12月は96分。

【2014/12/31 23:14】 | Yoga
|
「メガドリル TOEIC TEST リーディング Part 7」 前半シングルパッセージ  17ページまで終了。

【2014/12/31 19:43】 | リーディング
|
2005 慶應法学部 (復習)「ある架空の国の歴史的な話。クーデターが落ち着き、さあ次の国の治め方はどうしようと、高官が話し合いをする。独裁がいいのか、民主主義がいいのか、少数独裁政治がいいのか。」

【2014/12/30 15:41】 | リーディング
|
今年も、もうすぐ終わりです。

12月のカレンダーはこれでした。



新しいカレンダーの表紙。



獣医クリニックで毎年頂いているものです(^^

【2014/12/30 11:41】 | 日記
|
2005 慶應(法)<復習・途中まで読む> 「(架空のある)歴史帝国の政府高官が国の治め方について語る」

【2014/12/29 20:11】 | リーディング
|
昨日は仕事収めでした!

生徒さんのおうちでレッスン。レッスン前にピザをごちそうになったのですが、本当においしかったです。ありがとうございました!

生徒さんのパートナーさんの作ってくださったサラダが見た目もすごくきれいで、おいしかったので、恐縮ですがこの投稿を「クッキング」カテゴリーに入れさせて頂きました。
ポイントはパプリカとかいわれ!

パートナーの方、元調理師だけあって、色合いなどセンスがあるなあといつも目から楽しませて頂いています。






デザートまで頂いてしまいました。ありがとうございました!



今年一年本当に早かったですね!

【2014/12/29 12:19】 | 超簡単クッキング!
|
2013 慶應法学部 (復習)「総合的DNA の導入、1つの警察の全体を網羅するDNA のデータベースが必要なのではないか。マイノリティに対する片寄った捜査を防ぐことにも繋がり、容疑者を絞り、誤った人を無罪にしたり、検挙したりする可能性も低くする事ができる。総合的DNA データベースに関しては、プライバシーの侵害という懸念もあるが、弊害よりも利点の方が高いのではないだろうか。」

【2014/12/28 19:14】 | リーディング
|
昨日、仕事の前にネイルに行ってきました。これですっきりして年が越せます!
写真だとわかりにくいですが、snow crystal のシールをはって頂きました。



ネイルの後、カフェで勉強。
そのあと仕事。
仕事治め、最後から2番目の仕事です。
もう本当に年の暮れですが、この時期が大好き。
受験生には本当に頑張って欲しいと思いますが!



【2014/12/28 09:52】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
2013 慶應法学部 「時間は戻らないというのが我々の常識である。しかし、それは本当であろうか。科学的にはその常識を証明するものはほとんどない。もし、時間が戻るものなら、我々は過去に放り出されてしまうのか。」

【2014/12/27 15:09】 | リーディング
|
こちらで書いたクリスマス・ビーフシチュー。

クリスマス過ぎたけど、うちでは今週いっぱいクリスマスということで(笑)やってみました。

みずな等を使ってのリース作りはダンナ作。小学生時代、中学生時代と美術は苦手ではなかったそうです(笑)

私としてはとても満足な仕上がりでした!ダンナ、ありがとう!(笑)





シチューを入れる前はちなみにこんな感じでした。



すごくおいしくてワインにもぴったりでした。美味しくて楽しい晩になりました。

【2014/12/27 10:21】 | 家でごはん
|
2013慶應法学部 <会話文>(復習)「友達二人の近況報告のおしゃべり。一人は非常に忙しいが、昇進が決まり、苦労が報われそうである。」

【2014/12/26 20:38】 | リーディング
|
チーズ入りソーセージとステーキを焼きました。
あとはサラダと帝国ホテルのコーンスープ。

昨日のシャブリはこれでした!






