3月は96分。

【2016/03/31 20:41】 | Yoga
|
moblog_e504a0e7.jpg

moblog_b11fe5e1.jpg

moblog_c400eeb2.jpg

今日は、担当の教授にアポを取って面談をして頂きました。
正直、本当に拙い研究レジュメでお叱りを覚悟してましたが、先生は非常に優しかった(泣)
先生は本当に良い方です。

また頑張ることにします。
今年度からの登録のご了承も(事情を説明して)頂くことができ、ほっとしました。

先生からはお叱りを覚悟していたので(あまりにも拙いものだったので)今すごく解放感!!!!(笑)

キャンパスは桜が咲き始めたところでした。

三枚目の写真は大学構内ではなくすぐそばの交差点のところの桜ですが、背が低くてすっごくかわいい桜の木です(^^
去年、入学式の後、感動して見たことを思い出します。

【2016/03/30 18:32】 | 日記
|
ルピシアのブックオブティーをはじめて注文しました!

一つ一つに名画が書いてあって、一種類づづのフレーバーが楽しめる!
ルピシアは以前、生徒さんにプレゼントして頂いた以来、ずっと大ファンです。
moblog_c021e076.jpg

moblog_6f302f31.jpg

(こちらの画像はお借りしました↓)
zuqqYOEvjdIpRT2_95BfQ_16.jpg

【2016/03/29 15:57】 | 日記
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

リンクもさせて頂いているなぼむしさんのブログより。

「丁寧に知らない単語を調べていく」、「たくさんの文章を読む体力をつける」という
今思えば、本当に基本中の基本と呼べる内容です。


最近論文の準備でどうしても英語の勉強時間は減る。
その中でも読んだり、地道に単語を調べていたりするんだけど、もっと効率的な方法はないのかとかつい元英語講師(今でも教えててはいるけれど)にあるまじきことを思ってしまって。

やっぱり基本中の基本でいいのね、そうだよね、と拝読させて頂いて痛感して、すごく嬉しくなりました。
学問に王道なし、ということで、保存させて頂きます!!ありがとうございました!

【2016/03/29 14:06】 | 保存しておきたい言葉
|
あるライターの方のツィッター。

ほんと、おっしゃる通りだと思うわ(笑)
それで「私はこんなにやってるのに」とか言う。それで自ら不幸になっていく。
賢く生きないとね、と思う。

【2016/03/29 13:59】 | 保存しておきたい言葉
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

「半日旅行」に行ってきました。

温泉と韓国料理を堪能しました。
なべのあとの雑炊が最高でした。もちろん苺マッコリも!

最後アメ頂きました(^^

moblog_551b1f2f.jpg

【2016/03/28 14:27】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

昨日は出張レッスンでした。ちょっとした旅行(?)気分でした笑

生徒さんのおうちでレッスン。楽しかったです。
色々ごちそうさまでした。本当に美味しかったです!!

moblog_3599d7c2.jpg
鮭のホイル焼きは私もよく作るんですが、椎茸と合わせるのもいいですね~。それから下に玉ねぎが敷いてあるのも始めて。
こんな風にするとまた感じが全然変わりますね。


moblog_0f26c74d.jpg


moblog_be4326a5.jpg
英文日記に生徒さんがお誕生日にピアスをパートナーさんに買っていただいたとあったので、見せて頂きました!
バラがすっごく可愛い。

私はブランドに疎いんですが、「あの小保方さんが記者会見の時にしていた指輪のヴィヴィアンなんです」とおっしゃって頂き、「あ~あのヴィヴィアンか!」と。まあ、(彼女自身はインチキ女性でしたけど)、指輪の美しさ、デザインの豪華さはあの時話題になりましたよね。可愛いゴージャスなデザインで人気がありますよね~。

生徒さん、オフィスが本社になり、往復2時間の通勤頑張っていらっしゃいます。私も頑張らないと!と思いました。

【2016/03/27 12:13】 | 日記
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

面白かったネコちゃん(ワンちゃんも)画像。お借りします!

moblog_3216ae12.png

moblog_3c2a2c36.png

moblog_7c6a4c5c.png

moblog_01f9d218.png

moblog_56657a26.png

moblog_7206d1b5.png

moblog_8a48bb77.png

moblog_81609ac7.png

moblog_d713cca9.jpg

4629372.jpg

【2016/03/25 17:01】 | お借りしたネコちゃん画像
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

moblog_dde325c9.jpg

今回は桜のネイルにして頂きました。
シールでなく丁寧に描いて頂いた桜なので味わいも違う!
「このネイルでお花見に行ってきてくださいね~」と担当ネイリストさん。ありがとうございました!!!

★★
婚活中のネイリストさん。毎回お話聞くのが楽しみ(笑)

お付き合いしていた彼氏とは一か月半で彼氏の「本性」が出てきてお別れ。
でも、全然めげてないで気持ちを切り替えて次の男性とお食事に行くところがさすが。
切り替え早い人はかっこいいわ。私も見習いたい~。まあ私は婚活はしないけど(笑)

次のお相手はなんと、東京理科大を卒業し、現在東大の大学院で研究をされている研究員の方!
9歳年下だそう!!!!
うまくいくといいですね~!!今度のお休みにはパンケーキを食べにいくそうです(^^

【2016/03/23 20:58】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
evGXTJIWi8wgCMi_jtETy_32.jpg


805c76ebf502967395d104c19d04604b_27183.jpg

<画像はお借りしました>

【2016/03/23 20:51】 | お借りしたネコちゃん画像
|
ZOt3zWHqdrUhK3g_mf1Zv_1107.jpg

これもお借りした画像ですが、半熟卵おいしそう!今度こんな盛り付けでやってみたい。

【2016/03/23 20:48】 | 超簡単クッキング!
|
Uk4qCwGUhgIBxVg.jpg

これもお借りした画像。
きのことハンバーグがほんとおいしそう!

【2016/03/23 11:32】 | 超簡単クッキング!
|
5922dcb615fb34538e803ae455c66f4f_7865.jpg

お借りした画像ですが、こんなのおしゃれでいいな~。
ひき肉の上に目玉焼きがのってておいしそう!

【2016/03/23 11:31】 | 超簡単クッキング!
|