moblog_2508354c.jpg

絶賛引っ越し準備中。
このハートのゴディバは、ずっとジュエリー保管に使っていました。
藝大に進学した生徒の最後の授業の時、お母様から頂いたもの。懐かしい。

【2017/04/15 20:08】 | 日記
|
セロリとツナのサラダ。

セロリはサラダにしたことがなかった!今度作ってみたいです。
画像はお借りしました。

6c53a54127169ddf1b5c99e50a387780.jpg

【2017/04/14 18:57】 | 超簡単クッキング!
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ツイッターのTL「知って得する話」というアカウントさんより。

濃縮タイプの麺つゆはふつうは水で薄めますが、この水を日本酒に替えてみるとプロ級の味になるとのこと!

【2017/04/13 13:03】 | 超簡単クッキング!
|
moblog_9af71be5.jpg

今日も歯医者へ。今日は近所の医院へ先生がいらっしゃる日なので近くてすみました~でも、歯医者の後、そのまま足を延ばして図書館に行きました。
相変わらず鮎川哲也氏の推理小説にはまってます。昭和レトロ、いいわ~。

図書館からの帰り、まだ桜が楽しめて良かった!

図書館から家に帰宅途中、「今のうちに買っておこう」と思い、駅のそばの100円ショップで洗濯ネットと髪の毛キャッチネット(バスルームの)を購入。

今日もよく歩きました。

【2017/04/12 18:06】 | 日記
|
moblog_ba4c1e70.jpg

moblog_ff72be44.jpg

昨日の歯医者さんの帰りにて。この頃はまだ痛みの原因がわかっていなくて、さえない気分でした(苦笑)
でも、桜をぎりぎり楽しめたのは良かった。美しかったです。

★★

それにしても本当に痛みの原因がわかって良かった。
歯科医の先生が本当に神様に見えた。すぐに原因を割り出してほんとすごいわ。痛くないって素晴らしい。(今は痛みがほぼ消えています)

【2017/04/11 20:48】 | 日記
|
こんな時期に歯医者さんで歯の神経を抜くことに(泣)

ここ数日歯が激痛。(歯ぐきが痛いと思っていた)バファリン飲みながら「もしかしてストレスから来る知覚過敏?なんのストレス?神経的なものでこんな痛いの?ストレスなんて今あるの?と思い、情けなくなる)

昨日、知覚過敏が治らないと思い、歯医者さんで、歯科衛生士さんにフッ素を塗ってもらう治療を受ける。

治療後、激痛になる。本当に痛い。文字通り泣きたいほど痛い。ベッドの上で七転八倒。

歯科衛生士さんに処方して頂いたロキソニンで痛みがなんとか消えて元気になる。

夜中、歯が痛いのでまたロキソニンを飲む。これで眠れる。

朝もロキソニンを飲む。

歯がまた激痛になる。暗い気持ちで歯医者に行く。徒歩20分ほどの分院(そちらに先生がいらっしゃる)

レントゲンを撮る。

レントゲンを見るや否や、先生が激痛の原因を突き止める。

治療。合間合間、激痛。本当に本当に本当に(苦笑)痛かった!先生が麻酔を時々足して下さる。「もう少しですからね」
「もうすぐ終わりですよ」ところどころ先生が励まして下さる。その声がありがたかったです。
後半は痛くなかったけれど、前半の治療で死ぬかと思いました(笑)

処方箋を持って薬屋さんへ行く。

今に至る。麻酔が切れかかっているけれど痛みがほどんどありません。例え痛くなっても、今度は原因がわかっているし、ロキソニンもあるので幸せ(笑)

それにしても、あんなにクリーニング、チェックに通っていたのに、奥歯の中があんなことになっていたとは!でも、こればかりは仕方ないですよね。人間の身体だから思い通りにはいかないのかも。
理系って素晴らしい。歯科医師の先生が本当に神様に見えました。ありがとうございました。


【2017/04/11 20:12】 | 日記
|
お惣菜のサラダが美味しかったので、それをヒントに。


マヨネーズ
めんつゆ
しょうがチューブ

でドレッシングを。

【2017/04/11 19:30】 | 超簡単クッキング!
|
トマトスープ
ごはん
ツナ缶オイルごと入れて簡単リゾット。
とろけるチーズをかけます。

【2017/04/10 15:37】 | 超簡単クッキング!
|
<13/04/16 の記事より↓>
ほとんど「料理」ではありません(笑)
豚肉とキムチを炒めるだけ。キムチは辛いのが好き!

