この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

twitter でメモしたい内容があったので覚書。(東京女子大学のアカウントより引用です)

教壇に立つ時には
1)今日の授業で何を一番伝えたいのかを明確にする。
2)板書の際にもできるだけ生徒の方を向く。
3)生徒の名前と顔を覚える。

ことが大事!

【2017/05/29 13:54】 | 保存しておきたい言葉
|
steak.png

上原さくらさんのブログより。
彩りがすごくきれい。勉強になったわ。

【2017/05/29 13:42】 | 超簡単クッキング!
|
市販のパスタソース
ミートボール
背わたを取ったエビ

これを混ぜるだけ!

【2017/05/27 06:42】 | 超簡単クッキング!
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アスパラガスをバター(ちょっとたっぷり目の)で炒めて、最後にお醤油を回しかけると美味しい!

【2017/05/18 16:32】 | 超簡単クッキング!
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ズッキーニ
ナス
エビ
ひき肉(牛肉)

を、ごま油で炒める。しょうが少々。
片栗粉でとろみをつける。

ごま油で作りましたが、オリーブオイルでもよいかも!

【2017/05/16 13:42】 | 超簡単クッキング!
|
s_choushoku2.png

s_choushoku4.png

s_choushoku1.png

このアイスティーとっても美味しかった!
s_choushoku3.png

【2017/05/16 06:28】 | 日記
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

s_H.png

【2017/05/14 06:40】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|


eri
ムーちゃん、ずいぶん高い場所にお引越ししたのですね。 




eriさん
きょうか
コメントありがとうございます。

そうなんです、ネコは環境の変化を何より嫌う動物なので、最初の3日間は落ち着かないようでかわいそうでした(TT) 今ではすっかり慣れて毛つやも艶々してきました。

コメントを閉じる▲
moblog_dcbf9e11.jpg

moblog_1cbce55b.jpg

簡単なメニューだけど、今のキッチンではじめて作ったお料理(とはいえないレベルだけど笑)
ワインと最高に合って美味しかった!

【2017/05/09 05:28】 | 超簡単クッキング!
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

最近サウザンドアイランドのドレッシングに凝っています。

ワインがあれば簡単サラダでもご馳走に感じます(笑)
moblog_edb3876f.jpg

【2017/05/04 12:05】 | 超簡単クッキング!
|
30人の人々が語る「悲しかった日」

中には冗談じゃすまないものもあるんだけれど、皆さん文才がある。
ちょっと笑ってしまう構成になってます。

【2017/05/04 07:27】 | リーディング
|
An Inspector Calls

ものすごく久しぶりに読んだんですが、感想が以前と異なっていて自分でも少し驚きました。

【2017/05/04 07:21】 | リーディング
|
moblog_45f9791b.jpg

ランチにシュリンプとワインは最高です!

【2017/05/03 07:22】 | 日記
|
moblog_4cd5ee02.jpg

昨日食べたシュリンプカクテル美味しかった。値段も妥当というか安かった!

【2017/05/01 10:48】 | 日記
|
moblog_293537d3.jpg

パソコンの上のムー。同じ形してる(笑)

【2017/05/01 10:45】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|