ダンナが私の誕生日のケーキをいつもの素敵なケーキ屋さんで予約。

その時に買ってきたケーキ。二人とも最近はダイエットと言っているけれど、まあ、いいかということで(笑)
moblog_1170c404.jpg

moblog_4a60245d.jpg
スポンサーサイト

【2016/08/03 13:18】 | 日記
|


eri
きょうかさん、お誕生日だったのですね。 おめでとうございます。  

誕生日、大好きです。 次の誕生日へのスタート、めでたいです。 私からみるととても若い40代の人が(特に女性)が、もう誕生日が嬉しい年齢ではありません、と言うのを聞くと、本心?と思います。

きょうかさん、たくさんお勉強なさるので甘いものでリラックスは必要ですね。 私でも根をつめて英語を読んだあとは、思わず大福をぱくりとしています。


eriさん
eriさん、コメントありがとうございました!
返信が遅れまして申し訳ありません。

(もちろん人によって違うのは勿論ですが)日本人って年齢をものすごく気にする人が多いですね。特に女性。テレビでとっても美しい年配の女性が自分の年齢について自虐ギャグを言い、周りが爆笑するというシーンを見ると、嫌な気持ちになります。「そこまでしないと芸能界で生き残れないのかな~」と。

サービスが細かく正確だとか、日本の文化や習慣にいいところはたくさんありますが、年齢などに関しては「嫌な文化だな~」と思うことがあります。

>誕生日、大好きです。 次の誕生日へのスタート、めでたいです
「次の誕生日へのスタート」なんてすごくいい言葉ですね!ありがとうございます!
元旦に「スタート」と思うだけでなく、誕生日もスタートですよね。来年の誕生日まで何ができるか考えることが出来る良い機会ですね。
最近、実はかなりだらけていたので、また頑張りたいと思います(笑)

大福いいですね~。最近和菓子を食べてませんでしたので、急に食べたくなりました(笑)
eriさんを見習わせて頂いて、美味しく甘いものが食べることができるよう、頑張りたいと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きょうかさん、お誕生日だったのですね。 おめでとうございます。  

誕生日、大好きです。 次の誕生日へのスタート、めでたいです。 私からみるととても若い40代の人が(特に女性)が、もう誕生日が嬉しい年齢ではありません、と言うのを聞くと、本心?と思います。

きょうかさん、たくさんお勉強なさるので甘いものでリラックスは必要ですね。 私でも根をつめて英語を読んだあとは、思わず大福をぱくりとしています。
2016/08/04(Thu) 11:18 | URL  | eri #-[ 編集]
eriさん、コメントありがとうございました!
返信が遅れまして申し訳ありません。

(もちろん人によって違うのは勿論ですが)日本人って年齢をものすごく気にする人が多いですね。特に女性。テレビでとっても美しい年配の女性が自分の年齢について自虐ギャグを言い、周りが爆笑するというシーンを見ると、嫌な気持ちになります。「そこまでしないと芸能界で生き残れないのかな~」と。

サービスが細かく正確だとか、日本の文化や習慣にいいところはたくさんありますが、年齢などに関しては「嫌な文化だな~」と思うことがあります。

>誕生日、大好きです。 次の誕生日へのスタート、めでたいです
「次の誕生日へのスタート」なんてすごくいい言葉ですね!ありがとうございます!
元旦に「スタート」と思うだけでなく、誕生日もスタートですよね。来年の誕生日まで何ができるか考えることが出来る良い機会ですね。
最近、実はかなりだらけていたので、また頑張りたいと思います(笑)

大福いいですね~。最近和菓子を食べてませんでしたので、急に食べたくなりました(笑)
eriさんを見習わせて頂いて、美味しく甘いものが食べることができるよう、頑張りたいと思います。
2016/08/06(Sat) 09:46 | URL  | eriさん #Ouka0nQg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可