9月は51分。

【2016/09/30 19:43】 | Yoga
|
moblog_432021a8.jpg

もう方っぽの親不知を抜くために徒歩25分くらいのところの歯医者へ。月曜の発表が終わるまでと思って、この日に予約をしていました。
しかし、結局は抜かないことになりました。今日は歯茎を切る「大手術」の予定だったので、かなりほっとしました(笑)
夕飯は美味しいものが食べられる(笑)

クリーム明太子パスタにします(笑)

せっかく出かけたので、帰りにミスドでみかけた「期間限定スヌーピーハロウィンドーナツ」大人買いしてきちゃった(笑)
今晩こちらも楽しみ。

まあ、徒歩往復ほどほど歩いていい運動にもなりました。

写真は、クリニックに行く途中で撮ったお花。ブルーで綺麗。

【2016/09/30 17:50】 | 日記
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

<16/09/19>
ダンナとホノルルに行ってきました。観光で行ったのでないうえに、アポイントメントがぎっしりでかなり慌ただしかったのですが、美しい景色でとてもさわやかな気持ちになりました。

来週早々発表なので、写真のアップなどはそのあとにします。今日はスーツケースの片づけと洗濯が大変(笑)

でも、特にお気に入りの写真だけ今日アップしておきます。

moblog_86d3e3a5.jpg

moblog_3643e90a.jpg

moblog_96fd10f4.jpg

moblog_6ec34923.jpg

moblog_dbf2d131.jpg

<本日追記>

お気に入り写真、もう一度記事のトップにもってきます。

最後のミッシェルズで飲んだシャルドネの写真が撮れなくて残念だった(取り忘れた笑)
でも、このピーチサンダルのワイン、可愛くて写真とっておいて良かった。
これは1日目の晩に近所で買って、ホテルのラナイで飲んだものです。かわいいラベル!

テンプレ代わりに大きくトップにとってきているヤシの木の写真はホノルル市内で、ハロウィンの写真はホノルルの某銀行で撮ったものです。

【2016/09/28 13:52】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
ハワイのお土産は先生にはお酒でみんなには(定番で申し訳ないけど)チョコレートで。

私は2限は出れないので、クラスの友人の男の子にチョコを頼んで発表後(ぼろぼろになりつつ笑)教室を出たんだけどそのあと彼からラインが来ました。「配ったあまりのチョコはどうしましょう?別のクラスで配ってもいいですか?」

私は「うちのゼミで配ってくれた手間もお願いしたし、余ったのは全部食べてください」みたいに返したのですが。

moblog_ecde5d1e.png

余ったのは彼が食べちゃってもいいと思ってたんだけど、「せっかくのおみやげ」なんて言ってくれて、本当に彼は良い人だなーと思いました。
来週の発表は彼になるんですが、ぜひ頑張ってもらいたいと思います。

【2016/09/28 13:22】 | 日記
|
moblog_526f2c7f.jpg

moblog_6463cb2d.jpg

moblog_438827a1.jpg

moblog_4a5a3c5f.jpg

moblog_5c882abd.jpg

moblog_b433a2d4.jpg

moblog_43a2cdf2.jpg

moblog_b4402200.jpg

moblog_89478e09.jpg

moblog_3ec7b6f7.jpg

moblog_d4809a59.jpg

moblog_8ebb82a5.jpg

moblog_4e1bc917.jpg

moblog_b20c0e9f.jpg

moblog_e9238040.jpg

moblog_c81f23e9.jpg

moblog_cbcce519.jpg

moblog_68f2e32f.jpg

moblog_6b3d64ef.jpg

moblog_235b54b9.jpg

moblog_2cdb479d.jpg

moblog_f16116ea.jpg

moblog_aa04479c.jpg

moblog_08e04cdf.jpg

moblog_f0113066.jpg


【2016/09/28 12:53】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|


eri
きょうかさん、ハワイに行かれたのですね。

いいな、いいな。 休みになるとハワイにしか行かないほどのハワイ好きの人がいますけど、わかるような気がします。 あちこち旅行をしている人が、次はハワイ、というときなぜか嬉しそうで張り切っているのを見て、こちらもうきうきしてしまいます。

お土産でいただいたクッキー(こちらでも買えますけれど)、とっても嬉しかったこと思い出しました。私、くんくんとハワイの香りを嗅いだんです。



eriさん
きょうか
コメントありがとうございます。
ハワイは気候が私には合ってますね。これから日本は寒くなるので憂うつです(苦笑)
あと、緑の美しさが好きです。