【2014/12/26 12:56】 | 家でごはん
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力





伊豆高原で偶然見たテレビのお料理番組。画像はテレビを取ったものを使わせて頂いてます。
これを作ろう!と思ったのですが、予定を変更してしまったので、これは来年かな。

みずな
マッシュルーム
プチトマト
で、クリスマスリースを作ります。

これは当たり前のことでテレビでは言ってませんでしたが(汗)、牛肉はちゃんと焼いておくこと!(焼いておかないとシチューが生臭くなると以前、ネットでいくつか読みました汗)

ドミグラスソースに炒めたセロリと玉ねぎ、赤ワインを入れてコクを出します。

【2014/12/25 16:41】 | 超簡単クッキング!
|
2009年中央法学部(文法問題に絡めてのパッセージ)「日本ではロボットの開発技術が進んでいる。先日のコンクールで賞をとったものの中にはこれからの高齢化社会に役に立つものがあった。その一つは高齢者が食事をするのを手伝うロボットである。その他にも、反応することで医療現場において、セラピーの1つとして癒しの効果をもたらすアザラシなどもあった。こうしたロボットはこれからの高齢化社会、労働力不足の社会において大いに役立つことが期待される。」

【2014/12/25 11:59】 | リーディング
|
2009年中央法学部「商業主義は、いかに消費者に正確な情報を与えるようにするか、ということに関係がある。各国ともそのために努力を払っており、国や法律などでの規制もある。」

【2014/12/24 20:39】 | リーディング
|




1)マッシュポテトを作り、お皿に木の形に広げます。

2)プチトマト・ブロッコリーを半分に切ります。

3)ポテトの上に重ねます。

4)ハムを星形に切り、お皿に乗せます。

5)とろけるチーズを雪のように(笑)降らせます。

この写真はダンナ作です!
昨日の23日はカニパスタ(私はカニドリアにしました)でしたが、ツリー・サラダでクリスマスを味わいました(^^

こちらも楽しみました↓



【2014/12/24 09:58】 | 超簡単クッキング!
|
2009年中央法学部 (エッセイ)「クリスマス前、子どものいない40代の夫婦が教会にこっそりとプレゼントを運んできた。その夫婦が可哀想で胸がつまり、同時にその夫婦の心優しい行動に私は震えるほど泣いた。」

【2014/12/23 21:10】 | リーディング
|
今日から25日まで限定でScenes from a Mall を部屋でかけっぱなしにするDVDにします。
クリスマス気分が味わえます!

【2014/12/23 16:10】 | 部屋でかけっぱなしにしているDVD
|
恒例の第二の家(笑)伊豆高原に行ってきました。楽しかったです!天気も最高でした。

伊豆高原駅についたら、コンサートをやっていました。
年配の方々の有志のグループのようでした。自分より年上の方たちがこうやって頑張っていらっしゃるのを見るのは本当に励みになります。とても美しい歌声でした。



クリスマス前に伊豆高原駅に来たのは初めてですが、さすが観光地なのでクリスマスのデコレーションは綺麗でした。















お料理とケーキも堪能しました。見た目も美しいのもいつも通り!



























2日めも堪能しました~
荷物を預けた後は、せっせと散歩しました。食べ過ぎ・飲み過ぎたので(笑)
お天気がよくて、散歩は本当に楽しめました。
























いつも伊豆高原に来るといろいろと雑貨を買い込むのですが、今回特に気に入ったのはこの2点。
散歩中偶然見つけたガラス博物館にて。
キャンドルと、ガラスのティーセット。
キャンドルは明日のクリスマスイブに使おうと思います。
ガラスのティーカップはまさに私の好み!これからお茶を飲むのがもっと楽しくなるわ~♪






今回も堪能しました。今年も何度も訪問しましたが、毎回楽しかった!
また来年も伺います!

【2014/12/23 12:26】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|


eri
私も伊豆高原の温泉には何度か行きましたので、ロビーの様子を思い出します。 女性はドレスでしょうか、男性もジャケット姿で皆さん素敵ですね。 歌声が聞こえないのが残念です。

eriさん
きょうか
コメントありがとうございます(^^
女性は皆さんお揃いのブラウンのブラウスと、黒いロングドレスでしたね。相当練習されたんでしょうね~
歌声は、いかにも年末という感じの選曲でした。
今年も早かったな~といつもこの時期は感慨深いのですが、歌を聞いていると余計にそのような感じになってしみじみしてしまいました。

コメントを閉じる▲
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力