最近、ブログは廃れた感じがあって、ツイッターが熱いと思います(笑)
妙な自慢がたくさんあります。TOEICの点数が893点とか(笑)

プロフィールも面白い。
医師、経営者、コンサルタント、東大卒、慶應卒、TOEIC900点以上の多さは異常。
不思議と地方国立大卒、弁護士、大学教員、研究者、英検1級取得者にはお目にかかりません(笑)
アホな人たちの勝手に考える華やかなイメージがTOEICや医師、経営者、コンサルタント、東大、慶應なんだと思います。
どうせ書くならS・K氏ばりに「ハーバード大学院卒、ハーフで英語ネィティブ」くらい書けばいいと思うのですが、それだとやり過ぎなんでしょうか(笑)

お金持ちの夫を持ち、大学生をしながら起業してます、というのもかなり多い。

あとしょっちゅういろんなことでみんなが喧嘩しています。

ちょっとしたことですぐ言い争いになって罵倒しあいます。
昨日は「かき氷のシロップはメロンかストロベリーか」という他愛もないことを発端に最後は「育ちがどうとか」「資産がどうとか」「学歴がどうとか」というところまで発展し、大ゲンカに。

あと非常に偏った意見が多いですね。
子どもを持っていない女性
一人っ子を持つ人(独りしかいないと子どもはわがままになる)
年収が低い男性
アラサー以上の独身女性
専業主婦(働きもしないで)
兼業主婦(ろくに子育てもしないで)
特定の大学(●●大学なんて誰でも行ける、しょぼい、●●のところは実際にはちゃんと書いてある)
派遣社員
特定の職業(実際には具体的に書いてます)

これらに対しては、ここでは到底書けないような酷い罵倒の数々。

日本人って本当に面白い。匿名でだとタガが外れたようになって大爆発してしまう。

私はずるいのでアカウントだけ持っていて、何一つ発信していません(笑)
スポンサーサイト

【2016/08/23 17:58】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可