お土産からは確かにその土地の香りがしますね!
その土地の空気が感じられるのが嬉しいですよね。


コメントを閉じる▲
moblog_fa9401e0.jpg

moblog_6d474343.jpg

moblog_40e0495f.jpg

moblog_69f87597.jpg

moblog_438827a1.jpg

moblog_69f87597.jpg

moblog_401f48c8.jpg

moblog_1cf6f653.jpg

moblog_c4b5ce35.jpg

moblog_6903baae.jpg

moblog_510398f8.jpg

moblog_be93a157.jpg

moblog_b63f0893.jpg

moblog_d8784079.jpg

moblog_885b1033.jpg

moblog_54a603b9.jpg

moblog_29d440cd.jpg

moblog_2e2252a0.jpg

moblog_0128f74e.jpg

moblog_c2c502bb.jpg

moblog_431109d8.jpg

moblog_b9d18784.jpg

moblog_24b974c4.jpg

moblog_91391ab6.jpg

moblog_2635be45.jpg

moblog_d2159aa4.jpg

moblog_3ab2525a.jpg

moblog_64e4c02f.jpg

moblog_d2159aa4.jpg

moblog_3ab2525a.jpg

moblog_64e4c02f.jpg

moblog_dab03ba2.jpg

【2016/09/28 11:56】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
山のように厳しいご指摘を受けましたが、先生が
1)冒頭とまとめが一貫しているところは評価できる
2)いろいろと資料を読み勉強していることは認める

と、言って下さったこと「のみ」が救いです(笑)


まあ、少し休んで(家事だの雑用だのクリニック通い等がたまっているので、それを済ませて)また仕切り直して頑張ります。

今日は池袋のクリニックに行ってきました。

お薬頂いたので、今日はゆっくり晩御飯(焼肉!)が楽しめそうです(^^

【2016/09/27 20:58】 | 日記
|
moblog_856f96e3.png

このあいだの三田寛子さんの会見では(内容はともかく寛子さんの雰囲気容姿において)「可愛らしい」「あれで50才とは」という声が多くあがっていました。
若いことに変に執着するのは日本ぽくって嫌ですが、いつまでも年齢不詳の可愛らしさ、というのは本当に見習いたいところです!

【2016/09/27 12:05】 | 画像保存
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

moblog_0e6dd922.jpg

moblog_6ece2320.jpg

今回はチェック柄にして頂きました。フットも落ち着いたものにして頂きました。
フルでケアして頂いてすっきりしました。足とか普段なにもしないので(笑)
簡単にクリーム塗るくらいでほんと、何もしないので、プロにやって頂くのが一番です。

ネイルサロンのあと、久しぶりに大学行って本の延長。本が重かった・・・(私は家で勉強することが圧倒的に多いので、持ち帰らないといけないので重かった)

その後、会計の引き継ぎでちょっとだけ研究室に行きました。領収書が見当たらなくて、バタバタしました(汗)
それからキャンパスで緑をみながら、おにぎりでランチ。(お腹が空いてた)

その後自治会の当番になってるキッチンの掃除をしてピカピカにしました!

そして帰宅。結構疲れました(笑) 

【2016/09/12 20:29】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
moblog_899988b2.jpg

祖母が愛媛の松山に住んでいたので、名産のタルトを小さい頃は楽しみに食べてました。松山にいくたびの楽しみでした。
甘くておいしいの。

ダンナがこのあいだ偶然「おいしそうだと思って買ってきた」おやつが、まさにそのタルトでびっくり!懐かしい!!
昔のタルトと違って、紫いもが入っていて、現代風になってました。懐かしいおやつでした。小学生のころを思い出しました。なかなか東京では見ないので。

【2016/09/12 20:21】 | 日記
|


eri
きょうかさん、 このタルトお土産にいただいたことがあります。 紫いも味があるのですね。 見かけたら買ってみよう。 

根をつめた作業のあとの甘いものは、ごほうびですね。

eriさん
きょうか
コメントありがとうございます!お返事遅れまして申し訳ありません。

このタルト、あんまり見かけないですよね~。懐かしい限りでした。
確かに、勉強したあとの甘いものは一層美味しいですね!eriさんも英語の勉強の後は、甘いものを召し上がったりしますか? 
うちは甘いものはいつも常備しています(笑)

コメントを閉じる▲
金曜日は美容院(ストレートパーマ、デジタルパーマ、ヘッドスパ、マッサージ、カラーリングと全行程!午後3時から8時まで。担当美容師Kさんありがとうございました!!!)