追記
某女性政治家ブロガーさんの記事より
たまねぎたっぷり、ベーコン、オクラを入れても良いそうです。
美味しそう!


★★
<2016年8月29日の記事より>
今日ネットでレシピを読んだので。

豚肉
キムチ
もやしを炒める
マヨネーズをかける

もやしにプラスしてオクラを刻んで加えてもおいしそうです。
このレシピにはかなり賛同がありました。キムチとマヨネーズを合わせるのはやったことがありません!ので今晩試してみます♪


★★
本日みきママさんのブログでおいしそうなレシピ拝見したので。
みきママさんのブログよりお写真お借りしました。
o0800053313908760788.jpg

豚肉キムチに半熟卵をこんな風にのせるととてもおいしそう!

【2017/04/10 13:16】 | 超簡単クッキング!
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

moblog_dfea32ad.jpg

絶賛引っ越し準備中。ものすごい量のものが家の中に詰まっていることに(それがほとんど要らないものばかり笑)は驚くしかありません(笑)

「ネコの手も借りたい」といいますが、ムーは手を貸してくれるどころか邪魔ばかりします。
箱に入るのが大好きで片端から入って見ないと気が済みません(怒)

でも、ほんと、可愛いからいいね。可愛いことで役に立っています(笑)

【2017/04/09 13:27】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|
引っ越し準備でバタバタしていますが、合間を縫って先日最後の「恒例半日温泉旅行」をしてきました。

途中で見た旧山野愛子さん邸での桜。綺麗でした。
moblog_2953391f.jpg

moblog_c0f4d82b.jpg

moblog_09e6b25a.jpg

moblog_09e6b25a.jpg

「半日旅行」はとても楽しかったです!忙しい時ですが、行って良かったです。

【2017/04/09 13:23】 | 日記
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今日も結構歩きました。本日は8000歩弱。

今日は午前中、洗濯などの雑用後、

➜ダンナと午後2時過ぎに近所の銀行へ。結構、待ち時間がありましたが無事終了。行員の若い女性が私のネイルを褒めて下さった!(良い方だわ~)

➜眼鏡屋さんへ購入後一年後のキャンペーンで無料クリーニングとチェックに。もう一年たったと思うと「早いな~」という感じ。

➜図書館へ。(最近(英語の勉強をせねばと思いつつ)鮎川哲也さんの推理小説にはまってます。10代の頃好きだったんですよね~。舞台が昭和30年代が中心で、レトロ好きな私にはたまらない設定です。トリックも面白い)

➜スーパーに今夜の夕ごはんの買いだし。

今日も桜を楽しむことができました。
moblog_dfaefecb.jpg

moblog_186adebc.jpg

【2017/04/05 19:36】 | 日記
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

4月1日の土曜日。
moblog_7187345b.jpg

moblog_158a5123.jpg

moblog_f2a2baca.jpg

【2017/04/05 11:26】 | 日記
|
3月最後の日、31日の金曜日。
この日は
12時より英語の勉強会。この日は80分頑張りました(笑)

➜大学に行き、最後の書類関係を提出。

➜雨の中、いろいろキャンパスを堪能。当分来れないので、景色を楽しみました。旧図書館の前が大きく工事中で少しだけ残念でした。ステンドグラスが大好きなので。
でも、いろいろ歩きまわって楽しかった。

➜その後、ネイルサロンへ。赤みがかかったピンクでシロップネイルにホログラムをかけて頂きました。

この日もたしか、一万歩以上歩いたはず(笑)

moblog_a5fb77bb.jpg

moblog_87d08398.jpg

moblog_61bde009.jpg


moblog_d81bb522.jpg

【2017/04/04 20:29】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
3月27日はゼミの納会でした。
先生もいらして下さって、楽しい時を過ごしました!お料理も美味しかった。
今後の抱負をみんなの前で(ということは先生の前で、という事になるのですが汗)もう後にひけない!どうしよう(汗)
でも、私が抱負を述べているときに、先生が大きく頷いて下さったのが本当に嬉しかったです。先生、本当にありがとうございました!

