昨日は、東松山に出張レッスンだったんですが、生徒さんに「先生は古い歴史のものがお好きなので、平和資料館に行ってみませんか」と言って頂き、平和資料館にレッスン前に連れていって頂きました。

(以前のブログを調べたらもう8年も前になるんですね!)以前、昭和館にも行ったことがあったり、江戸資料館にも行ったことがあるんですが、こういう博物館に行くのが好きなのを生徒さんは覚えていてくださったんですね。

今回も、ものすごく興味深かったです。
28101.jpg

147658920522120192.jpg

1999993.jpg

1476589223714399994.jpg

22220005.jpg

展望台もあり、景色が素晴らしかったです。
eeee6.jpg

資料館の後は、最近非常に人気があるというカフェに誘って頂きました。地域食べログでいつも上位なんだそうです!
カフェなので、他にも人がいらっしゃるので、写真は遠慮しました。残念。
でも、美味しいと評判のパスタを。エビとトマトになんと「かぼちゃ」が入っているの!かぼちゃとエビとトマトがあんなに合うなんて!実は今晩、自分でも作ってみるつもりです。同じ味にはならないでしょうけど(笑)


カフェの後は、生徒さんのおうちへ。
みっちり文法や日記の添削や英文メールのレッスンなど、楽しかったです!
20106.jpg

1476589290033sigo.jpg

【2016/10/16 12:45】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可