今月は2時間3分。

【2016/11/30 19:06】 | Yoga
|
山場の1つが今日終わった。先生には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

昨日(その前の日曜日からだけど)の朝の不安といったら!もうドキドキものでした。
朝早いし、緊張するし、不安だし(^^;
あんな程度のものでも、考え出すのすごく大変だったんですよね(私にとっては)

昨日はとりあえず本当にほっとしました。
家の用事のあと、近所のエステに行きました。全身をほぐして頂きました(^^

これから山のように大変な事があるだろうけれど、気力がみなぎった感じで落ち着いて頑張れると思えるようになりました。
最近、不安が先行して集中するのにとても苦労していたけれど、すごく元気になった。また頑張ろう!と思えてきた。また楽しいと思えるようになった。
やる気が出てきた感じです。

昨日はチーズフォンデュと、ほっとしたので、シャブリを空けました(笑)
ダンナとお祝い(先生には「大変なのはこれからなのに」とお叱りを受けそうですが^^;)
moblog_6e95d242.jpg

【2016/11/29 11:34】 | 日記
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

moblog_5eebde5c.png

画像とレシピは上原さくらさんのブログよりお借りしました。

水菜は洗った後に水きりしてめんつゆとごま油であえて、海苔を散らす、とのこと。

めんつゆとごま油っておいしそうです!

★★
上原さくらさん、39歳なのにすごく若くて可愛らしい!時がさくらさんのまわりだけ止まっているかのよう。
ご飯もおいしそうで、最近、毎日拝見しているブログです。

そして、さくらさん、社会人(女優業)を経ていま大学で勉学に励んでいらっしゃるので、それも私にとっては励みになる!
英語の学内スピーチで賞もとったとのこと、すごいですね。

【2016/11/26 17:46】 | 超簡単クッキング!
|
レタスにカリカリするまで炒めたベーコンを散らしたサラダ。

これも同じ方のツイッターより。おいしそうです。

【2016/11/26 17:24】 | 超簡単クッキング!
|
桜エビとピーマンを炒める。

とある方のツィッターに書いてあったんですが、彩が綺麗そうで、今度真似したいです。

【2016/11/26 17:22】 | 超簡単クッキング!
|
今日、広告を入れたらすぐリスポンスがあって、家を見に来た方がいらした。
慌ててうちを片付けた(笑)
片づけると広く見えますね、びっくりしました。いつもこうしてなくちゃいけないんだけど(笑)

【2016/11/26 17:21】 | 日記
|
moblog_ecd16111.jpg
(私は知らなかったのですが)ダンナが応募していたみたいで、なんとネコちゃん日めくりカレンダー(page-a-day calendar)が当たりました!
すんごくカワイイ。嬉しいお知らせというのは良いものですね(^^


★★
今日は家の査定の日で多数の人が家に来たので、ムーが落ち着かないようでした。でも、さすがは(ネコにしては)胆が据わっているムー。最後は窓辺であくびをしていました。

【2016/11/25 18:38】 | 日記
|
ダンナが朝出かけた時に撮った写真。
moblog_f6eaa66a.jpg


私が午後大学院の授業のあと、大好きな学食の味噌ラーメン(笑)を食べて出てきたところの景色(笑)
赤と黄緑と黄色が混ざって本当に綺麗だったのですが、うまく撮れてなくて残念です。
moblog_7448fbb3.jpg

キャンパスが黄金色に染まるのを楽しみにしていたのですが、今日の雪でほとんど散ってしまったのも残念ですが、仕方ないですね~。

★★
月曜日に論文のタイトルを提出しないといけないのですが、焦りばかりで進みません! どうしよう。
でも、やれるだけやろうという感じで、あまりストレスを溜めないようにしようと思います(^^;

【2016/11/25 14:56】 | 日記
|
出張レッスンでした。
今回も楽しかったです!
お土産のコーヒーとチョコ(生徒さんの会社で寄付として皆さんが買ったんだそうです)、ご旅行に行かれた時に買って下さったキティーちゃんのボールペン!
ありがとうございました~!

moblog_a3eb4ef1.jpg

moblog_9e81618c.jpg

moblog_00d4d6f1.jpg

moblog_af81f5b2.jpg

moblog_0226b9d7.jpg

【2016/11/22 19:03】 | 日記
|


eri
あっ、これ、、私の大好きなチョコレートです。一度に食べ過ぎないようにいつも苦労します。

キティちゃんのだるまさんがかわいいですね!

一番下のお写真の緑色のお豆のように見えるものは何ですか?

