先日、ある方と話していたら3時間くらいのあいだで4回も

「いや~●●才なのに、すごいですよ」

と言われた(笑)

言われるたびに「ああ私●●才だったのか」と思いました。

ちなみにこの方はかなり年齢を気にする人。
新しく入ってきた同僚が結婚しているかいないか、年齢がいくつかとても気になるようで、「いや~結婚しているのかどうかわからないんですよね~わかったら、きょうかさんにも教えてあげますね!(笑顔)」と言われるんですが、いや、興味ないから。

悪い人じゃないんですけどね~
日本人にはこういう人が多いと思います(もちろん傾向として、ですが)
日本文化・習慣のうち、私が大嫌いなところの1つです。
スポンサーサイト

【2016/08/24 12:10】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可