今年の自分の生活を表してみなさん「漢字一文字」で書いていらっしゃいますが、私は今後の生活には漢字は今ほど必要なくなるので、一応(笑)英語で。

Turning Point of My Life ですね(1語じゃないけど笑)

おもいつくまま今年を振返ってみます。

・論文のタイトルががらりと変わる。まさかこうなるとは、去年の今ごろは想像もしませんでした。

・奨学金研究生に選んでいただく(これは経歴として書ける種類の奨学金です!)

・ANAホテルに泊まる(そしてそれにともなう大きな用事)

・ホノルルに行く(いろいろ用事を済ます。Mさんとの出会い、それにまつわることいろいろ)

・誕生日にヒルトンとイタリアン。

・論文がなんとか形になる。

・胃腸炎になる。そのうち初回は救急車のお世話になる。でも、それで健康の大切さを改めて知り、勉強になった。退院するとき入口で見た緑の美しさときたら!

・その後、また、体調を崩す。でも、それでダンナがいかに頼りになって優しい人か改めて知った。本当にありがとう。

・何度も発表で死にそうに(大げさ)なる。担当教授の厳しさ、暖かさを改めて知り、感謝。



来年はとにかく論文を仕上げること(これは絶対)
体調を崩さないようにする。
今までの自分がやりたかったことをする。憧れているばかりでは手が届かない。行動しなくちゃ。

楽しい一年でした!来年も楽しく。
スポンサーサイト

【2016/12/31 14:04】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可