今月は2時間。

【2016/10/31 21:11】 | Yoga
|
ここ数日の日記

28日(金曜日)レジュメを書く。枠組みをようやく整理する。書き始めるが、進まない(苦笑)

29日(土曜日)レジュメを書かねばならないのに夫とテレビで野球を見てしまう(笑)枝豆最高! しかし、レジュメ書きのストレスが半端なかった・・・ 野球観戦後、夜遅くまでレジュメを書くけど遅々として進まない。

30日(日曜日) 自分の論文能力のなさにストレスがマックスに(苦笑)大げさでなく死にそうになりながら書く(あの程度のものでもこんなに死にそうになりながら書いている自分の能力の無さには苦笑するのみ)
夕方ようやく書き終えた時には(出来はともかくとしてとにかく終了)比喩でなく、文字通りに「腰が抜けた」状態でした。
お叱りは相当頂くだろうけれども、メンタル強くもって、質疑応答を頑張ろうと誓う。

そして本日発表。
担当の教授から貴重なご意見、ご指摘を頂きました。私のあんなつたない質疑応答に辛抱強く付き合って下さり、感謝の言葉もありません。
他大からきていらっしゃる先生、先輩からも貴重なご意見を頂きました。

今日は放心状態のまま家の用事を済ませました(笑)。
また、明日から頑張ろうと思います。


これからすごい状態になっているので部屋を片付けて(!)、買い物に行きます。今夜はハロウィンらしく、パンプキンドリヤにしようと思います。

【2016/10/31 17:05】 | 日記
|
ダンナと散歩。ウォーキングみたいな軽い運動ってすっきりするので好きです。

本日は
半年前に買った眼鏡(赤いおもちゃみたいなフレームですごく好き)の半年後の定期検診➜近所の100円ショップでクラフトテープ買う➜図書館に行き、本の延長➜選挙の期日前投票➜今晩の食糧買い出し

で7000歩以上は歩いてすっきりした気分。

本日のメインイベントは、期日前投票が終わって出てきたら出口調査のアンケートをお願いされたこと!よく新聞やテレビで「出口調査」って言ってるけど、あんな感じのアンケートなのね~!すごく面白い経験でした。初めてだったので。
アンケート調査のお仕事の方は大変だなあと思いました。

【2016/10/21 18:23】 | 日記
|
a a neir

1476963910430aaa.jpg

授業の後、ネイルに行ってきました。
ホログラムなのでラメより粒が大きいんですが、写真だとよくわからないですね~。
ブルーなんですけれど、シルバーみたいで、ちょっと色がついていてキラキラしていて自己満足しています(笑)

スカルプケアをしたいなと思っていたんですが、ちょうど製品を勧められたので購入しました。明日から使おうかと思います。
スカルプケアってほんと大事だと思います。女性も髪が薄くなるらしいので・・!

★★
昨日の論文検討会が終わって気が抜けています。ほんと、なんとかレジュメが書けたのが奇跡なくらい構想がまとまっていなかったので(笑)
出来は良くなかったけど(苦笑)一応発表ができて、ほんとに良かった(笑)

【2016/10/20 21:00】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
moblog_11c39f4c.jpg

moblog_6b326086.jpg

昨日飲んだワイン。
ラベルがちょっとかわいいです。昨日はかぼちゃトマトエビパスタ(レッスンの時にカフェでごちそうして頂いたメニューにヒントを得て)でしたが、ぴったりでした!

【2016/10/17 12:47】 | 日記
|
トマトクリームパスタ

画像はクックパッドからお借りしました。

1)オリーブオイルでにんにく炒める。

2)玉ねぎ(みじん切り)とエリンギ(乱切り)を加えて炒める。

3)エビ(背わた取り済み)を加えて炒める。白ワインも加える。

4)トマト(みじん切り)を入れてなじませる。ブロッコリーを入れる。

5)生クリームを入れる。塩、コショウ。チーズを入れる。

6)フィットチーネをゆでて、ソースを絡めて終わり!

★★
鮭フレークをたっぷり足しても可。美味しいです(^^

11/04/04 に書いた↑の記事ですが、本日追記。
昨日、生徒さんのパートナー様にごちそうになったカフェのパスタがすっごく美味しかったので、メモ。

かぼちゃ を加えると美味しい!

【2016/10/16 15:24】 | 超簡単クッキング!
|
昨日は、東松山に出張レッスンだったんですが、生徒さんに「先生は古い歴史のものがお好きなので、平和資料館に行ってみませんか」と言って頂き、平和資料館にレッスン前に連れていって頂きました。

(以前のブログを調べたらもう8年も前になるんですね!)以前、昭和館にも行ったことがあったり、江戸資料館にも行ったことがあるんですが、こういう博物館に行くのが好きなのを生徒さんは覚えていてくださったんですね。

今回も、ものすごく興味深かったです。
28101.jpg

147658920522120192.jpg

1999993.jpg

1476589223714399994.jpg

22220005.jpg

展望台もあり、景色が素晴らしかったです。
eeee6.jpg

資料館の後は、最近非常に人気があるというカフェに誘って頂きました。地域食べログでいつも上位なんだそうです!
カフェなので、他にも人がいらっしゃるので、写真は遠慮しました。残念。
でも、美味しいと評判のパスタを。エビとトマトになんと「かぼちゃ」が入っているの!かぼちゃとエビとトマトがあんなに合うなんて!実は今晩、自分でも作ってみるつもりです。同じ味にはならないでしょうけど(笑)


カフェの後は、生徒さんのおうちへ。
みっちり文法や日記の添削や英文メールのレッスンなど、楽しかったです!
20106.jpg

1476589290033sigo.jpg

【2016/10/16 12:45】 | 日記
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

moblog_c2f794eb.jpg

moblog_9339feb3.jpg

セブンイレブンのドーナツ。かわいい。特に下のはネコなんです!

まあ、「仮装」をする機会は残念ながら(?)ありませんが、こんな感じでちょこちょこハロウィン気分は味わいたいなあと思ってます(^^


【2016/10/07 15:17】 | 日記
|
moblog_20c137aa.jpg

これは始めてトライした色なのでちょっと嬉しいです(笑)
シロップラメネイルです。

最近、一周まわってこういうシンプルなのがとても好きになりました。以前はいろいろデザインしてもらうのが好きだったのですが。

スカルプマッサージ用のブラシも勧められて購入しました。木でできていて持ちやすそうなブラシ。
頭がの皮が硬いと顔にも皺が出る(!)と以前どこかで聞いてから、マッサージ用のブラシがないかと思っていたので、ちょうど良かったです!使うのが楽しみ。

【2016/10/03 16:30】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
moblog_ef127b7e.jpg


先日、オペをするはずで出かけた歯医者ですが、結局やらないことに。
それでせっかく徒歩30分弱で出かけたんだから・・・と思い、帰り、途中にあるミスドでハロウィンバージョンドーナツを急遽買うことにしました。ポスターが可愛かったので(笑)

あっさりとした感じで美味しかったです。食べるのが可哀想なくらいかわいいドーナツでした。

【2016/10/03 16:27】 | 日記
|
昨日は発表が済んだので、例の温泉&韓国料理半日旅行に行きました。

体調が悪かったのですが、最後は楽しく飲めて「終わりよければすべてよし」という感じでした(^^
このあいだクリニックに行ってきてお薬をもらってきて良かったです。
体調が悪い時は、無理せず病院に行くのが一番ですね。

【2016/10/03 16:21】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|