6月は33分。

【2016/06/30 12:53】 | Yoga
|
今夜は

わかめ
お豆腐
のスタンダードなお味噌汁に里いもを入れようと思います(^^

【2016/06/29 11:23】 | 超簡単クッキング!
|
moblog_084ed8eb.jpg

昨日の月曜日、ネイルに行ってきました。次の予約の時は発表が終わっていると思うと背筋が凍ります(苦笑)
まだ何も仮説がたってないし、構成が見えない。何をレジュメに書くつもりなんだろう?
明日は、臨教審の議事録を読みに、某所へ行ってきます。

前日日曜日の夜からちょっと頭痛だったのですが、昨日の月曜日もまだ頭がちょっと痛かった。
でも、ネイルサロンでいろいろネイリストさんとお話していたら、良くなった!

しかし、ストレスストレスと言っている割には、ノンキに過ごしている(現実逃避もいいところですがまあ必要な時間ということで笑)
これから、家事と勉強を頑張ります!

【2016/06/28 16:22】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
恒例半日温泉旅行&韓国料理堪能の旅(笑)に行ってきました。(25日日曜日)
発表が少し先にあるので、今のうちに行っておかないとね。本当は先週行くはずだったのですが、入院その他でキャンセルしたので今回行ってきました。

論文の仮説が立たない!というストレスのためだと思うのですが、少々片頭痛があり(私が頭痛というのはかなり珍しい)少し心配だったのですが、温泉も辛いお料理もマッコリも元気に楽しめて良かった(笑)

【2016/06/28 16:18】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
moblog_a0be9ac5.jpg
(画像はあさこ食堂さまからお借りしました。↓のレシピはあさこ食堂さまのを、とっても手抜きして簡略化してます(汗)。

1)長ネギと茄子を適当に切る。

2)フライパンをごま油で熱して、豚肉と長ネギと茄子を炒める。
めんつゆ
本だし(顆粒ちょっと)
しょうがチューブを少々で味付けする。


【2016/06/28 16:15】 | 超簡単クッキング!
|
moblog_30ca241b.jpg

moblog_3da46162.jpg

今日の朝のレッスンの生徒さんのお土産!
寒天はデザートでちゃんと食べるの実は初めて。楽しみです(^^ ありがとうございました♪

【2016/06/28 16:15】 | 日記
|
最近はブログだけでなくツィッターが面白い。
↓の方、最近よく見てます。

「料理をしない」と言い切るところに、嬉しい驚き(笑)
以前、よく訪問していた英語ブロガーさんが「英語ができてもパンを焼けない人を私は女とみなさない」と書いてあって驚愕したことがあったからな~(笑)
家事が得意なことを誇りにしている人は素敵だけれど、「私はできる、だからできない人を見下す、馬鹿にしてよい」スタンスの人は何か惨め。だってできなかったら、お金で簡単に解決できることじゃない?
moblog_9faa60fc.png


夫選び
自分が手に職持っていること、は大事ですね。厭味ったらしい物言いは狙って書いているとはいえ、如何なものかとは思いますが、内容は同感です。
moblog_8054647d.png

【2016/06/28 16:01】 | 画像保存
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

山芋とろろが大好きなんですが、今日はキムチとネギトロと一緒に食べます!!

moblog_91e43b71.jpg


ネギトロ、キムチ、山芋とろろ、小口ネギの「4色丼」(笑)です。生卵もトッピングして「5色丼」(?)笑

【2016/06/23 12:52】 | 超簡単クッキング!
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

昨日のビーフカレーのお供はこれでした!美味しかったです(^^

moblog_aa037617.jpg

【2016/06/22 13:15】 | 日記
|
この事件ほんと、腹立たしい。

70代の高齢女性に対する20代の若者の性犯罪って前SVUでもあってびっくりしたけれど、確かにあるんだよね。
こういうのって本当に卑怯。

これって70代ご婦人が「やめて下さい」と抗議したとしても、このバカにしてみれば「なに若い娘みたいなこと言っちゃってんですかーなに騒いじゃってんですかー(ニヤニヤ)」
「若い娘でもないのに(ニヤニヤ)」
「たいしたことしてないじゃないですかー何いい年してー(ニヤニヤ)」
「僕、25歳ですよーおばあちゃんからしたら孫以下じゃないですかー(ニヤニヤ)」