きょうかさん、風邪などお引きになりませんように。

eriさん
きょうか
eriさん、コメントありがとうございます(^^
一番下の緑のは、実は葡萄なんです!確かにおっしゃるように豆のように見えますね(笑)

葡萄の皮がけっこう固そうだったので、一粒一粒むいてくださったとのこと。動作が丁寧で、私ならがさつで絶対にできないなあ~と感動しました。

チョコレートは有名なブランドだったのですね。私、知りませんでした(笑) まだ食べていないのですが、楽しみです。「食べ過ぎないように苦労」って本当にわかります(笑)

eriさんも、どうぞお風邪に気を付けて下さいね。今年は、胃腸炎も流行っていると先生がおっしゃっていたので、お体にお気をつけてお過ごしください!

コメントを閉じる▲
moblog_ceb97c0a.jpg

前にも出して頂いたのですが、生徒さんのおうちでのほうれん草のお味噌汁。

ほうれん草が美味しい!!

【2016/11/22 18:41】 | 超簡単クッキング!
|
moblog_4099ccff.jpg

ラベルがかわいい!

昨日はステーキとボジョレーにしました。
さっぱりほんのり苦味があってとっても飲みやすい。ステーキにぴったり。
最近はステーキに小松菜を焼いて付け合せにするのが好きです。それにもぴったり。


★★
論文に関して。
非常に焦っているのですが、まだわずかですが時間があります。どうしても枠組みを作ろうと焦って先行研究を読むと全く頭に入らない。
落ち着いて、とにかく今日はたくさん読んで、メモをとって、読んでメモをとって、を繰り返すことに専念しようと思います。
焦らないで、読む。

【2016/11/18 12:25】 | 家でごはん
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

授業のあと、池袋のクリニックへ行って領収書に印鑑もらう➜ネイルサロンへ。
色々歩いていい運動に(笑)

moblog_a89bba57.jpg

担当ネイリストさんも黒ネコを飼っていらっしゃるとのことで、お話が弾んで楽しかったです。

私はクリアストーンが好きなので、たくさん!(笑)
でも、ネイル自体はシンプルですね。

琥珀(amber) ハンドケアというのを勧められてやって頂きました。
手がしっとりして嬉しいです。


【2016/11/10 20:23】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
トランプ氏、大統領に。

(色々な意味で)アメリカってすごい国だ。いろんな意味で。

【2016/11/10 20:19】 | 日記
|
池袋のクリニックにて、コンタクトの検診を。
今回新しいところで、ちょっとドキドキでした(笑)

覚え書きにて。

【2016/11/07 20:23】 | 覚え書き
|
moblog_171a0ffa.jpg

お祝いの続き(?)で今日はこのスィーツ。
スーパーのスィーツだけど、侮れない!ほんと、美味しかったわ~ゴマが最高に合っていました。

【2016/11/06 13:12】 | 日記
|
butashabu.jpg
(画像はネットからお借りしました)

この方は、ホウレンソウでやったようですが、私は小松菜のほうが好きなので、小松菜と豚しゃぶでポン酢で頂こうと思います。
おいしそうなお写真で、食べたくなりました!!
今晩はこれにします。
あと、うちはタカノツメが大好きなので、種ごと切って入れちゃおうと思います。


先週の今ごろは発表の準備で(大げさでなく笑)過呼吸を起こしていたなあと思い出しました(苦笑)
でも、こんなことではいけませんね、また気を引き締めて頑張らないと大変なことに!

【2016/11/05 13:11】 | 超簡単クッキング!
|
来年からの計画について進展すべきことがあったので、ダンナとささやかにお祝いしました。
鍋とこれ(笑)
moblog_71e31ee6.jpg

デザートはこれ。
moblog_681540da.jpg
スーパーに売ってるケーキなんですが、見かけも味も本当に侮れない!と思うのが最近のスーパーのスィーツコーナー。

最近のデスノート流行りに便乗して(?)食後の映画鑑賞タイムは今は海外ドラマでなくて「デスノート」になってます(笑)
藤原くんはほとんど変わらないですね!10年間彼のまわりでは時がとまっているみたい!

楽しく飲んで、話もはずみ、鍋も美味しく、いい感じで酔い、とても楽しい晩でした。

★★

先週月曜日の発表であまりに緊張したので、今、だらけてしまっています(反省)
また頑張ります。

【2016/11/04 13:08】 | 日記
|
moblog_bf93aa9c.jpg
昨日のハロウィンはかぼちゃドリヤを作りました。
お供は↑ でした!

あと、セブンイレブンのハロウィンスイーツ。 かわいい!!!
moblog_d7f5e941.jpg

セブンイレブン、うちから30秒のところにあってしょっちゅう通ってるような気がする(笑)
セブンのスィーツ、美味しいものが多い!


【2016/11/01 21:16】 | 日記
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力