記
|

No title
eri
きょうかさん、私は一日、日本語の本を読んで過ごしました。いつか、雪でどこにも行けなかったから英語の本一冊読んじゃった、となりたいです。

eriさん
きょうか
すごい雪でしたね!

いや~良いと思います。静かに一日読書。
有意義に過ごされましたね!!
雪が降る中、暖かい家の中でじっくり読書。素敵な時間でしたね!!(^^
あと、英語を勉強している方って日本語の本もお好きな方が多いと思います。
英語英語、というよりそのほうが良いんじゃないかと思います。日本語の本を読むことで(母国語で読むことで)論理能力が鍛えられるということもあるのじゃないかと思っています。

コメントを閉じる▲
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力




ご父兄から。ありがとうございました!

玉ねぎスライスと生ハムとベビーリーフとアーサでサラダ。

【2014/02/05 20:08】 | 超簡単クッキング!
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力




チョコレート色で一本だけピンク。
バレンタインのイメージだそうです。
副店長さんの力作!

【2014/02/04 12:12】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|



獣医さんのところで頂くネコちゃんカレンダー。
とてもかわいく、捨てるにはあまりにももったいないので、毎月写真に撮って記録に残すことにしました(笑)

【2014/02/04 12:11】 | 日記
|
昨日の晩御飯は、恵方巻きでした。
パンフレットの写真のほうが綺麗なので(笑)↓
去年も頼みましたが、美味しかった~!



あるテストの結果が良かったので、お祝いにケーキもダンナに買ってきてもらいました(笑)



【2014/02/04 11:59】 | 家でごはん
|