昨日は朝一番で胃がん検診にいきました。歩いて20分ぐらいのところでできるようになってから、とても便利になりました。
バリウムも私はすんなり飲める特技を持っているので(笑)、スムーズに帰宅。

帰宅直後からお腹が痛い・・・ものすごく痛い!!!
バリウム飲んだことと関係があるのかないのか。
熱が38度くらい出てきた。これも6月の急性腸炎と一緒!

結局、夕方ダンナに近所のクリニックに連れていってもらいました。点滴をする時間はないけれど、レントゲンをとって頂いて、お薬処方しますということで助かりました。お薬飲んだらすごく楽になりました。
レントゲンを見た先生がおっしゃるには「バリウムとは関係ないと思うんですが」とのことですが、いやはや、びっくりしました(笑)

同じ腸炎でも前回よりはずっと回復が早くて、症状もラクでした。もうすっかり復活しました。熱も下がりました。

でも、昨日、今日と何一つ勉強してません。ちょっと今から少しだけでもやろうと思います。
スポンサーサイト

【2016/08/31 18:05】 | 日記
|


eri
きょうかさん、 大事にならなくて良かったですね。

体調にかかわらず勉強をする、というのはとても強い情熱がいる事と思います。 勉強ができることは、幸せなんだなあ、と思うことがあります。私ほどのレベルでもね。

ご紹介いただいたツイッターですが、悪口を言わない、はほんとそうですね。 

eriさん
きょうか
コメントありがとうございます。いつもありがとうございます(^^
「また急性腸炎か」と思いました(笑)でも、すぐ直ってありがたいと思いました。病気をすると本当に普段の生活がありがたいのだと改めてわかりますね~

>体調にかかわらず勉強をする、というのはとても強い情熱がいる事と思います。 勉強ができることは、幸せなんだなあ、と思うことがあります。私ほどのレベルでもね。

おっしゃる通りです!
eriさんのレベル、なんてとんでもないです。私は今、英語の勉強が手薄になっているのをひしひしと感じているので、特にそう思います。

悪口言わないってほんと大事ですよね。
悪口言うくらいなら、本人にケンカ腰にならずに穏やかにきちんと言う。
ネットなら、たとえ匿名でも、それが実際の知り合いや友人にわかってもいいと思うことだけを書くべきだと思います。

今日、カリフォルニア大に留学している方のブログをリンクさせて頂いたのですが、この方、すごいのは本名で、顔出していらっしゃるところ。このあたりは欧米の方のブログの形式ですよね。
かなり過激なことも時におっしゃっているのですが(汗)「このことに対する責任は持ちます」と書いていらっしゃるところもすごいと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きょうかさん、 大事にならなくて良かったですね。

体調にかかわらず勉強をする、というのはとても強い情熱がいる事と思います。 勉強ができることは、幸せなんだなあ、と思うことがあります。私ほどのレベルでもね。

ご紹介いただいたツイッターですが、悪口を言わない、はほんとそうですね。 
2016/09/01(Thu) 19:47 | URL  | eri #-[ 編集]
eriさん
コメントありがとうございます。いつもありがとうございます(^^
「また急性腸炎か」と思いました(笑)でも、すぐ直ってありがたいと思いました。病気をすると本当に普段の生活がありがたいのだと改めてわかりますね~

>体調にかかわらず勉強をする、というのはとても強い情熱がいる事と思います。 勉強ができることは、幸せなんだなあ、と思うことがあります。私ほどのレベルでもね。

おっしゃる通りです!
eriさんのレベル、なんてとんでもないです。私は今、英語の勉強が手薄になっているのをひしひしと感じているので、特にそう思います。

悪口言わないってほんと大事ですよね。
悪口言うくらいなら、本人にケンカ腰にならずに穏やかにきちんと言う。
ネットなら、たとえ匿名でも、それが実際の知り合いや友人にわかってもいいと思うことだけを書くべきだと思います。

今日、カリフォルニア大に留学している方のブログをリンクさせて頂いたのですが、この方、すごいのは本名で、顔出していらっしゃるところ。このあたりは欧米の方のブログの形式ですよね。
かなり過激なことも時におっしゃっているのですが(汗)「このことに対する責任は持ちます」と書いていらっしゃるところもすごいと思います。
2016/09/01(Thu) 22:26 | URL  | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可