美容院で読んだ雑誌。女優の川上麻衣子さん。相変わらずお綺麗。

現在一人暮らしということですが、充実していて、規則正しい生活をしているところがすごくいいなあと思いました。
楽しんでいて、変に気負っていないところがいいなあと。

moblog_756be650.jpg

moblog_7c9024f9.jpg

【2016/09/11 13:23】 | 日記
|
出張レッスンでした。

(生徒さんのパートナーさんのお料理は凝っているのですが、便宜上、「簡単クッキング」のカテゴリーで申し訳ないです汗 お味噌汁、私も作ってみたいので)

ほうれん草のお味噌汁って作ったことないわ。今度作ってみる!
moblog_2b43eab5.jpg

moblog_04c7d07d.jpg

このドレッシングすごく美味しかった!覚え書きに笑
moblog_bba3b987.jpg

本当に美味しかった!!!ありがとうございました!!


いつも通りとっても楽しいレッスンでした。

出張のあと、近所のエステでマッサージタイム!リラックスしました!

【2016/09/11 11:52】 | 超簡単クッキング!
|


eri
きょうかさん、 ずっと前ほうれん草のお味噌汁を作ったことがあります。 好評だったのにどうしてあれ以来作っていないのか不思議です。

今回のメニューは我が家の好物のナスがおいしそう。メニューも盛り付けも参考にさせていただきます。





eriさん
きょうか
ほうれん草のお味噌汁、私も作ってみます!私は怠け者なので、冷凍のほうれん草を使っちゃおうかと思ってます(笑)
盛り付けも大事ですよね~最近、いろんなブログなどにある夕飯の画像をお借りして保管したりしています。参考になります。

コメントを閉じる▲
moblog_24cf97fc.jpg

竹橋の公文書館に行ってきました。本当はもっと早く行くべきだったんだけど、こんな時期になって(遅)
でも、枠組みを作るのに時間がかかってしまったんだよね・・・

今日はスタートが遅れたけど(寝坊した!!!)後半少しずつ頑張って取り返しつつある感じです。

【2016/09/08 19:13】 | 日記
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Crqt5_qVUAEmulA.jpg

画像はお借りしました。すごくおいしそうだったのでお借りしちゃった。

とある事情にて、一週間包丁が使えない!ので焼き鳥は買うことにします。このお写真の方は、作ったと書いてありましたが・・・
まあ、包丁うんぬん関係なく、私はいつも焼き鳥は買っているんですが(笑)

あと、貝割れのお浸しにしようかな~。 

焼き鳥とごはんと、お味噌汁と、あと何か一品(二品)付け加えると、こんな感じの素敵な晩御飯になるのね。勉強になりました。
うちも今晩はこんな感じにしよう!


【2016/09/07 11:36】 | 超簡単クッキング!
|
moblog_34fa4ea4.jpg


しらす
小口ネギ
いくら
たまご

いくら&しらす丼

今晩はこれにします(^^

【2016/09/06 12:17】 | 超簡単クッキング!
|
moblog_413bee99.jpg

moblog_56deb34f.jpg

昨日デパ地下で買ったサラダ系のもの。
カラフルでいいな~今度自分で作ってみようと思って(もちろんクオリティーが同じとはいかないけど笑)覚え書きで載せておきます。

まぐろはさっと炙るよりは、そのままお刺身で食べたほうが私には合ってるかも。
山芋を切るのが大変だったらオクラをその分多くしてもいいかも(笑)
キュウリが美味しかった~。キュウリは外せないですね。

下のサラダは人参の代わりにパプリカにしてみようかな。

【2016/09/05 12:02】 | 超簡単クッキング!
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今日は、数か月前から予約をしていて楽しみにしていたルピシアのフェアにダンナと行ってきました。

・・・・ですが、あまりにも混んでいたので、あまり回ってみる気持ちがせず、30分ほどの滞在で帰ってきました。何も買わずに(苦笑)
購入は、またネットでしようと思います。

でも、予約していたので記念品いただけて良かった。クリップと紙ナプキン。

1枚目。ムーのしっぽが映りこんでいます。ムーはビニールや紙が大好きなので、こうしたものを撮る時は飛んできます(笑)
moblog_63ab4059.jpg

moblog_b2b2326e.jpg

ナプキンは可愛い。使うの楽しみ。

帰り、西武のデパ地下に寄り、いろいろ晩御飯を買い込んできました。カラフルなサラダなんかも買ったので、今度家で(自分なりに)アレンジして作ってみるの、楽しみ。エビドリヤとカニとエビたっぷりの海鮮丼も買ってきちゃった。ワインと一緒に食べるのが楽しみ。

今から、ちょっと勉強してから、近所のエステに行ってきます。それから「パーティー」なので楽しみ!!
フェアは不発だったけど(笑)いい一日。

【2016/09/04 18:48】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|