って逃げられること、このバカは十分承知してるんだよね。若い女性にセクハラしたら大騒ぎになる。でも高齢女性になら「まーたまーた何言ってんですか、おばあちゃんのくせに(ニヤニヤ)」と逃げられるからね。

70代ご婦人がご家族に相談しても「まさか!おばあちゃんの勘違いでしょ?!!」と本気にされない可能性も高い。この馬鹿はそれを知っている。
本当に卑怯だね。今回事件が発覚して良かったと思います。

【2016/06/22 11:52】 | 日記
|
moblog_3e31fb91.png
(画像はお借りしました)

とあるサイトで見たらすっごく食べたくなっちゃった。
ビーフカレー。

お肉の味を生かすために、じゃがいもなんかは入れないでシンプルに。
玉ねぎとセロリでコクを出そう!今晩はこれにします!(笑)

<追記>
煮くずれするので、ステーキ用のお肉を買ってきて、二つに切ったくらいでちょうど良いかも。
大きさを楽しみたいので、二つ切りにすること。
(3つに切ると煮崩れたりするので小さくなっちゃう)
お肉は煮込むのでオーストラリア産とかで十分です(笑)

すごく美味しかった!(^^

【2016/06/21 13:13】 | 超簡単クッキング!
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

d97c536e3ecff50d164cb8c09daf6625.jpg
(画像はお借りしました)

究極に簡単サラダ。
レタスにツナ缶をオイルごとかけてしまいます。
香塩で頂きます!

【2016/06/20 17:54】 | 超簡単クッキング!
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

moblog_a400ea0e.jpg

昨日の晩御飯の日本酒はこれ。
柄がかわいいので、ちょっとした退院祝いのつもりで(笑)

【2016/06/20 11:01】 | 日記
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

63305_563000900429895_2104479424_n.jpg
(画像はあさこ食堂さまからお借りしました)

お写真ではピーマンの上に鰹節がぱらぱらかかってますね。

ピーマンを麺つゆでさっと煮るおかずですが、私はひき肉を入れようかと思います。今晩のおかずの一品!

<追記>
余っていたぶなしめじも入れてみたのですが、良い感じです(^^

【2016/06/19 12:12】 | 超簡単クッキング!
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

木曜日の明け方3時くらいに、お腹が猛烈に痛くて目が覚めました。
そのうち気持ち悪くなってきました。
お腹はますます痛くなってくる・・・

朝の6時前になんとダンナに救急車を呼んでもらいました。救急車に乗るのは生まれて始めてでした。(ダンナもはじめてと言っていました)
もう猛烈に痛かったです。吐き気を伴うのがなおさらきつかったです。
人生であんなに痛い思いはしたことがなかった気がします。お恥ずかしい話ですがあまりに痛くて泣きました(小さいお子さんみたいで恥ずかしい^^;)
本当に痛かった。
特に最初のうちは、脱水症状でのどが渇くのに水を飲んではいけないと言われ、それもものすごく苦しかった(点滴で水は補っているんでしょうが、のどが渇いてものすごく苦しかったし、恐怖感すら覚えた!のどの渇きってあんなに辛いものなのかと思いました)

腸炎ということで急遽入院。
しかし、医学の力はすごい。点滴のおかげで数時間後にはすっかり楽に。医学って素晴らしい。

熱が下がらなかった(38度近くの高熱だった)のですが、今日土曜日の朝には熱も下がってました。

それにしてもあんなに痛かったのに、たった一晩の入院だけで退院できたのは(今はすっかり元気!)本当にありがたいことです。
それに、ダンナがてきぱきと本当に助けてくれて本当に頼りになりました。ありがとう!

