今月33分。

【2016/05/31 23:36】 | Yoga
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

moblog_e529fe7c.jpg

moblog_3a9f7c8d.jpg


朝一番でレッスン➜大学院自治会のミーティング➜自治会担当の仕事➜お昼をさっと食べて大学図書館へ➜国会図書館へ。

昨日から「ちょっとだけ負荷をかける」を心がけるようにしています。
あんまり頑張ると高校生の受験勉強みたいに短期決戦でないので無理が出る。
これから勉強は人生かけての長期戦だから。

でも、怠けすぎているような気がする。
なので「ちょっとだけ負荷をかける」を昨日からスタートしました!

【2016/05/31 20:46】 | 日記
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今日はさっと帰ろうかな、それとも給湯室の掃除(会で割り当てられている仕事笑)をしようかと思っていたけれど、授業のあと、ゼミの友達となんとなく立ち話。

そして、去年のゼミで一緒だった人がこちらを見て笑顔で走ってくるのを発見(笑)

3人でそのまま立ち話2時間(笑)
「お酒も珈琲もなくてこんだけ話盛り上がるのすごいよね、立ったままで」と去年のゼミ友人。
でも、無駄な時間じゃなかった。すごく楽しかったし、論文のストレスしばし発散できた。それにちょっと面白い本も紹介してもらってさっそく今、図書館で予約をかけたところ。

今、足が痛いけれど(笑)良い時間を過ごしました。

【2016/05/26 21:41】 | 日記
|
紫陽花の季節が来ました~!紫陽花好きだわ~。

moblog_45c59734.jpg

私の好きな花ベストスリーは
1)薔薇
2)桜
3)紫陽花 ですね~。

ただ、桜も紫陽花もすごく美しいけれど、集団ならではの美しさがいかにも日本、って感じがします。
美しいですけれどね。本当に綺麗。

来年はこの時期、紫陽花見られるかな?

【2016/05/26 20:59】 | 日記
|
moblog_c8fa8df4.jpg

画像はお借りしました。お借りした先のレシピはチリで「手抜き」ではありませんでした!(お借りした方の名誉のために^^;)
ただ、私はそれを手抜きしてアレンジして「手抜き」タコスにしました。
タコスの記事は以前アップしたことがあったのですが、それよりさらに「手抜き化」してます(笑)
今晩はこれです!

この画像をお借りした方はコリアンダー(香菜)を使っていらしたんですが、私は「ベビーリーフ」にします。
あとオリーブは苦手なので、私は使わないことにしました。
でも、この野菜たっぷり!な感じがいいんですよね~ 昨日見かけた時から食べたくて仕方なかった(笑9

1)タカノツメを切って種ごとひき肉と炒めます。

2)サルサを投入します

3)ナチョス(私はチーズ味が大好き!)をお皿に広げてその上に
トマトの切ったもの
ベビーリーフ
チーズ
をのせて頂きます!(^^)

【2016/05/26 20:56】 | 超簡単クッキング!
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

5459a171ffbf655be80e5167c71d1057.jpg
(画像はお借りしました)

1)厚揚げ豆腐をカリカリに焼く

2)大根を降ろして水を切っておく。

3)厚揚げ豆腐(揚げ豆腐)の上に大根おろしをのせる。その上にしらすをのせる。さらにその上に小口ネギをぱらぱら。

【2016/05/25 13:16】 | 超簡単クッキング!
|
moblog_1ac88a08.jpg

昨日の夕食の時のワイン。安かったのに美味しかった~!

【2016/05/23 14:44】 | 日記
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ネットで書くのはまずいと思うのではっきりは書けないのですが、あるものに合格したと昨日連絡がありました!!!

昨日は授業のあと、帰宅、最寄りの駅の近くのカフェで論文読んでたけど、どうにも構想がまとまらなくて鬱になってました笑
2時間ほど勉強して、帰宅しようとしてスマホを見たら、ダンナから「郵便来てた、合格してたよ!」のラインが!!!

死ぬほど(というと大げさだけど)嬉しかった~!! もうすっとんで帰宅しました!!!!
何より、自分の書いたつたない研究計画書が認められたということが嬉しかったです!!!いや~久しぶりに研究関係で嬉しい思いをしました!!

昨日はお祝い!!
moblog_41defe99.jpg

【2016/05/20 12:04】 | 日記
|
ネットのレシピ系掲示板で見かけたものをアレンジ。
冷凍フライドポテトを使うのが簡単で良いです(^^

1)ほうれん草(私はこれも冷凍を使います笑)を耐熱皿の底に敷く。
2)ポテトを上に重ねる。
3)カットトマト缶のトマトを上に載せる。
4)牛乳をさっとかける
5)とろけるチーズを載せる。
6)オーブンで焼く。

これだけです(笑)

【2016/05/20 11:59】 | 超簡単クッキング!
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

c9a710ca4a806a3b615e4e4e4d2faea1_16731.jpg
(画像はお借りしました~おいしそう!!^^)

ししとうは、お借りした写真だと半分に切ってますが、私はヘタだけとってベーコンで炒めるのが好きです。
へたを切り落として、真ん中を軽く切って空気を抜きます。
茄子を切って加えて炒めても良いです!茄子も美味しい(^^ 彩りもより華やかになります。
ベーコンがあるので、炒める時の油は控えめに!!

塩コショウをさっと振って炒めてできあがり!

【2016/05/18 12:42】 | 超簡単クッキング!
|
moblog_b7186714.jpg

昨日、夕方ネイルサロンに行ってきました。
写真だとわかりにくいですが、ベージュ2色のネイルに、ネックレス風のお花がついてるのがかわいい。
ベージュは落ち着いていて良い色ですね。
手に持っているのは、サロンで購入した柑橘系の香りのボディーローション。ハンドクリームにも使えます。
柑橘系の香りのボディーローションを体や手だけじゃなく、ほんのちょっと髪の毛にもつけるのが好きです。コロン代わりに使ってます。

今日は朝からレッスンと、歯の定期検診とクリーニングに行ってきました。
これから家事と勉強をやらないと!!
論文の構想(プロット)がたってないので本当に焦ってますが、焦ってる時に限って先行文献を読みたくない気持ちがします・・
頑張ります!!!

【2016/05/17 15:14】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|