昨日は東松山まで出張でレッスンでした。

生徒さん、契約社員から正社員に昇格しました!!すごいことです。超一流会社です。このご時世にすごいことだと思います。
12年在籍で派遣社員➜契約社員➜正社員 とステップアップしていらっしゃいました。
生徒さんを見ているとある意味「無欲の勝利」というか、「とにかく目の前のことを一つ一つ確実に」ということを学ばせて頂いたと思います。
また、まっとうにパートナーさんとの生活を大事にしつつ、そこで精神の安定を得つつ、キャリアを重ねることの大事さ、地道に努力することの大事さ。
堂々と良い意味での積極性、逞しさが大事。本当に勉強させて頂いたと思います。

私は何もしていないのに、お礼を頂いてしまいました!ありがとうございました!!

moblog_3239650e.jpg

moblog_5c2ba0ca.jpg

生徒さんのおめでたいニュースのあと、申しわけなかったのですが、お伝えするのなら早いほうがいいと思い・・・

いつ言うかタイミングを見ていたんですが、昨日、おそらく最後のレッスンは早ければ来年3月になってしまうとお話しました。
生徒さんが泣いて下さって、私なんかのために本当に申し訳ないし、ありがたいと思います。
英語講師生活最後、ほんとうにいいしめくくりができるのは生徒さんのおかげです。
英語講師生活最後の生徒さんのおひとりです。

moblog_cc597ab7.jpg

moblog_63aaf262.jpg

moblog_b42160ee.jpg


帰宅後は、近所のエステに行きました。1か月ぶりくらい!

帰宅後はピザとワインで引き続きお祝いをしました。何日も喜んでいるお目出度い夫婦だと思いますが(笑)
moblog_34a4729f.jpg
スポンサーサイト

【2016/05/15 11:01】 | 日記
|


eri
素晴らしい、素敵なお話ですね。 地道な努力ができる人は信頼できますね。

こちらの生徒さんのレッスンの記事では、毎回料理を教えていただいています。カレーがおいしそう。ゆで卵もスライスするほうが食べやすそうですね。

生徒さんがきょうかさんにお礼をする気持ち、私も同じことをすると思います。

おめでたい記事をありがとうございます。




きょうか
eriさん

コメントありがとうございます!
記録で書いているのでわかりにくい文ですみません(汗)
来年からのことは、またちゃんと落ち着いたら書こうと思っていますが(>_<)
この生徒さん、ほんとeriさんおっしゃるように「地道な努力」の賜物のような方。
でも、なんというのか、ポジティブで悲壮感がなくて、とにかく目の前のことを「こつこつ」という方。

生徒さんと同じような立場で苦労している方のブログを読んだことがあるんですが、まあ文句が多くて(笑)
気持ちはもちろんわかるのですが「英語なんて留学もしてないのにできるはずない」「わたしばかり苦労している」「社員はずるい」「社員は高収入でずるい」「「留学している人はずるい」「高学歴の人はずるい」とネガティブなことばかり書いていました。

生徒さんは絶対にそういうネガティブなことは考えていらっしゃらない。それが本当に素晴らしいと思います。いい意味で逞しい。変に卑屈になったりしない。淡々とやるべきことをやる。私も見習いたいと思います。

>生徒さんがきょうかさんにお礼をする気持ち、私も同じことをすると思います。
>おめでたい記事をありがとうございます。

とんでもないです!!読みにくい記事をいつも読んで下さって本当にありがとうございます。

お料理の写真からいつもヒントを得ようとするeriさんもすごいと思います(^^ 卵、気づきませんでした。確かに切ると食べやすいし、見た目も綺麗ですよね~。 今夜実はカレーなので実践します(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい、素敵なお話ですね。 地道な努力ができる人は信頼できますね。

こちらの生徒さんのレッスンの記事では、毎回料理を教えていただいています。カレーがおいしそう。ゆで卵もスライスするほうが食べやすそうですね。

生徒さんがきょうかさんにお礼をする気持ち、私も同じことをすると思います。

おめでたい記事をありがとうございます。

2016/05/15(Sun) 16:56 | URL  | eri #-[ 編集]
eriさん

コメントありがとうございます!
記録で書いているのでわかりにくい文ですみません(汗)
来年からのことは、またちゃんと落ち着いたら書こうと思っていますが(>_<)
この生徒さん、ほんとeriさんおっしゃるように「地道な努力」の賜物のような方。
でも、なんというのか、ポジティブで悲壮感がなくて、とにかく目の前のことを「こつこつ」という方。

生徒さんと同じような立場で苦労している方のブログを読んだことがあるんですが、まあ文句が多くて(笑)
気持ちはもちろんわかるのですが「英語なんて留学もしてないのにできるはずない」「わたしばかり苦労している」「社員はずるい」「社員は高収入でずるい」「「留学している人はずるい」「高学歴の人はずるい」とネガティブなことばかり書いていました。

生徒さんは絶対にそういうネガティブなことは考えていらっしゃらない。それが本当に素晴らしいと思います。いい意味で逞しい。変に卑屈になったりしない。淡々とやるべきことをやる。私も見習いたいと思います。

>生徒さんがきょうかさんにお礼をする気持ち、私も同じことをすると思います。
>おめでたい記事をありがとうございます。

とんでもないです!!読みにくい記事をいつも読んで下さって本当にありがとうございます。

お料理の写真からいつもヒントを得ようとするeriさんもすごいと思います(^^ 卵、気づきませんでした。確かに切ると食べやすいし、見た目も綺麗ですよね~。 今夜実はカレーなので実践します(笑)
2016/05/16(Mon) 15:57 | URL  | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可