今回、改めて痛感したのは「医療関係のお仕事ってすごいわ~」ということ。
救急隊員、看護師、技師、医師、栄養士、薬剤師さんたち。皆さん、本当に素晴らしいお仕事ぶりでした。ありがとうございました!!

本日土曜日の午前中には無事退院。

病院の玄関を出た時、本当に緑がまぶしく美しく思えました。
moblog_f55d2a8b.jpg

タクシーで帰宅。ムーに再会(一晩はなれてただけだけど笑)
本当にたった一晩で完全に治って良かった。感謝です。

【2016/06/17 16:49】 | 日記
|


eri
きょうかさん、大変でしたね。 一晩の入院だけでお元気になって本当によかったですね。腸炎て痛いのですね。ずっとお忙しそうでしたから、お疲れが出たのでしょう。

ムーちゃんと再会、のところで私も一安心です。

週末ゆっくり休んで、お大事になさってください。

eriさん
きょうか
eriさん、暖かいコメント本当にありがとうございます・・・!

同じものを食べていたのにダンナは全然平気で救急隊員の方も不思議そうでした(笑)
腸炎は本当に痛いです!eriさんもどうぞお気をつけて下さいね! 帰宅してから手洗いに神経質になっています(笑)

ムーのところも読んで下さってありがとうございます。
一晩ムーが恋しくてしかたありませんでした(^^;

今回本当に健康でいることの有りがたさを痛感しました。わかっているつもりですが普段は忘れがちで、当たり前になっていました。何事も健康あってのことですね。

家が大好きなので帰宅できて本当に嬉しいです(笑)

コメントを閉じる▲
moblog_0e648894.png

お借りした画像です。これバレンタインなどの時、いいですね。まあ、私は不器用なので上のヒヨコちゃんたちは作らない(作れない)と思いますが(笑)

ハムを♡にくり抜くだけで、結構可愛いよね~。100円ショップで売っているだろうし。あれ、うちにあったかしら?





【2016/06/17 16:34】 | 超簡単クッキング!
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

すさまじいマウンティングの投稿(笑) すさまじい、というのは「すごい意地悪」という意味ではなく。
これだけ短い文のなかに、これだけ「さりげない自分上げ」ができる投稿というのがすごい(笑)
でも、こういう人って多いと思います。
「一見」何気ない投稿なのに、マイナスが多いのは、「何か自慢されてイヤな感じ」がするからだと思います。

・彼氏(夫)とはとても話があって仲が良いのよ。
・うんちの話ができるほど仲が良いのよ。
・でも「仏教」の話なんかもしちゃう、私たちって知的でしょ。
・ホームプラネタリウムを見ちゃうなんておしゃれでしょ。(でも「安い」ということを入れて、自虐的に落とすことも忘れず。このあたり、いかにも日本人らしい自慢(笑)
・(同棲して長くプロポーズしてもらえないと言っている人もいるのに)すぐ私はプロポーズされちゃいました♪
・結婚した今でも変わらず話があって仲が良いのよ。
・ベッドが広くなっちゃた(➜広い部屋に住んでいるのよ)

短い文のほとんどすべてが「マウンティング」しかも実にさりげない(ゆえに嫌味な感じがする笑)
お見事!!!
こういう人ってほんといるよね(笑)

でも、ホームプラネタリウムっていいね。色々検索しちゃった。うちでも買おうかしら。
安いのは本当に安いね。何万もするのかと思っていた!家で天の川は確かに良いわね~!!!

アメリカ人の「自分自慢」はもっとストレート。だから聞いていても面白いし、すごく気持ちがいい。
その分、人の悪口も言わない、というか自分に興味がありすぎて、という感じ(笑)
<注・もちろん個人差はあります!>

【2016/06/17 16:12】 | 日記
|
豚汁

豚肉
かぼちゃ
しいたけ
こんにゃく
油あげ
大根
うずら卵

をお味噌と煮込む。

さらに、おうどんを入れて煮込む。

仕上げに小口ネギをぱらぱら。

七味とうがらしで頂きます!今夜はこれです(^^

【2016/06/14 12:13】 | 超簡単クッキング!
|