むか~し、習い事をしていた時の先生が、最近お教室を大きくして頑張っていらして、時々ネットでその教室の名前が紹介されていることがあります。複数のブログでお名前を見かけました。

ご年配の先生で、たぶん今70歳くらいじゃないかな、と思います。

ところが!!

・ババア先生が教えています。レッスンは丁寧。
・老婆が持ってる教室です。
・教室長はババアです。
・老婆が最初出てきて驚きましたが、婆が責任者の先生です。
・婆が教えています。お月謝は高いですが、しっかり教えてくれます。

などなどなど。

これ、揶揄しているんじゃなくて、お教室を褒めている紹介文なんです。
なのに、なんで「ババア」とか「婆」とか「老婆」とかって書くの???

先生はご年配の女性で、丁寧に教えて下さいます。

等のようにどうして書けないんだろう(呆)

日本のこういうところ、もう本当に嫌いです。年を重ねた女性には失礼にしてもいいと思ってるんだろうか???
スポンサーサイト

【2016/08/15 19:08】 | 日記
|


eri
きょうかさん、

みなさんご自分も歳を取ったらばばあ、じじいになるのに、そうなった時自分のことじじい、ばばあって言うのかしら。もっと自分を大切に思わなくちゃ。それに、私もこの言い方嫌い。

















   

eri さん
きょうか
コメントありがとうございます!

>もっと自分を大切に思わなくちゃ

ほんと、その通りですよね。
「自分を大切に思う」ってほんと、いい言葉ですね。
ありがとうございます。

時々訪問しているブログがあるんです。60歳くらいの女性のブログ。その人面白い方で、時々「??」と思うこともあるんですが(笑)
でも、毎日綺麗にして自分の自撮りをブログにアップしているんです。自撮りは正直どうかと思うんですが(笑)でも毎日綺麗にしていて、前向きなところはとっても見習いたいと思うんです。
このあいだ何の資格かはお書きになっていないんですが、何かの資格の勉強をして、試験を受けて合格されたとのこと。そういうところも「いいな」って思うんです。
それから、この方自分のこと絶対「おばさん」とか言わないのもステキなんです。そういうところは見習いたいなって思って時々読ませて頂いています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きょうかさん、

みなさんご自分も歳を取ったらばばあ、じじいになるのに、そうなった時自分のことじじい、ばばあって言うのかしら。もっと自分を大切に思わなくちゃ。それに、私もこの言い方嫌い。

















   
2016/08/16(Tue) 10:27 | URL  | eri #-[ 編集]
eri さん
コメントありがとうございます!

>もっと自分を大切に思わなくちゃ

ほんと、その通りですよね。
「自分を大切に思う」ってほんと、いい言葉ですね。
ありがとうございます。

時々訪問しているブログがあるんです。60歳くらいの女性のブログ。その人面白い方で、時々「??」と思うこともあるんですが(笑)
でも、毎日綺麗にして自分の自撮りをブログにアップしているんです。自撮りは正直どうかと思うんですが(笑)でも毎日綺麗にしていて、前向きなところはとっても見習いたいと思うんです。
このあいだ何の資格かはお書きになっていないんですが、何かの資格の勉強をして、試験を受けて合格されたとのこと。そういうところも「いいな」って思うんです。
それから、この方自分のこと絶対「おばさん」とか言わないのもステキなんです。そういうところは見習いたいなって思って時々読ませて頂いています。
2016/08/16(Tue) 17:42 | URL  | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可