今日から7月。今月末の論文中間発表が目の前になってしまいました!

昨日の6月最後の日は忙しく過ごしました(笑)
午後一番で院の授業
➜ゼミの友達とちょっと雑談
➜朝から何も食べてなかったのでカフェテリアで遅いお昼ご飯。大好きな辛味噌ラーメンがなくて残念、なので2番目に好きな味噌ラーメンを堪能。うちの大学のラーメン大好き(笑)
➜カフェテリアにて、去年のゼミでご一緒した先輩に声をかけられ、しばし雑談。今年は論文発表の時期が2か月も早いことで深い同情の声を頂く(笑)
➜医療補助書類の提出。うちの大学は医療費の補助が出るの、すごい!今月は入院もしたのでありがたい!結構な枚数を提出。
➜lかばんが重いので、先に図書館へ行き何冊か返却。および本の延長手続き、及び、他キャンパスから届いている本を一冊受け取る。
➜自治会の当番になっていたので給湯室のお掃除、ピカピカにしましたよ!(笑)
➜図書館で本を検索、本をゲットする、および、メモしておいた論文を探してコピーする。入院騒動で図書館に行く機会を逃していたので、やたらに数が多く、コピーも時間がものすごくかかった~ かばんがパンパンになった。重い!

大学で受けた健康診断の結果の紙の受け取りを忘れました!でもあとは全部用事を済ませたわ~。

全部終わった時には夜の8時を過ぎてました。帰宅したら9時半近い。大学遠いんですよね。以前通っていたところよりずっと遠い。でも、以前通っていた大学よりずっと好き。母校愛が断トツに違います。キャンパス歩いてるだけで幸せ(笑)(本当に好きな学問分野を見つけたから、です。お世話になった先生は昔の大学も素晴らしい立派な先生)

帰宅後
学会の係りの仕事関係のスケジュール関係でメールがゼミ友達からメールがきてたので、スケジュール調整でラインのやりとり
➜その後、中間発表のタイトルを議長の方に送る。

その後、ダンナがお寿司を買っておいてくれていたので、お寿司と日本酒でIdiocracy を堪能しました!
ムーとも遊びました(笑)


★★
今後、論文発表会までは
1)英語の勉強禁止!(単語の復習は除く)
2)家事は本当に急いで。
3)論文終わって「やることリスト」はスマホ参照(笑)

スポンサーサイト

【2016/07/01 10:53】 | 覚え書き
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可