いつも拝読して刺激を頂いているカリフォルニア大博士課程に留学している方のブログ。

>2年前と違って、conference では他の参加者と気楽に話すことは出来るようになったんですが(実はこれはそんなに容易いことではなくって、どんなに social な人であっても知識や経験がほとんどない状態では相当にキビシいです)、でもやっぱり dynamical system の conference の方が僕は気が楽ですね。

これほどの方でも「(過去においては)容易いことではなかった」んですね…

私、日本語でもsocial じゃないからなぁ(苦笑)頑張らなくちゃ。忘れないように、引用させて頂いて、ここに書いておきます。
意識して頑張るようにすれば何とかなるでしょう。

【2016/09/01 12:07】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可