すさまじいマウンティングの投稿(笑) すさまじい、というのは「すごい意地悪」という意味ではなく。
これだけ短い文のなかに、これだけ「さりげない自分上げ」ができる投稿というのがすごい(笑)
でも、こういう人って多いと思います。
「一見」何気ない投稿なのに、マイナスが多いのは、「何か自慢されてイヤな感じ」がするからだと思います。

・彼氏(夫)とはとても話があって仲が良いのよ。
・うんちの話ができるほど仲が良いのよ。
・でも「仏教」の話なんかもしちゃう、私たちって知的でしょ。
・ホームプラネタリウムを見ちゃうなんておしゃれでしょ。(でも「安い」ということを入れて、自虐的に落とすことも忘れず。このあたり、いかにも日本人らしい自慢(笑)
・(同棲して長くプロポーズしてもらえないと言っている人もいるのに)すぐ私はプロポーズされちゃいました♪
・結婚した今でも変わらず話があって仲が良いのよ。
・ベッドが広くなっちゃた(➜広い部屋に住んでいるのよ)

短い文のほとんどすべてが「マウンティング」しかも実にさりげない(ゆえに嫌味な感じがする笑)
お見事!!!
こういう人ってほんといるよね(笑)

でも、ホームプラネタリウムっていいね。色々検索しちゃった。うちでも買おうかしら。
安いのは本当に安いね。何万もするのかと思っていた!家で天の川は確かに良いわね~!!!

アメリカ人の「自分自慢」はもっとストレート。だから聞いていても面白いし、すごく気持ちがいい。
その分、人の悪口も言わない、というか自分に興味がありすぎて、という感じ(笑)
<注・もちろん個人差はあります!>
スポンサーサイト

【2016/06/17 16:12】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可