ツィッターのTLでまわってきた画像。

C0LXRTPXgAAqpD5 日本人として

今の私は「日本が心から大好きだ」とは絶対に言えない。(今いる大学院とか、お世話になっている(なった)先生がたとか、今いる家の環境とか、日本の便利さとか食べ物とか、そういうのは大好きだけど)

でも、「アメリカバンザイ!」と思うことも浅はかだと思う。

今まで日本で生きてきた過去の自分を否定することなく、「私は私らしく(月並みだわ笑)」やっていこうと思ってます。
それから今の人生で私がやるチャンスがアメリカにある「かもしれない」と思ってます。
とにかく、気負い過ぎずにのんびり楽しくやっていこう。
スポンサーサイト

【2016/12/24 19:18】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可