しつこいメールやラインにはこういえばいい。 という投稿があったんだけど、本当にしつこい人にはこれ、効かない。

私の場合は以前、「家族の者が病気になったので、しばらくお返事は難しいです。もしくは返信に時間がかかります」と言っているのに、平気でメールが大量に着続けたからね~(笑)
「お返事下さい」とか書いてあるの(苦笑)

なんだか発達障害の1つに「都合の悪いことはすぐに忘れる」という病気があるらしいんだけど、それじゃないかと思う。

しつこいお姑さんに「とても忙しいのでお返事できません。落ち着いたらまた」と書いても、山のようにラインは着続けると思う。
「お返事できません」と書かれたことは理解できないか、忘れちゃうの、病気だから。

それでそのうち返事か来ないことに激昂して山のように電話が来たりする(私の場合はそうでした、相手は姑ではないですが笑)
電話もブロックしてようやく平和になりましたが。

嫌だと思ったらもうブロックしかない。それしか解決はありませんね。
スポンサーサイト

【2016/06/07 16:03】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可