今日は朝一でゼミ。

担当教授が、発表した同期の男の子に厳しい叱責を。「ゴールデンウィーク連休明けに朝一番でみんなに聞かせるレベルのものではない。」

でも、いろいろ彼が受けた注意って、全然他人事じゃないのよねー。ほんと、私も身が縮む思いでした(苦笑)
ほんと、頑張らなくちゃ!
教授は非常に優しい方ですが、反面大変厳しくもあります。去年、同じくらいの時期に博士課程の人が一人ものすごい厳しい叱責を受け、それがきっかけでその人は退学するということにもなりました。
学問には厳しい方です。当然ですが。
その時、その人が叱責されているとき、私も寿命が縮まるくらい小さくなった(気分になった)ことを思い出しました。まさに一年くらい前。

どうしよう、本当に私も頑張らないと! これから家事と勉強やります。
英語は控えめにしたいけど、昨日の勉強会のまとめはやります!
スポンサーサイト

【2016/05/09 14:18】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可