修了生に、ということで紅茶とスコーンを頂き、とても感動!!
修了式の前日で、「明日起きれなかったらどうしよう」と修了生は心配しつつ、でもたくさん飲みました(笑)

moblog_2ae4065c.jpg

moblog_fe206fd4.jpg

moblog_9257a401.jpg

moblog_26808e9d.jpg


ゼミ納会の帰り、有楽町JR改札そばで見た例の予備校のポスター(笑)
これを見ると、ほんと「ようやく春が来た」と思います。(元)教育業界にいた者にとっては。
moblog_e2f4d8ce.jpg

【2017/04/04 20:23】 | 日記
|
今日は、朝一番で9時からレッスン。火曜日の朝の生徒さんは真剣に、淡々とやるべきことを地道に学んでいらっしゃる真面目な生徒さんです。初めて担当させて頂いたころから比べると、本当に英語力がついていらしたと思います。

➜ダンナと二人で池袋の銀行で。いろいろ手続きなど。私は銀行が苦手なので、書類を書き間違えました(恥ずかしい)

➜池袋の西口公園で桜を楽しむ。立教大学の入学式だったようで、たくさんの学生さんがご両親と桜の下写真を撮っていました。最高の構図ですね。お天気が良く、満開の桜の下で入学式のお写真を撮るなんて!素晴らしい。

➜その後、某所の下見。

➜ダンナは用事があるので、ここでお別れ。私はマックに行って写真の整理をしたり単語ブログの復習をしたり。

➜池袋のクリニックへ。

➜急に思い立って、マッサージサロンへ。ものすごく凝っていてマッサージ師の方に驚かれました(笑)目の疲れを示すツボも凝っていたそうです(驚き)

➜帰宅。これから晩御飯!今日はトマトスープとピラフ。あとチーズとハムのレタス巻きサラダ。もちろんワインを飲みます(笑)

今日もなんだかんだで、一万歩以上歩きました。すっきり。マッサージにも行けて良かった~。

moblog_26437a43.jpg

moblog_7854f1de.jpg

moblog_267e674b.jpg

moblog_1cf411c7.jpg

moblog_fe56da7d.jpg

【2017/04/04 20:08】 | 日記
|
今日は

昼一番で勉強会。勉強会後、池袋西口公園で桜を楽しむ。ほとんど満開!

➜銀座のクリニックへ。

➜社会学とTOEFLの本を買いに池袋の降りてジュンク堂へ。社会学の本はすごく良いのがあった。TOEFLの本も評判が良いものがちゃんとおいてあって良かった。

➜意外に(金額が)高くなってしまい、焦る。カードで支払う。

➜そうしたら、ジュンク堂併設のカフェのフリードリンクサービスチケットを頂く。

➜せっかくだから、と4階へ行き、カフェで珈琲を飲み、まったりする。庭が見れて解放的な感じで素敵なカフェだった。

➜なんだかんだ一万歩をゆうに超える歩数で帰宅。良かった(笑)歩くとすっきりする。運動は歩くのが一番(笑)

忙しい(?)一日でした。

【2017/04/03 19:58】 | 日記
|


eri
きょうかさん、今日のきょうかさんの一日は 私の理想の一日の過ごし方です。お花見もできて! ジムで運動するということに興味が無く、(あの天井が苦手で)、私は買い物のついでに少し遠回りをして歩いています。
本屋さんは書店によって扱いが違っていて、見て回るのが楽しいです。

eriさん
きょうか
eriさん、コメントありがとうございます!

ほんとですか?嬉しいです(笑)>理想の一日
なんだか平凡な一日でしたが、とても楽しかったです(笑)

少し遠回りっていうのが良いですね!わざわざ用事がないのにどこか行くのは気が進みませんが、何か用事があって遠回りというのはウォーキングする気持ちになりやすいですよね。
本屋さんは実は最近は行ってませんでした。(図書館ばかりでした)扱いが違うのは店長さんのセンス次第ということなのでしょうか?ちょっと積極的に本屋めぐりをしてみようと思いました。

コメントを閉じる▲
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力